小雨の中 10km

IMG_3385.jpg
【 2014年7月9日 9:48開始、11:00終了 10.02km 1:11:46 平均 7:13/km ナイキ 】
7:01 - 6:52 - 6:50 - 7:08 - 8:29 - 7:04 - 5:30 -7:10 - 7:32 - 7:58

師匠と走ってきました。
9:30集合でしたが、9:00過ぎから雨がポツポツ。
集合した時点で、「 どうする? 」 というくらいの雨でしたが、お互い走るつもりで走る格好でしたので
取り合えず走ることに。

雨が強くなったら急いで引き返せばいいですし、
この時期、少々濡れたくらいでは風邪をひくこともないでしょうし。

ということで、このところのペースを考え、焦らず走ることに。
5kmくらいは雨が降っていましたが、気づいたら止んでいました。

太陽は全く見えなかったので日焼け止めは無し。
リストバンドが濡れると手首が重くなりそうなので、リストバンドもなし。
GPS時計は、手首にしっっっかりと固定。

いうまでもなく湿度は ものすごく高く、不快指数も高かったと思いますが
二人で一緒に走っているからこそか、そこそこ順調に ( とはいえ、7分ペース ) 走ってきました。

走っていると、あまり雨の強さは感じませんが
川面を見ると、しっかり雨粒を感じますし、集合場所まで運転していたときのことを考えても
擦れ違う車の人からは 「 この雨の中を走っている! 」 と驚かれたかな?

途中、自販機で給水。
塩分の高いスポーツ飲料は苦手なので、普段はランの途中でもお茶を買いますが
さすがに今日はスポーツ飲料。

自販機で購入し、ゆっくり歩きながら飲んでいる時も時計は止めていないので 8:29/km。笑
途中何度か、走るのを止め歩きながらの給水をとりましたが
「 走ることに疲れたから歩く 」 というのは無しで 10km。

:最後のラップは、国道を渡る長い信号待ちを含むので、ほぼ7:00/kmを維持。
( 途中の5:30/kmは バグと思われ。 )

これではフル5時間切れな~い。

ま、でも大阪は10月26日。
愛媛・高知は2月なので、今の時期とはまた違うのでしょうね。



昨日は仕事で相当バタバタして、ほとんど寝ておらず、夜もしっかり寝たわけではないので
相当疲れていたはずですが、思ったよりは身体は軽く、快適に10km
( しつこいようですが 7:00/kmペース )

走り終わった後、ドライフィットのTシャツは、裾の方を除いて前後とも汗でびっしょり。
前半の雨も含まれているのかもしれませんが、ものすごく汗をかきました。

Tシャツを着替えて、靴下とランニングシューズを脱いで、温泉へ。
家ではほとんどシャワーなので、温泉に浸かると気持ちいい~。
定番の おうどんを食べて解散。

温泉を出たあたりから、昨日の疲れが噴出して、眠くなってきて。
帰宅後はすぐにベッドに飛び込もうと思っていましたら ばぁばから買い物の依頼が。
「 夕飯の食材と台風に備えて非常食も。 」

明日あたり、強い台風が来るのかな???
仕事は大丈夫かな???

今日も天気が心配されましたが、とりあえず10kmは走ることが出来てよかったです。

では、仕事に行ってきます。
昨日、仕事の事務所が移転したので今日が新しい事務所では初の仕事。
いつも歩き回っている仕事ですが、さらに歩数が増えそうな予感。
ドタバタしなければいいけど・・・。
040709.jpg


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
※バナーをクリックするとアウトポイントの順位が表示されます。
 基本は、上の画像のインポイントの順位なのですが…。

 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

鍵コメさんへ♪

「頑張ってますね」なんて言われると嬉しいです。
仕事で褒められることなんてないので、そういわれたら喜びます。

鍵コメさんは今週末から気合の入れ直しですか???
わたしは師匠との練習予定が続けて入っているので、その時は最低二桁で。
とはいえ、20kmとか30kmはあり得ませんが。

お互い頑張りましょうね!

2014/07/11 (Fri) 09:25 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する