深夜のドライブ

昨日は、夜勤を終えて朝に帰宅し、午前中に師匠と16km走ってきました。
そのことを夜中の2時頃にブログに書いたのですが、fc2のメンテナンスにかかってしまい
途中までのところで保存されていました。
それを今朝7時過ぎに完成させて更新したので、本日二つ目の記事になります。

一つ目の 師匠と16km走った記事は・・・ こちら です。


ということで、この先は 昨日の夜の1号とのドライブと、今朝の小梅のことを。

昨日、1号は早めに帰宅していたのですが、わたしがラン疲れで寝てしまい
結局22時という遅い時間からのドライブ開始。
いつも夜勤のわたしは、このあたりから本調子が出るということもあり。笑

朝生田 アマンダのドライブスルーでドリンクを買って、道後温泉へ。
ほぼ当てもなく走りながら、その場その場で次はどこ行く?という感じで。

IMG_3403.jpg

IMG_3404_20140716143359198.jpg  ドライブで通りかかっただけですが、せっかくなので足湯に浸かることに。
コインパーキングに駐車する練習がてら、車をとめ、少し歩いて足湯へ。

足湯は24時間営業というのか・・・無料なので、いつでも入れるものだと思っていましたら
なんと!23時で終了とのこと。
写っている女性が、栓を抜いてお掃除をしていました。

二つに分かれているので、まだ掃除に着手していないほうの足湯に ささっっと入らせてもらいました。
ほんの少しだったので、身体が芯から温まる~とかいうことはありませんが
( 暑いからそれを希望していたわけではないですが ) やっぱり足湯は気持ちいいものです。
どうせならあと10分早く着いていたらなぁ。
 
IMG_3406.jpg  画像左側がリムジンバスなどの乗り場と、写ってはいませんが市内電車の駅。
中ほどを右手に向かうと、アーケード商店街。

IMG_3407.jpg

IMG_3408.jpg  わたしたちは車が通る道を行き来しましたが、アーケード商店街をL字に抜けると、目の前に道後温泉本館。
さすがにもう閉館。

地元過ぎてなかなか行く機会のない道後温泉ですが、たまにこうして行くと新鮮です。
ホテルの浴衣を着た人がお散歩している姿もちらほら。
もう少し早い時間だと、いろんなホテルの浴衣を着た人がたくさんいらっしゃるのですが。

ということで、ドライブ中の道後温泉ミニミニ観光報告でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_3410.jpg  今朝の小梅。
この画像だけだと、ただ寝ているように見えるのですが・・・

IMG_3411.jpg  へそ天。
暑いからでしょうが・・・お行儀 悪っ。

ちなみに、この状態の小梅に顔を近づけると、唸ります。
小梅は、家族が相手の時だけ 「 嫌なことはイヤ 」 とハッキリ意思表示ができるので、唸ったりしますが
へそ天でも平気で唸ります。
それって、絶対服従のポーズだと思うけど。

変な犬。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、 ( だからどういうことで? ) 
今日は美容院へ。
悲しい白髪染め。

そのあと、ちょっと大型スーパーに寄ってスポーツ用品コーナーへ行ったのですが
ショートパンツがお手頃価格だったので買ってきました。
ランパンほど短くはなく、日々の練習で走るときに履ける~♪

今まで一枚だけしかなかったので、この時期ですら洗濯するタイミングを計らないといけなかったのですが
これから心置きなく毎日でも走れます。
なんて、毎日は走らないけど。

美容院からスーパーへの移動中、前方から救急車が来ていたので
わたしは早目にウインカーをつけ、車を左に寄せたのですが、
わたしのすぐ後ろの車は、わたしを追い越して行きました。
前方の救急車が見えないの???
かなりイラっと来たので、思わずクラクションを鳴らしてしまいましたが、その意味は通じたのかな。

Twitterネタで、 ( 真偽のほどはよくわかりませんが ) 
カラーの夢を見て、内容をしっかり覚えている人はかなりストレスがたまっているとのこと。
わたしの夢はいつもカラーで、内容はしっかり覚えています。
( 覚えていない夢もたくさん見ているそうですが。覚えてないだけで。 ) 

仕事で、交通安全担当 ( 労災防止含め通勤災害をなくすという教育係 ) なので
交通マナーの・・・というか、救急車に道を譲るのはマナーうんぬんではなく決まりですが
ワガママな運転をする人にはものすごくイラっときます。

はぁ~。ストレスたまってるのかなぁ・・・。
一年前の7月16日は、わたしが会社に退職の意思を伝えた日。
結局引き止められて今に至るのですが、退職する!と決めたのに引き止められて結局留まるだなんて
なんという意志の弱さ。
結局、引き留めてほしくて辞めると言って見ただけのような結果。

自分で自分が情けない。
一年は我慢したから、今日で辞めよう。
なんて・・・さすがにそれは冗談ですが、このストレスどうにかしたい。

今夜は順調に行きますように!
仕事がうまくいくよう応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
やっとこのショートパンツ以外の夏の練習着アイテムが増えました。(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する