走りましたが

昨夜の勤務は早早番で、身体は疲れますが 精神的疲労ほとんど無し。
ぴったり定時 3:30終了♪
4:00前帰宅。

なんとなく走りたい気分でしたが、さすがに午前4時に走り出す勇気はなく。
ちょっとパソコンして5:00就寝。
この時すでに明るくなりかけていたのですが、やはり一度座ってしまうと重い腰が上がらず。

起きたのはお昼過ぎ。
目覚めた時点で走る気。
本当は夕方、ある程度涼しくなってからがいいのですが、
今日は車の税金の支払いやら役所やら、用事をしておかなくては。

となると、先に走るのがいいかな・・・と、暑い中 走ってきました。
足は無茶をすると痛いので、走りながら様子を見て、
暑いし スピードうんぬんではなく、 身体が走ることを忘れないようにというのと、暑さに慣れようという目的で。

走り出した途端、iPod絶不調。
GPS時計を一旦停止させ、日陰のところでいろいろ操作してみましたが何度やっても絶不調。
さすがに今日はペットボトルのお茶を持って出ていたので、
ところどころ木陰で立ち止まって時計を止め給水。

ペットボトルの収納できるウエストポーチは二つあるのですが、
( 自分で買ったものと、とくしまマラソンの参加賞 )
今日は6kmの予定でしたから、初めから手で持って。

走る前に塩分たっぷりの いかり豆を食べていたので、今日の水分補給は 麦茶。
たぶん今後も 10km以内は、麦茶だと思います。
ポカリとかアクエリとか、あんまり好きじゃないので。

帽子をかぶってサングラスはしましたが、日焼け止めは塗らず。
短時間とはいえ、この時期、14時15時の紫外線は侮れませんね。
左手のリストバンド日焼跡はもう気にしないことにしましたが、とにかく暑かったです。

木陰のところで立ち止まって給水しつつ、6kmの予定を5.5kmで終了。
残りの 0.5kmは ダウンを兼ねて歩いて帰りました。

足は、走ると違和感はあるけれど、走ったからといって明らかに悪化するわけでもなく。
8時間ずっと動き回って仕事をしているのだから、
今更 40分ほど走るのを自粛したからといってどうなるものでもないか~ と。
もちろん歩くのと、走るのでは 足にかかる負担は全然違うのでしょうけど。

足が痛いから、これ以上悪化させてはいけないと思って走るのを自粛していたものの、
だからといって治る気配は無し。
これからは、様子を見ながら走ろうと思います。

とはいえ、これからしばらく、またバタバタと忙しくなりそう。
そろそろ歯医者さんにもいかなくては、毎月恒例のはずのクリーニング&点検、いったいいつから行ってないやら。
来月早々に健康診断があって、6月7日は、しまなみウルトラの応援。

わたしは1回6kmを目安にしているので、40分ほどあれば走れます。
準備と、そのあとさっとシャワーを入れても 約一時間。
そのくらいの時間捻出は出来ないほうがおかしいのですけどね。

140529.jpg
【 14:33開始、15:15終了 5.51km 0:38:02 平均 6:58/km 】
6:48 - 6:55 - 6:59 - 6:49 - 6:57 
立ち止まってiPodを操作したり、落ち着いて給水したところは時計を一時停止してこの時間。
時計を止めなかったら、ワースト記録かな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2号。
高校を卒業したから学生証が無い、
今は保険の手続きの間で保険証が無い、
教習所に通っていてまだ免許が取れないので、運転免許証が無い。
パスポートはとうの昔に期限切れ。
身分証明書がないって、なんとなく不自由ですよね。

身分証明書の無い2号に ( ? ) 応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大阪も暑い毎日ですが、さくらさん、走ってますね~~!今朝の新聞に、5日から大阪マラソンの結果が順次送られてくるって書いてありましたよ。あたしを含めて身内5人応募したけど、誰か一人は当選してほしいなぁ!!

2014/05/30 (Fri) 07:37 | さくらのおかん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

今日は暑さにやられないために、このあと走る予定です。
しまなみ、師匠いわく同じくらいの時間ではないかと。
以前、動画で紹介した70km表示のところと、パラ園の予定です。
Tシャツにジーンズ・・・では そんな人が多すぎて分かりませんねぇ。
晴天なら赤い帽子をかぶっているかな。
応援というのがまだ恥ずかしくて、ボーっと突っ立っていると思います。
「頑張れ~!」とか言われるのが嬉しいのは分かっているのに
言うのは恥ずかしいです。


昨日の昼間に走って、100kmうんぬんの前に
この晴天のもとで走り続けることが無理だと思いました。
2月や4月のフルマラソンとは比べ物にならないくらい体力を消耗しそうですね。

って・・・なんか不安を煽ってますか?
そんなつもりは全く・・・。m(__)m

ウルトラベテランの師匠いわく
最初は誰でも不安になるけど、大丈夫!!!とのことです。
応援してますね!!!

2014/05/30 (Fri) 17:41 | さくら #- | URL | 編集
さくらちゃんのおかんさんへ♪

足が痛くなくなるのを待っていても仕方ないので少しずつ再開です。

大阪マラソン、5日から順次なんですね!
HPにもその情報は無いようなので、とってもありがたい情報ありがとうございます!!!
「順次」ってことは6日になる人もいるのかしら???
大勢ですからね。まさか一人ずつ手作業ではないと思いますが時間がかかりますよね。

ネット上ではエントリーしたという声は多く聞きますが
わたしのリアルで知っている人は誰もいません。
予約したホテルが無駄になりませんように!!!

2014/05/30 (Fri) 17:44 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する