大阪からの帰り

大阪マラソンは 10月26日 (日)
25日の 松山 - 伊丹 は飛行機の予約をしているのですが、
帰りの飛行機の予約がまだできない状態でした。

わたしはANAカード会員なので ( ステイタスはありませんが ) 
先行予約が出来るため、8月24日から予約可能とのこと。

今回は贅沢に前後泊して、27日 (月) に帰ってくるのですが
さて、何時の飛行機を予約しようかな。

ANA陸マイラーでありながら、
関空にも久しぶりに行ってみたいので、ピーチというのも一瞬は考えたのですが 
時間が合わず。

現時点で、27日 (月) は、出勤か休みをもらえるかハッキリしていないので
一応、20時からの夜勤に行ける時間までには帰ってきておかなくては。
3連休のお願いをしてみるつもり・・・というか、既にお願いはしてあるのですが。

201409.png
9月の 伊丹 - 松山 の時刻表。

以前、岡山の方が 「 松山から大阪に飛行機で!? 」 とすごく驚いていましたが
確かに岡山から大阪だと、新幹線で “ すぐ ” ですよね。
四国には新幹線が無いので、その代り航空便が多いように思います。
高速バスもたくさんありますし、JRを乗り継いで岡山から新幹線というのもあるとは思いますが
空港や飛行機が大好きですし、時間の都合もあるので、飛行機で。

走ることももちろん何より楽しみですが、こうして旅程を考えるのも楽しい。
必ず窓際席を予約するので、上空から大阪城を眺めて感動に浸りたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


台風の直撃は この後のようですが、いまのところは風が少し強く吹いているのと、小雨。
我が家は、いつも山間部と言っていますが、裏が山とかいうわけではないですし
川からも少し離れているうえに川より高台にあるので、
実際に台風で我が家に被害が起きるということはまずありません。

でも、さすがに今回の台風は、高知の方々も心配だし
今夜の仕事も心配。

今夜が終われば長かった4勤が終了です。
無事に終わりますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさんこんにちは。高知は風雨が強くなってきました。すでに茂平マラソンも定員になって締め切っていましたね。開催地の日高村は先日の大雨で浸水の被害がでています。今回の台風では被害が出ない事を祈っています。僕は昨日やっと5日ぶりに走りました。今日は午前中体育館のトレーニングルームのトレッドミルで12キロ走りました。でもやはり外で思いっきり走りたいですね。大阪までの交通は時間を考えたら航空機ですが、料金なら高速バスですね。もし今回大阪が当選していたらホテルを難波で予約してたので高速バスを利用していたと思います。遠征費の節約です(笑)

2014/08/09 (Sat) 18:25 | ゆういち #- | URL | 編集
こんにちは

風が強くなってきました。のろのろで強い台風なので心配です。

私も全日空ですが18:05発の便です。お会いできませんね。残念。

2014/08/09 (Sat) 20:24 | canteen #- | URL | 編集

台風は大丈夫でしたでしょうか。
うちの実家も何事も無かったようですが。

2014/08/10 (Sun) 23:29 | 雲 #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

台風は傷跡を残さず去ってくれたのでしょうか。
我が家は大丈夫でしたが、高知のほうはまたいろいろ被害があったようで。
高知は仕事でも大きく関係しているので、今朝の仕事は隣の部署はかなり大変そうでした。

茂平マラソンももう締め切ったのですね。
数年前には定員に満たなかったマラソン大会でももう数日で締め切られるほど
マラソンはブームなのですね。
わたしは完全にブームにのった一人ですが。

本山町も、台風のニュースで名前が出るたび胸が痛みます。
みなさんご無事かなと。


トレッドミル・・・全くの未経験です。
ジム自体全く行ったことがありません。
カーブスとかいうのも最近人気のようですね。

大阪・・・ホテルは梅田にしました。
ゆういちさんからのアドバイスをもらってすぐに予約したのですが
かなり安く取れました。今見ると、もちろん満室ですが、金額がすごいことに。
はやく予約しておいてよかったです。
ゆういちさんのアドバイスのおかげです。助かりました。

師匠の新大阪駅からとわたしの伊丹空港からの便利のいいところということで決めました。
といっても、大阪の地理には疎いのですが。

バス。。。3時間が限界かも。
飛行機なら12時間でも大丈夫ですが。笑



2014/08/11 (Mon) 00:28 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

台風は大きな傷跡を残すことなく去ってくれましたね。

canteenさんは月曜の18:05発の便なのですね。
わたしは、20時からの夜勤に行けるようもう少し早めに帰ります。
10月に入らないと休みが確定しないので、
もしも3連休をもらえたらそれから便の変更は・・・難しいでしょうね。
ならばいっそピーチで帰りたいのですが。
久しぶりに関空に遊びに行きたくて。笑

なにはともあれ、お互い頑張りましょうね!

2014/08/11 (Mon) 00:31 | さくら #- | URL | 編集
雲さんへ♪

ご心配ありがとうございます。
松山のほうは大丈夫だったようです。
あ、わたしは動物園のある町に住んでいますが、広い意味でいうと松山ということにすることも。
東京ディズニーランドのようなものです。

今朝、さすがに川は増水していて茶色の濁流でしたが
中予地方は特に被害はなかったと思います。
ご実家と離れていると心配ですよね。

2014/08/11 (Mon) 00:33 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する