ささっと4km

写真aaa
今日の走りとは全く関係ない画像
姉に買ってもらったウエア。
急いで写真を撮ったので、崩れていますが。

これ、いつ着ようかな?
大阪に受かったから、大阪で着るウエアを決めて、大阪で着ないほうを汗見川で着ようかな。

機能最優先の男性が見ると、どっちでもいいじゃん!って感じかな?
女性は・・・いくつになってもこういうところでモチベーションを上げていくのです。
あ、わたしだけかしら?

ということで今日も走ってきました。
出勤までにすることがいろいろあって時間がなかったので ささっと4km。
昨日とはうってかわって、別人の走りでした。

4kmを24分弱。
また街へ向いて走ったので、前半下り後半上り。
前半はピュンピュン飛ばして、後半は疲れたものの6:30/km以内は保つようにして。

昨日のデータもパソコンに ( エクセルシートにもブログにも ) 入力していませんが
今日のも打つ時間なしっっ。


【 画像とデータ 青文字部分追記 】   
IMG_3305.jpg
【 18:55開始、19:19終了 4.00km 0:23:52 平均 6:00/km 】
5:48 - 5:30 - 6:05 - 6:24 


今からシャンプーした髪を乾かして、夕飯の洗い物をして、出勤。
ブログ書いている場合ではないような・・・汗。

あ、今日の午前中は しまなみを走った人のブログ巡りをしていました。
1234名のランナーさん、わたしは何人と接点を持ったかな?

P3190178.jpg  わたしが飛行機から撮った写真。
左が伯方島、右上が大島。
クリックで大きくなります。

今日は前半、すっごく気持ちよく走れました。
明日は、遅番だと思っていたら早早番に変わっていたので、明日は走りません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

しまなみ応援お疲れ様です。エアーサロンパスはランナー嬉しかったでしょうね。70キロ辺りは疲労たまる頃だと思うので好評だったのではないですか。僕のウルトラデビューはいつになるかな?しまなみは車では通ったことありますが、いつか自分の足で走りたいですね。2足目のシューズは大阪前ですか?できたら大阪は新しいシューズで走った方がいいですよ。鍋倉先生のコラムに書いてましたが、フルマラソンは新しいシューズで走った方がいいタイムでるし、故障防止になるそうです。僕は200キロ走ったらレース用のシューズ買い替えて練習用にしています。前回肉離れしたときは古いシューズだったので古いシューズで練習する時は負荷かけないようにしてます。でもシューズ代お金かかるのでバーゲンで買いたいですよね。

2014/06/10 (Tue) 21:17 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

しまなみ応援は異常な暑さでしたけど、走っている方はそれ以上に暑いでしょうし
見ていて刺激をもらうことが出来ました。
エアーサロンパス、わたしは使ったことが無いので ( とくしまでは何かわからないスプレーをかけてもらったけど )
どの程度の需要があるのか分かりませんでしたが、想像以上の人気ぶりでした。
伯方と大島で、ちょっとずつしかいなかったのに大きい缶が2本、ほぼ空になりました。
2年前は遠巻きに見ているだけでしたが、今回はほんの一瞬でも参加できた気がして
走っている方同様、わたしも楽しかったです。

ゆういちさんもぜひぜひ走ってみてくださいね。
来年のしまなみに出るなら応援に行きますよ!
で・・・でも師匠とは時間が違いすぎるか。
わたしは近いうちに ( 大阪までには )、自分の脚で走ります。
来島海峡大橋だけですけどね。さすがに100kmはパス。

2足目のシューズ。
なんだか目から鱗的アドバイスで驚いています。
シューズでタイムが変わってくるんですか???
しかも、ゆういちさんは ( わたしとはレベルが違うとはいえ ) 
200kmで本番用から練習用に格下げ?

