あれれ? 5.4km

IMG_3460.jpg
【 2014年7月23日 6:06開始、6:41終了 5.40km 0:35:00 平均 6:31/km ナイキ 】
6:07 - 6:27 - 6:48 - 6:33 - 6:33 

いつも言っているのが 「 夜勤明けでそのまま走るのが一番走りやすい 」

そして、今日は その夜勤明け。
なのになのに、身体が重くて だるだる~。

ま、7分は越えなかったし、バイオリズム的なものもあるということにして
落ち込むのは無しで。 笑

明日、サラッと走って “ 練習 ” は、終了の予定です。
そして27日は 汗見川ハーフ。

今日は、その本番用ウェアで走ってきました。
早朝の田舎道。
本気の格好で走るのはちょっと恥ずかしかったのですが、今まで一度も袖を通したことのないSサイズのウェアなので
小さすぎて襟が擦れるとか、腕が振りづらいとかならアウトだし・・・と試してみましたが、問題なし。

本当は ゴルフウェア、しかも決して安くはないお値段なので、  ( セール価格で姉が買ってくれました ) 
通気性とか、紫外線カットとか、汗が貼り付かないとか そういうのはばっちりなのですが
ランニングウェアと一つだけ違うところが。

「 光るものがない 」
わたしは仕事柄、夜ランはほとんどしないのですが、ランウェアはたいていの場合、ロゴが光ったりすると思います。
でも、ゴルフって日没時にはしませんものね。


走り始めてちょうど10か月。
また今日も、初体験してきました。

『 虫が口に入った 』
口呼吸をしていて、虫を吸い込んだ感覚が。

喉の奥に貼り付いた感じで、うぇっ、げほっっ。
飲み込むのは嫌だったので、げほげほ咳き込んだら舌の先に出てきました。
う~。

何事も体験かもしれませんが、嫌だ~。
立ち止まらず、うぇ~と思いながら咳き込みながら走っていたら、その時はガクンとペースが落ちていました。
当たり前か。(T_T)

今日は、旧道で 道の反対側を走る男性ランナーさんと擦れ違い。
わたしはiPodで音楽を聴いていますから、周りの音は聞こえないのですが
男性ランナーさんが、すれ違う時に何か言ってくれたようなので、 「 おはようございま~す! 」 と。

帰りのバイパスでは、わたしは歩道を走っていて、反対側の車道を前から自転車の女性が。
このあたりは競輪選手がよく走っていますが、
あきらかに女性の本気自転車は、初。
ところどころピンクのウェアで、 “ トライアスロンに出る人かなぁ? ” と眺めていたら 何か言ってくれたようなので
またまた 「 おはようございま~す♪ 」 と。

同じ歩道を連れ違うとか、追い越すとかだと 挨拶するのが当たり前な感じですが
道の反対側だと、どの程度挨拶すればいいのか迷います。
自分や相手がイヤホンをしているときは特に。

でも、挨拶されて嫌な気持ちになる人はいないでしょうから
できるだけ挨拶したいと思います。

つい先日の しまなみは、そういう意味でもすごく気持ちがよかったです。
自転車の人とも沢山挨拶して。

萩往還は、短い距離のランナーさんが、長い距離のランナーさんに 「 頑張ってください! 」 というらしくて
そういうの、聞くだけでも じ~んとします。
( 短い距離といっても 70kmや140kmで、長い距離が250kmですが。 ) 
 
大会で走るのは、タイムを競う 「 競技 」 かもしれませんが
わたしの様なレベルだと、他の人と競うというよりは、自分との闘いなので
周りで走っている人たちは 「 敵ではなく仲間 」 という感じ。

27日汗見川、楽しく走りたいと思います。
もちろん自分との戦いはしっかりしますけどね。
最低限、朝霧湖よりは速く走る!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_3461.jpg
いたってどうでもいいことですが、わたしの手首の周りは 15cm
このSOLEUSの腕時計をわたしのサイズで留めると、3番目か4番目の穴。
こうしてみると、変な感じ・・・というか、オモチャみたい。

IMG_3463.jpg

IMG_3462.jpg
ベルト穴の件で、何度か文章では書きましたが、画像をUPしてなかったと思うので、この機会に。
要するに端から端まで全部ベルト穴。
この二枚の画像は、普通の人ならこのくらいかな?という位置で留めています。
わたしはかなり余りますが、黄色の留め具が付いているので、余った部分も邪魔にならず。

またまたどうでもいいことですが、というか以前も書いたかもしれませんが
中指の先から、手首の皺の部分まで、ついでに計ったら 19cmでした。
せっかくメジャーを出したので ( 何でもすぐ測れるよう一番近い引き出しに入っています ) 計ってみました。
普通の男性と比べても、わたしのほうが大きいことも珍しくありません。

いろんなところがアンバランスな身体・・・。
ま、背が高かったり、手が大きくて困ったり嫌だったことは一度もないので、別にいいんですけどね。
ブラが不要なことだって、走るには好都合ですしっっ。  ( 負け惜しみ ) 


以前、試しにつけてみたCW-Xのランニング用ブラ・・・擦れてアウトでした。
隙間がありすぎるのが原因か。(T_T)

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2013.10  久万高原マラソン 5km 27:41

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2014.2 高知龍馬マラソン フル 4:59:09

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2014.4 とくしまマラソン フル 5:00:17

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2014.5 朝霧湖マラソン ハーフ 2:24:13
記録はすべてグロスタイム

汗見川も どピンクのウェアです。
5大会連続ピンク~!
43歳ですが。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する