何でもありの さくら日記

140602肉
昨日の記事で、「 これから2号の初給料で回転寿司に 」 と書きましたが、結果は じゃんじゃかの焼肉になりました。
わたしの本音は じゃんじゃかの焼肉がよかったので ラッキー♪

顛末は・・・
2号が、「 友だちと遊びに行くから19:00に帰宅する。それから重信の回転寿司に行こう。 」 と。
なので大学で自主勉強という1号に、19:00に帰ってくるように言っておきました。

なのに、2号は約束の時間に帰宅せず。
30分ほど遅れてやっと帰宅。
それから予定の ~ 回っているわりには少し高価な ~ 回転寿司に行ったのでは、ネタがないだろうと。
以前にも夜 行ったところ、ほとんどのネタが無かったことがあるのでその回転寿司は中止。

どうしてもお寿司というなら、エミフル前のスシローか、エミフル内の回転寿司か。
お祝いというか、イベント的食事会がスシローというのも悲しいので、焼肉に変更するか。
焼肉なら、すこし高いけれどお肉がおいしい エミフル内のじゃんじゃか ( 予算13000円くらい? ) か
金額を気にせず食べられ、デザートも豊富な 焼肉きんぐ ( 割引券使用 予算10000円くらい ) か。
協議の結果、じゃんじゃかの焼肉に♪♪♪

画像はホルモンを焼いているので火事になっていますが、お肉美味しい~♪
わたしは焼肉でも回転寿司でも、副菜をすごくたくさん食べるのですが
昨日も、たまごと野菜のスープ ( ハーフじゃなくて取り分けて食べるよう ) を一人で全部と、
カルボナーラサラダ ( 同 ) も、少し1号にお裾分けしただけで、ほぼ一人で全部。
ちなみにきんぐだと、シーザーサラダを2回注文します。


2号は、仕事で早番と遅番があり、この先 もっと慣れてくると夜勤業務もあり
1号は、相変わらず授業と自主勉強とでなかなか帰ってこず
二人とも教習所通い中で ( 月曜日は教習所自体がお休み ) 
いうまでもなくわたしはほぼ夜勤で、そんな中 珍しく家族がそろっての焼肉。うまうま。
2号ありがと~。

4人で焼肉に行くと。
☆ 2号は左利き。
☆ サンチュとキムチを食べるのは、ばぁばと1号だけ。
☆ サラダを食べるのは、ほぼわたし、時々1号。 ( 取り分けせず大きい鉢のまま。 )
4人が上手に座らないと、いろんなものが交差することになります。

昨日、Twitterネタでもあったのですが、2号が左利きなので まず2号の座る位置が優先され。
お箸を持っている手の肘が当たると本当に食べづらく、お互いストレスになります。
でも、満席の回転寿司カウンターの場合は、隣のお客様と肘が当たるわけにはいかないので
わざと2号の左にわたしが座ったりもします。 ←滅多にないけど。

やっぱりお肉好きだわ~。
ホント、美味しかったです。

今日、久しぶりに歯医者さんの “ 全然定期的ではない定期検診 ” に行こうかと思っていたのですが
昨日の昼がイタリアンレストランで友だちとランチだったので、歯医者さんの予約はしていませんでした。
昼はにんにくは無かったけれど、さすがに焼肉の翌日に歯医者さんは無理だなぁ。
予約してなくてよかったです。
・・・こうして、またズルズルと先延ばし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日書こうと思っていたのに、余計なことばかり書いて、このことを書くのをすっかり忘れていたのですが
fc2のアクセス解析、たま~に見るのですが、バグってる。

アクセス1
この解析によると、5月19日に来てくださった方が 415人、5月30日には なんと700人。
5月は、ほぼ平均して100人ちょっとなので、この二日間というか、5月19日の途中から?異常なことに。

アクセス2
これは昨日のスクリーンショットなので、この 「 昨日 」 は6月1日のことで
こちらの数字はトータルアクセス ( 同じ方が一日に二回来てくれたり、違うページへ行ったりするとその都度カウント )
なのですが、それにしても月末も特に変わった数値では無く普通。

無料でお借りしているわけですし、この数字がどうだからといって問題視はしていないので
文句を言うつもりはないのですが、ただ バグってたね~と。

写真も多いですし、どのくらい書けば容量がいっぱいのなるのか分かりませんが
限界までこのまま、このアドレスでfc2で書きつづけますのでよろしくお願いします。
( ↑ fc2さんへの言葉。ここに書いても通じないでしょうけど。 )

いろんなブログサービスでブログを書いてみましたが、個人的にはfc2が一番使いやすいです。
このところ画像が横になることが たまにあって、それは悩みの種ですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


大阪マラソン発表、いよいよ 明後日 5日ですね。
師匠とペアエントリーなので、結果は師匠に届きます。

普通に昼間に仕事の師匠。
わたしは5日は早早出で、師匠は毎日遅くまで仕事なので、わたしが結果を知ることが出来るのはいつになるかな?
仕事が手に付かな~い。笑

午前中に結果が出て、師匠の昼休みにわたしがそれを聞くことが出来れば
出勤前に飛行機の予約ができるのですが。

1025ana.jpg
最初、旅割75の欄だけを見たので 「 急いで予約しないと座席が無くなる! 」 と大きなすっとぼけ勘違いをし
Twitterでつぶやいてしまいましたが、まさか飛行機が今から満席ということはないか。
でも、大阪マラソンの結果が出たらどうなるか分からないので急がねば。

同じ飛行機に乗るなら、どうせなら少しでも安い方がいいですし。
本当はマイルで取りたいけれど、そこは諦めてお金を払って乗ります。
午前中には伊丹について、お昼から前日受付に行って雰囲気を満喫して
大阪の ど真ん中で夕飯食べて、さっさと寝る。

5人に1人しか受かりませんからね。
どうなることやら。
「 5人のうち4人、つまり8割は外れる 」 と思うか、「 2割も受かる 」 と思うか。

次のフルのレースが決まっていないと、モチベーション維持が難しいんですよね。
言い訳をしたあたりで気づいてもらっているとは思いますが、今日も走っていません。
バリウムの副作用で。

走っていないのに、大阪マラソンや しまなみウルトラで、走ることに関するネタだけはいくらでも。
走っていないのに、ジョギングカテゴリーとマラソンカテゴリーに居座っている・・・
せこいブロガーです。m(__)m

そ、そのうちに走りますから。 (汗) 


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


040601梅
 やる気なさすぎな小梅さん

IMG_3246.jpg
 梅子にアゴを乗せているシーンはよく見かけますが、なにこれ?寝づらくないの?
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


最後にコソッと。
5月の走った結果。
【 回数 5回、距離 44.4km 】
たったのこれだけ。わずかこれだけ。
しかも、これ朝霧湖ハーフの大会を含んでいますからね。

ま。足が痛かったし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしらしく最後まで言い訳をしたところで、本日これにて終了。
このあと早早番で出勤です。
またしても4勤。
でもそのあとまた連休。
一番嫌いな遅番が1回しかないので頑張ります。

走るのは・・・どうかな~。
走りそうにないです。
というか、梅雨入りしたし。
今は 晴天だけど。

応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
( 3941位 / 775,030誌 ) 
 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する