シューズ購入のオチと今日の小梅

昨日は夜勤が休みだったのですが、深夜1:00に姉から電話があり
なんと、午前4:00まで三時間も喋ってしまいました。
姉の旦那様も夜勤で留守だったそうで。

うちの両親はもう引退していますが、姉夫婦・わたし・この春就職した2号まで、
全員が、休みがバラバラ・時間がバラバラの仕事に就いています。
もうこのメンバーで旅行することもないとは思いますが、
これで1号だけが暦通りに休みの仕事に就いたら、それはそれで驚く感じ。笑

そんなわたしは今日も明日も仕事ですが
昨日は走れなかったので、今日は スピードを気にせずのんびりと8kmくらいは走ろうかなと。
お昼に起きたときは雨が止んで明るくなっていたので、16時か17時くらいから1時間ほど走ろうと。
そして起きたら雨ザーザー。

しまった。
こんなことならお昼に走っておくべきだった。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


連絡をくださった方は、こうして記事にすることを望んでいないとは思いますが
この際なので ( どの際? ) 、すべて記録に残しておきます。

シューズの件で、とある方から鍵コメをいただきました。
その中に、気になる部分があったので自分で調べてみたところ。
シューズ楽天

わたしはパソコンで遊ぶのが好きで、 ( 前にもいいましたがゲームはしません。 ) 
気になることがあれば、よくググっていますが ( 今の主流は ヤフるだとか。 ) 
今回のランニングシューズ購入にあたっては、とくにググることもせず、
よく買い物をしているランネットと、あと 「 ミズノ製品なんだからミズノのHP 」 だけを調べました。

オークションは売買ともに一切手を出したことが無く今後もするつもりは無し。
ネット通販は、いろんなサイトで購入し、クレジットカードで買い物していますが
わたし個人は◎天だけは買い物をしたことがありません。
1号は時々楽◎で買い物をしてわたしのクレジットカードで払っていますが、
わたしは◎天のシステムがよくわからず、どうも好きになれないので利用せず。

ミズノ製品だから、ミズノの公式HPで買うということに何の疑問も持たず。
でも、全く同じものでもサイトによってこんなにも値段が違うのですね。

へぇ・・・。
ミズノ公式HPから買ったものを送料負担で返品して、こちらで買い替えた方が安い。笑
見ての通り、この◎天さんは、22.5と26.0しかないので、特価中の特価なのだとは思いますが。

シューズのサイズが人並み外れていると、時々こうした特売品に巡り合うことが出来ます。
わたしのロングブーツ、革のきちんとしたものですが、なんと春先に2,000円で購入しました。
25.5だったかな?

話が逸れましたが。
ネット初心者でもないのに、こんなところに気づかないなんて。

とはいえ、ミズノの公式HPからだと、サイズ交換のための返送料が場合によっては無料だとか
大阪マラソン出走権があたるキャンペーンがあったりとか ( 10,800円以上の品 ) 、
もちろん怪しいサイトで問題になっているお金を払ったのに商品が届かないという問題とは無縁でしょうし。
とはいえ、さすがにこれだけの金額の差があると・・・うぅっっ。

わたしがシューズを買う時の基準は、定価1万以上のもの。
定価が安いのは不安なので。
型落ち品をセールで買えればベストと思っていて、その通りにセール価格で買いましたが
最後の最後は、こういうオチでしたか~。

いいもんいいもんっ。笑
足になじませて、自分のものにするもんっ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ランネタだけでいいよという方はここまでお付き合いくださりありがとうございました。
この先、小梅ネタ。

今日の昼間、サラちゃんが遊びに来てくれたそうです。

140621_1203~01
元気いっぱいのサラちゃんに乗っかられてもスルーする小梅。
精一杯の大人の対応です。

140621_1222~01

140621_1222~02  極力スルーの方向で、伏せの状態でいた小梅。
起き上ろうとしているようですが。
サラちゃん、動きが激しすぎて静止画になっていません。
( 撮影はすべて ばぁばのエクシリム携帯 )

フレンチブルのサラちゃん、生後3か月。
小梅にとっては、前回の 『 得体のしれない生物 』 という状態から、
「 とりあえず危害を加えられることはない 」 とでも判断したのでしょうか。

サラちゃんは遊んでほしいのだから、遊んであげればいいのに。
避妊手術済みの小梅ですが、母性はあるはずなのになぁ。

以上、正午過ぎの出来事でした。

そしてこちらは今朝のお散歩。
秋田犬の みきえもんくん  ( 2歳3か月?3歳?  ) 
140621_0639~01
なんだなんだこの表情の違いは!?

ちなみに、みきえもんくんと、サラちゃんと、小梅。
みんな顔見知りですが、サラちゃんはみきえもんくんのことが怖いそうです。
犬にもそれぞれ相性があるんですね。

小梅は全般的に犬が好きではないのですが、みきえもんくんは別格のよう。
見た目はみきえもんくんとサラちゃんがそっくりですが、大きさは 三者三様。
いつかみんなで仲良く遊べたらいいけれど、かなり難しいかも。($・・)/~~


応援ありがとうございます。(*^^*)
現在総合ランキング4,585位 / 779,669誌
140621.jpg


このバナーをぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

落ち込まないで下さいね。ガンガン走ってWave Rider のソールがすり減ってしまって本番レース前にもう1足買わなくっちゃ~となった時の参考にしましょうよ、ね!?
明日はの午後は走れそうなお天気です。ガンガン行きますか!?(^▽^ケケケ

2014/06/21 (Sat) 17:53 | Chomsky #- | URL | 編集
Chomskyさんへ♪

質のいいものが高くて、質の落ちるものが安いのならともかく、
全く同じものの値段がこんなに違うなんて~。
500円や1000円の違いならともかく、
こんなに違うなんて~。

でも、25.5にする可能性もゼロではなかったので
返品交換が明確なミズノの公式HPで・・・以下省略。

さ、日没間近ですが、今から走ってきます。
ちょこっと。

2014/06/23 (Mon) 19:28 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する