ぐったり 5.4km

基本的にあまり興味のない高校野球。
いま、わたしの母校である東温高校が、全国的にも注目されている安楽投手のいる済美高校と激戦中。
お~っ!!! スクイズで先制!!!

パソコンテレビをBGMにブログを書きます。
このあと、東温高校の校歌が流れたら、心の中で一緒に歌おう!
1番なら普通に歌えますし。

と、話はかわって、わたしのラン。
な~んて、ジョグですが。いや、ジョグ以下か?

IMG_3471.jpg
【 2014年7月24日 8:20開始、8:56終了 5.40km 0:35:29 平均 6:35/km ミズノ 】
6:23 - 6:26 - 6:37 - 6:37 - 6:46  

昨日と全く同じコース。
昨日以上に身体が重く、だるだる~。

2.7kmで折り返し、後半は下りなのに、タイムは落ちる一方。
疲労は増す一方。
なんなんだ?
8:20からでしたが、曇りだったので、暑くてたまらないわけではないのに。

ま、今更 何をどう考えても仕方ないので 深くは考えないことにします。
明日と明後日は休養日で、日曜日が汗見川ハーフ。

IMG_3467.jpg
スタート位置が、標高248mで、折り返し地点が、標高420m。
その差は 172m

はて?
そんな数字を見ても、感覚として さっぱりわからない。
「 上り坂 8% 」 が2回と、 「 上り坂 10% 」 が2回。

行きにツラい思いをすれば帰りは下りなわけで。
でも、下りだから楽とも限らないわけで。

な~んて。
難しく考えるのはやめにして、楽しむことにします。

IMG_3465.jpg
またハーフの後から、速い人に追いかけられるパターンだ・・・。
このパターンは苦手。

フルマラソンだと、追い越すにしても追い越されるにしても、
似たようなペースの相手となので、特に危険は感じませんが
ゆっくりのハーフの人の後ろから、ものすっごい速い10kmの人が来ると怖くて。
給水所なんて、一触即発な感じ。

ゆる~く給水所に立ち寄るハーフのランナーの横を
ピュンっっと、電光石火のごとくコップを取って走り去るランナーさん。

5kmまでしか一緒に走らないので、そう機会は多くはないはずですが。
誰がいいとか悪いとかではなく、一緒になるところでは、事故のないように、
秒単位で競っている速いランナーさんの迷惑にならないように、気を付けたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_3468.jpg

IMG_3469.jpg
毛皮をまとっている小梅さん、相当暑そう。
扇風機の風の当たるところで寝たり、フローリングに移動したり。

その脂肪を減らせば少しは涼しくなるかもよ?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、 ばぁばのお誕生日割引券を使って、1号と3人でマルブンへ行ってきました。
もちろん1号の運転で。

ハーフ&ハーフでピザ3種類とパスタ3種類をたのんで、取り分け。
6種類も食べることが出来ました。
うまうまっっ。

誕生日は来月なので、また改めて食事会にでも。


さて、今日は夜勤遅番。
夜勤に備えて少し寝ようと思いつつ、高校野球も気になるし・・・。
とりあえずベッドに入ってから考えます。
iPhoneはテレビは見られないからなぁ・・・。


ジョギングランキング2位
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

みのさんへ♪

お久しぶりです!

と言いたいところなのですが・・・・えっと・・・
「みの」さんというHNに心当たりがなく。m(__)m
違うHNでコメントを頂いた方なのでしょうか。

fc2の管理画面でコメント検索機能があるのですが行き着かず。(T_T)

なにはともあれ、久しぶりにコメントを頂いたということですね!
ありがとうございます!!!
県内の方なのですよね。
東温出身???ではないのかなぁ。

東温が甲子園に行くことになったら、寄付して~と来るのかな?
相場はおいくらなのかしら?
ドキドキ。

東温高校 頑張れぇ〜 !!!

2014/07/25 (Fri) 09:56 | さくら #- | URL | 編集

汗見川いよいよですね。10分後10キロスタートですと先頭は5キロ18分位ですので28分で通過しないと追いつかれますね。逆に10キロの遅い人はハーフのランナーに折り返し後追い抜かれます。去年何人か抜きました。広い所だといいですが狭い場所では危ないですね。給水も止まって飲んでいる人がいると危ないですね。当日折り返しでさくらさんとどのあたりですれ違うかな?僕のゼッケンは401です。晴れ予報なので、龍馬マラソンのキャプとサングラスで走ろうと思ってます。さくらさんのゼッケン教えてもらったので見かけたら声かけますね。

2014/07/25 (Fri) 10:51 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

いよいよですね~。
わたし自身二度目のハーフ、ドキドキします。

県外の師匠に、スタート時間を聞かれて、適当に答えたら笑われてしまったので
案内を隅々まで読んでいたところです。
ついでにランネットの大会レポも読んだりして。
今夜も仕事なのに~。寝なくちゃ~!!!

http://blog-imgs-70.fc2.com/k/o/u/koume117/20140613175420b3a.jpg
このゴルフウェアと、黒のランパン 素足で ( もちろんタイツなしで肌を出してという意味で ) 
キャップはkappaの白で。
どのくらいで擦れ違うのでしょうね~???
スタート直後は師匠と一緒かもしれませんが、擦れ違う頃には一人で走ってるかな~。

10kmの人には・・・追いつかれるでしょうね。
怖~っっ。
邪魔にならないよう、ひっそり左端を通ります。

でも、5km過ぎたら、もう安全ですね。
って・・・今度は前から来るけど。($・・)/~~~
前からなら見えますから対応できますしね。

すっごい速い人が後ろから来るのってホント怖いんですよ。
ゆういちさんには経験ないでしょ~。
( と、上から目線で言ってみる。笑 )

それにしても暑そう・・・。
結局、太陽ギラギラのもと走る練習は一度もしないままでしたが
木陰が多いとのことなので、日焼け止めを塗るくらいで対応します。
暑い時こそ長袖がいいという意見もありますけどね、覆うの嫌いなので。
なんならタンクトップで走りたいくらいです。

ドキドキとわくわくと。
明日は、寝られないかも~。
修学旅行前夜の小学生みたい。
 

2014/07/25 (Fri) 11:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する