すっきり8km & 謎究明お願いします。

昨夜は早早番で、定時ぴったりに終了。
早朝、まだ真っ暗なうちに帰宅し、PCで遊んでいるうちに空が明るくなりはじめ・・・
走ろうかな~どうしようかな~と迷ったものの

2号が仕事のため6:00に家を出て、
じぃじは日課のウォーキング ( 1.5kmくらい ) に出掛け、
ばぁばは小梅と散歩に行くというし、 
なんとなく、 「 じゃあわたしも 」 と、走ってきました。

1号はお泊りで帰ってきていなかったので、午前6:30に5人家族+小梅 全員が不在という。
ジィジを除き、超夜行性の一家ですが、意外と朝型。笑
わたしの場合は、夜行性が行き過ぎての朝型ですが。

前回と前々回、街へ向いて走ってしんどかったので、久しぶりに山へ向いて。
田舎暮らしですから、どこへ行くにも坂。
平坦な道は全くないので、前半上れば後半下りだし、前半下れば後半上りだし。

IMG_3303.jpg
【 6:25開始、7:14終了 8.03km 0:48:43 平均 6:07/km 】
6:26 - 6:26 - 6:22 - 6:26 - 5:56 - 5:45 - 5:40 - 5:28

ぴったり4kmで折り返して、合計8.03km
残り自宅までの数百メートルは、ダウンを兼ねたウォーキング。

曇りで気温は高くなく、地面は雨で濡れていて湿度が高く、
夜勤明けなので身体も軽く、すっきりと走れました。

夜中じゅう動き回って、夜勤明けで走るなんて・・・と思いますが
やっぱり夜勤明けで走るのが一番体が軽い。

上は通勤で着ていた綿100%の厚手のTシャツのまま、下はジーンズを履き替えいつものショートパンツに。
Tシャツは上半分の色が変わって、重いくらいになっていました。
水分補給は、小銭をポケットに入れていましたが、自販機に寄るのが面倒で補給なし。

それにしても・・・前半はずっと同じスピードで走れてる。
ただ身体のいうままに走っているだけなのに。

眼に見える明らかな坂ではないものの、やはり上りと下りの違いは明確に出ていて
すごいなぁと。

なんと。
ひとりぼっちで8km走ったのは 3月31日以来。
同じ会社の師匠と10kmとか、朝霧湖ハーフとかは走っていますが
単独の “ ちょっと走ってくる ” というので8kmは久しぶり。
このまま走る習慣を取り戻したいと思います。

それにしても・・・
IMG_3306.jpg
GPS時計で位置合わせしているのに、HNGって。
香港時間に合わせるの、どうにかしてほしいです。

一時的に直ることもあるのですが、最近はほとんど香港時間。
ランニング時計として使うには、開始時間と終了時間が違うくらいで距離やラップを計るのには問題はないのですが
やっぱり1時間の誤差はちょっと・・・。

走っている時専用のもので、現在時刻を知るための道具としては使っていませんが不思議な時計。
いったい何なの?という感じ。
いうまでもなく、右の赤い時計が 現在 ( 写真撮影時 ) の、日本時間です。
【 追記 】 時計問題解決しました。

それから不思議繋がりで。
IMG_3295-.jpg
これ、なに?
わたしには知恵の輪にしか見えないのですが。

わたしのネックレス。
ばぁばからもらった ( つもりの ) プラチナです。

仕事では装飾品禁止なので、以前 昼間のお出掛けでコレをつけていて、出勤前に外そうと思ったらこの状態。
鏡を見ながら相当頑張ったものの無理で、ばぁばに頼んでも外すことが出来ず、
たまたま在宅だった1号に頼んで 「 えぇ? 」 「 なんで? 」 と格闘の末
「 なんだかよくわからないけど外れた。 」 と。

無事に仕事に行くことが出来たのですが、もしも外れなかったら・・・
事情を話して、その日だけはネックレスをつけたままにして許してもらうか、
まさか、切る? というか、丸いところ壊す? 
プラチナを??? 

先日、またこのネックレスをつけようとしたらこの状態。
結局、付けるのをあきらめてお出掛け。
帰宅後、格闘していたら外れた・・・というか、元に戻ったのですが、
なにがどうなってそうなったのかさっぱり分からない。

もう怖くてつけることが出来ません。
 
どなたかお分かりになる方、教えてください。
【 追記 】 引き続きお願いします。m(__)m

☆ どうしてこうなるのか?
☆ こうなってしまったらどうやって直すのか?
☆ こういう風にならないためにはどうすればいいのか?

どうしてこうなったのかは・・・
だいたい長さ調節のため、途中の輪に通した時になるようですが、それ以上のことは分かりません。

この画像を眺めているとなんだか頭痛がしてきそうなので、最後に癒しを。
IMG_3302.jpg あ、あら。
あんまり癒しといえるほどでもないですね。
わたしたち家族にとっては、そこにいてくれるだけで癒されますが、この画像くらいでは・・・。

では、歯医者さんの予約時間が迫っているのでこれにて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する