明日は健康診断

写真
これ、なんに見えますか?

わたしにはベーコンに見えるのですが、正解は 「 パイサブレ バジル 」
焼き菓子で有名な ユーハイムの商品です。

先日、高島屋の地下で見つけて購入。
わたしはクッキー・マドレーヌとか こういう焼き菓子が大好き。

焼き菓子でバジルというのはとっても意外でしたが、試しに買ってみるとなかなかハマる味。
一枚の大きな商品ですが、縦に簡単に割れるので、縦長く割って食べています。
みんなで食べようと思って、バジル2つと、シンプルな甘いもの1つ買いましたが・・・
自分の部屋で独り占めで食べております。

何回見ても、ベーコンに見える。笑


ということで、今も食べかけがパソコンデスクの上にあるのですがっっ
今日は21時から絶食。
明日は、年に一度の大掛かりな方の健康診断です。

夜勤者は、法律で年に2回の健康診断が義務付けられていますが
そのうち一回は大掛かりなもので、もう一回はシンプルなもの。 ( 35歳以上の場合 )
春にある方は、前夜から絶食。

走り始めたのが昨年の秋で、走り始めてから初めての健康診断なので
血液検査の結果とか、何か変化はあるかしら。
ちょっと楽しみです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、1日ゴロゴロ。
「 今日は 」 というまでもなく 「 今日も 」 ですけどね。

4勤の疲れがどっと出て、ゆっくり休んでいました。
わたしの部屋は倉庫を改築した部屋なので、もともと居住を目的に作られているわけではなく
西側に大きな窓があります。

これからの時期は、暑いっ。
東側に小さな窓、西側に大きな窓。
夜勤明けで、午前中に寝て午後に起きるのですが、寝る時はまだ気温が高くなく、
窓を開けて遮光カーテンを閉めて就寝。

午後からは屋根の熱が部屋に伝わり、西日が差して暑いのなんのって。
暑さのあまり目が覚めるというパターン。
もう少し暑くなれば、最初から窓を閉め切ってクーラーをつけて寝ますが、まだそこまでではなく。

休みといっても、夜勤明けなわけで。
疲れているから寝るでしょ?
起きたらお昼過ぎているでしょ?
で、うだうだしてたらもう夕方で1日が終わるでしょ?

わたしの休みはどこへ消えたの?

というのが毎回のパターン。
今日は、明日の健康診断に備えての休み。
21時以降絶食なのに、働けるか~!ということで。笑

さ。
今日中には寝よう。
起きてたらお腹が空くから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する