ヘロヘロバテバテ5km

IMG_3255.jpg  「 出してよ! 」 とアピールする小梅。


足が痛いとか、腰痛とか 言い訳ばかりしていますが
たまには走っておかないと身体が走ることを忘れそう。

ということで、走ってきました。
が、よれよれバテバテへろへろ。

走り始めて300mで腰痛。
あらら、これは無理をせず 2kmくらいで止めとこうかと思ったら いつの間にやら腰痛は消え。

だったら6kmか7kmくらい行っちゃう?と走り続け
久しぶりでも意外と走れるものだなと楽勝モード。
今日は久しぶりなので、スピードは気にせず、というかゆっくりめで。

街へ向いて走ったので前半下り。
7kmにしようかと思いましたが、久しぶりなので無茶はやめようと 6kmにして、3kmで折り返し。

それから当然上りになるわけで。
バテバテ。

歩きをいっぱい取り入れて、休んでは走り、走っては休み。
どうにか5kmは走りましたが、つまり1kmは歩いたということ。
時計は赤信号や歩くたび止めていたので。

走っていたところの平均は6:48 だったかな。
正確なデータは明日ココへ追記します。

【 画像とデータ 青文字部分追記 】
IMG_3304.jpg
【 18:15開始、18:57終了 5.06km 0:28:59 平均 6:49/km 】
6:13 - 6:19 - 6:28 - 7:03 - 7:29
前半3kmは真面目に走って、後半2kmは歩いたり走ったりグダグダ。
走った距離を測るため、歩いているところは時計を止めています。
なのに、このタイム。

※ この時、時計が日本時間だったのか香港時間だったのか思い出せず。


走っていた部分だけを計るというセコイやり方で 7分弱。
それでこの疲労感。

走りながらお腹が痛くなったり、脇が痛くなったり
次々いろんなところが痛くなりますが、どれも短時間で消滅していき、不思議。
結局 「 なにがどうだったから 」 という明確な理由はないものの、まともに走れませんでした。

しいていうなら 「 久しぶり過ぎた 」 からかしら?
前回は5月の末なので。

夕飯の支度をしてから走りに行き、帰宅後すぐにシャワー。
まだ疲れを引きずっていますが、仕事に行かなくては。

とりあえず走ったものの、お恥ずかしい限り。
仕事に行ってきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

みおたといいます
以前コメントいただいたことがあり
こちらにたどりつきました


体調が不調でも、久しぶりでも楽勝で6kmいけちゃうなんてすごいです!!
そして仕事とはまた過酷ですね

私も「仕事→食事作り→走る」というのを2回ほどやりましたが
そのあと猛烈に眠くて何もできませんでした

まだまだですね。





2014/06/10 (Tue) 13:14 | みおた #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

仕事、疲れました~。
肉体的疲労はどうにでもなりますが、精神的疲労は尾を引きますね。

昨日は、痛みのオンパレードで不思議な走りでした。
走れないほどの痛みではないものの、「なんかヤバイ?」と思っているうちに消え
また次の痛みが来て・・・と。変なの。

鍵コメさんは今日からラン再会ですか。
100km走っても回復ははやいんですね。
わたしはフルを走るたびに長期休養に突入しています。
そろそろ脱出せねば。

萩70kmぜひぜひ挑戦してください。
ゴールは、140kmと250kmと同じだそうで、
師匠が一緒にゴールしようと誘ってくれますが、辞退。
「速く走るのと長く走るのは違う」と説得されています。
いやいやいやいやいや、無理。
まだ無理。 ← この言葉が怪しい。笑
だんだん洗脳されている自分が怖いです。

本文に書こうと思いつつ、書きそびれたのですが
しまなみの日、同じ会社の師匠は仕事のため、車で日帰りで広島へ行っていて
往路復路ともにランナーを見たそうです。
車とランナーの走る道は違いますが、すごく大きな意味でいえば擦れ違っていたということ。
縁とは、どこまでも不思議なものですね。

シューズ・・・今はナイキです。
ただ、ナイキが好きというのと、初心者用でサイズがあるのがそれだったというだけの選択肢で。
いや、選択肢というほど選べませんでしたから。ゼビオですら。
普段の靴は24.5で、これは26.0
マラソン教室では 「 大きすぎ 」 と言われましたが、今のところ何の問題もなく
フルを走っても爪に異常が出ることもなく。

次は初心者用を脱出して、少し軽いものがいいのかな?
いろんなアドバイスを含めて検討してみますね!


2014/06/10 (Tue) 18:16 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

「初めまして!」と言いたいところですが、違うんですね。
わたしは滅多によそ様にコメントをしないのに、
自分がコメントをしたことを覚えていない無礼者でごめんなさい。

あの・・・楽勝だったのは前半の下りだけです。
後半は、バスで帰ろうかと思うくらいでした。笑
お金が250円しかなかったから無理だけど。
( 給水の用意をしていないので、もしもの時は自販機で買えるよう250円だけ持っています。 ) 

仕事前なんですが・・・
今日も走ろうかどうかいま、迷い中です。

夜勤を終えて帰宅後はダラダラしていたのでこれから活動タイム・・・。

2014/06/10 (Tue) 18:29 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する