ぐだぐだ

仕事のストレスのせいか、単に寝るのが好きだからか、
今日も ぐっすり眠りました。

帰宅は7時過ぎ。
寝たのは9時前だったかな。
起床18時過ぎ。
9時間も寝てる~!!!

夜勤で不規則な生活をしているので、時間的に眠れない日は眠れないし
休みの日は12時間以上続けて寝たりするし、不思議な生活。
( 布団に入ったのに寝付けないとかいうことは全くありません。 ) 

海外へ行っても時差ぼけをしないという利点があるので、
ぜひ時差ボケのあるような海外旅行がしたいです。
近場だと、時差ボケが無いので。

先日の、関ジャニの仕分け、1泊2日でどれだけの空港へ行けるか?というテレビ番組
とても面白かったです。

やってみたい♪
でも、各空港でゆっくりお土産を見て食事をして、デッキに行くというのアリで。
デッキに出られるのなら、空港の建物から出てはいけないというのはOKだけど。

松山空港はありそうだなと思ったらやっぱり入っていました。
ちょっと嬉しい。
飛行機の便や会社が多いというのは = 新幹線が無く他に手段が少ないという意味でもあるのでしょうけれど。

さ。
今日も夜勤。
重い体を引きずって行ってきます。

あ。
書くの忘れてました。

仕事や学校から帰って、家族に一番に話すのは、その日にあった嬉しいこと素敵なこと にすればいいそうです。
Twitterネタだったかなぁ。どこで見たのかもう忘れましたが。

ついつい嫌なこと・愚痴を言ってしまいますが、なるほど。
その意見に納得。

では、帰宅後からずいぶんな時間が経って、もはや次の出勤前ですが
わたしの 7月9日の仕事で起きた 嬉しかったこと素敵なことを発表します。

「 仕事でミスをしたけれど、普段はしていない確認を たまたま行ったので、
すぐにミスに気づきリカバリーできた こと。 」
重点は文章の後半に。

間違えるような仕事ではないですし、簡単なチェック機能もあるので、改めて確認ということは普段はしないのですが
たまたま念入りに確認したところ間違えてました。(T_T)

この数日、は?へ?え?ということが多く、自分のしたことが自分でわからなくなっています。
脳ドックとか行った方がいい?という感じ。

目がかすむとか、手がしびれるとか、そういうのはないのですが
周りからは 「 疲れてるんじゃない? 」 と言われたり。
今夜働けば、明日は休みなので 頑張ってきます。
ほどほどに。


愛媛県の我が家地方、台風は特に被害なく通り過ぎたようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する