探偵ナイトスクープ

昨夜は、また夜勤遅番でしたが 今朝はさほど残業なく帰宅。
7:00前に帰宅したとき、雨は止んでいて空は明るかったのですが、大雨注意報発令中。

この先しばらく雨が降り続きそうだから、止んでいる今のうちに走るか?
でも、左足は痛いし・・・。

この時期なら雨に打たれても、風邪をひくことはないと思いますが、シューズが濡れるのが嫌。
新しいミズノはもちろん、しっかり履いているナイキでも、さすがに雨でびしょびしょになるのは
レース本番以外では嫌だな。

雨がどうとかの前に、また左足が痛い~。
病院に行っても、レントゲンを撮るだけで対処法はないのだろうし。
というか、 『 痛い間は走らないで。 』 と言われるのがオチだろうし。
う~む。

ということで、帰宅してすぐにパソコン。
パンを食べながら、Twitterを見て、そこから子猫の動画でYouTubeに行き、
なぜかそこから探偵ナイトスクープに行き・・・。

わたしはテレビをほとんど見ないのですが、特に理由はなく。
アナログ時代には、わたしの部屋にもテレビがあったのですが、地デジになってからはテレビのない生活。
( もちろん居間にはあります。 ) 
どうしても見たいテレビだけは居間で録画して見ていましたが、そこまでして見たい番組は探偵ナイトくらい。

今は、わたしのパソコンでテレビが見られるようになったのですが、相変わらずテレビを見ることはほとんどなく、
探偵ナイトを録画するくらい。

あと、飛行機が好きなので、飛行機に関係するものは録画していますが
そういうのは、Twitterで飛行機ファンの方をフォローしていると情報が流れてくるので助かります。
つい先日も、関ジャニの番組を知り、さっそくパソコンで録画。 ( ほんの少しだけ見ました。 ) 

たまにつぶやくのと、フォローしている方のつぶやきを見るのが日課のTwitter、
ほぼ活動していないmixiや、とりあえず登録だけしているFacebook、そして もちろんこのブログなど
『 類は友を呼ぶ 』 の言葉通り、自分に必要と思われるいろんな情報はほぼネットで仕入れています。

新聞も、極力読むようにはしていますが、毎日ではないですし、読む頁が限られているような・・・。

ということで、相変わらず話があちこちしていますが・・・
わたしが唯一見るテレビ番組といっていいくらいの大のお気に入り、探偵ナイトスクープ

東京では真夜中に放送されているとか?
もっと東の方では放送されていないのかな???
YouTubeで見つけた中からお勧めをいくつか。

5つのうちのはじめの3つは、既に見ていて、結果も全部わかっているのにやっぱり号泣。
コメント欄も読むと味があります。
関西のテレビ局だからこその番組と言われると妙に納得。
 









ここで応援依頼していいでしょうか・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する