大阪で買うつもりでいるので、まさか土曜日に買ったシューズで日曜日の本番は無理なので
え~!!!と思っているところです。
大阪で新しいシューズで走るためには、9月には松山で買っておかなくてはいけませんね。
今日、予備知識ゼロでチラッと見てきたのですが・・・
フルマラソンの相棒にしようと思えるシューズには出会えませんでした。

ど・・・どうしよう?
師匠にも相談しつつゆっくり考えます。
またアドバイスお願いします。素人5時間をちょい切るレベルの・・・。
 
 

2014/06/12 (Thu) 18:16 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

萩、却下です。
大事なことは一番に。笑
だって、トレイルらしいですよ。石畳とか。
ひぃ~。
それならまだしまなみのほうが初心者向けっぽい気が。
なんてド素人以前のわたしの考えですが。

萩は、詳しくは知らないのですが、自分で用意するものが多そうで
しまなみは、エイドが充実していて手ぶらでも走れそうな・・・。
( 全くのド素人意見です。やはり水分補給は必要なのかな。 ) 

まぁ・・・100kmはフル2回以上
70kmでも2回分くらい。
以前にも書きましたが、走るのはもしかして可能なのか?と ( 制限時間はさておき ) 
一瞬考えますが、翌日以降のことを考えたらとてもとても怖くて。

仕事を抱えた身では怖いですね~。
定年後に考えます。・・・って65歳過ぎてそれはありえませんが。

シューズ、ゆういちさんもいっている通りなんですね。
へぇ・・・。
わたしは大阪まで今のシューズのつもりでしたが、考えようかなぁ。
でも、今以上のシューズが見つかる気がしないので、ゆっくり考えます。
さすがにネットでは買うのは怖いですしね。
型番とかサイズを実店舗で合わせてからとか、いつもそのシリーズというなら違うのでしょうけど。

しまなみで、エアーサロンパスを使ってもらっている間に
いろんな方の装備やウエアやシューズをなんとなく眺めていましたけど
( もちろんジロジロチェックというわけではなく ) 
やはりシューズはわたしが見たのではどういうレベルの人向けのものか
どういうたぐいのものかさっぱりわかりません。

いたってどうでもいいことですが、しまなみでシューズを脱いでエアサロをして
またシューズを履き直しされた方がお二人いらっしゃいました。
長く走ると、同じシューズでもひもの締め具合ひとつで感じが変わったりするそうですね。
奥が深い~。

しまなみ・・・100kmも走ったのだからゆっくり疲れを取ってくださいね。
わたしは汗見川・大阪へ しまなみの日に向けブレーカーのスイッチを入れ
やっと手元 ( 足元? ) のスイッチも入ったところです。

来島海峡大橋20kmラン、 ( ゆるジョグ ) 大阪までには行きます。
師匠がすごく景色がいいといっていたので楽しみです。





2014/06/12 (Thu) 18:28 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

時計は、無事日本時間に戻りました。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
自分で調べろ!!!という内容でしたね。お手数掛けました。
師匠も同じ時計でしたが、師匠はウルトラ用に買い替えてしまいました。
高知では走りながら平均時速になったり、
いつも振り回されてばかりですが、この時計を大事に使い続けたいと思います。
ウルトラ参戦までは・・・ね。汗

わたしはウエストポーチをつけて走ったことが一度もなく
必要なものはポケットに入れる主義で。
でもポケットには限界がありますものね。
ウエストポーチのベルトで擦れるのが怖いです。

しまなみ・・・すごいバイキング ( 食べ放題 ) 状態で
それがうらやましいです。
ランチブッフェに走りながら移動する感覚で行こうかなぁ。
って、それはフルまでならともかく20回も半日以上繰り返すのでしょう?
夜明け前から日没後まで。
未知の世界・・・。

シューズ、聞けば聞くほど悩みます。
どうすればいいものやら。

時計の件、繰り返しになりますがありがとうございました。
「 今いるところの時間 」 で合わせても香港になったりするんですよ。
不思議。
でも、おかげさまで今は直っています。

道路の件、名古屋は地盤が固くて走りにくいという評判らしいですが
橋によっても違うのですね。知りませんでした。
アスファルトの何かが違うのですね。
橋は一般の道路と違って、特殊なのかな?

足、お大事になさいませ。

2014/06/13 (Fri) 18:43 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する