スヌーピー×日本の匠展

写真 2
スヌーピーと日本の匠展 に行ってきました。
月曜日に行く予定でしたが、県美術館が休館日で、昨日に変更。

昨日は久しぶりにたっぷり残業して、帰宅後自分で車を洗って、ガソリンを入れて
友だちを迎えに行ってから愛媛マラソン発着地の隣にある県美術館へ。

朝のうちにバタバタしましたが、そのあとはのんびり。
美術館でゆっくり展示品を見て、売店でゆっくり販売品を見て、
高島屋で、いつものミニワン豆もちパンを買ったあとは、朝生田のhacoへ。
14時前から、みっちり3時間喋りました。

ちょこちょこモーニングに行っているようでいて、かなり久しぶりに会ったので
積もる話がたくさん。
徳島のお土産にすだちジャムを渡したところ、ディズニーリゾートのお土産をいただきました。
羨ましいっ。

スヌーピー展そのものは・・・

写真 1
これではサイズが分かりませんね。
展示品はすべて撮影禁止、触れるのも禁止ですが、これは入口に展示してあって、写真撮影OKとのこと。
わたしがこの前に立ったら、愛の漢字の心のあたりに頭が来るかな???というくらい大きなものです。

IMG_3218.jpg
千社札風名前シール。400円
HNの 「 さくら 」 で作ろうかと思いましたが、やっぱり本名で。
桜の花はピンクで可愛らしくて好きです。

小梅の名前シールも作ればよかったかなぁ。
でも、貼るところがない。(*'ω'*)

何万、いや何十万もするような高価な品から、400円ほどの雑貨などいろいろなものが販売されていました。
美術品を展示してみてもらうというより、こっちがメイン?というほど。 ( 失礼な発言ですが。 )

スヌーピーファンならお金がいくらあっても足りない感じでしたが
わたしは本音はディズニーが好きなので、この名前シールのみ。
スヌーピーももちろん好きなのですが、ビーグルがモデルということでスヌーピーがお気に入りなのです。

070210_2238~02.jpg
我が家のスヌーピー、人間と一緒に入浴します。
( 2007年撮影 生後3か月頃 )


さて。仕事は今日から4勤。
今日は肉体的には大変なものの精神的には楽な作業員ですが、
あとの3日はまた精神的にも肉体的にも大変な日々。

6月から仕事内容が一部変わりますが、6月のシフトは一体どうなっているのやら。
仕事、楽しくなぁいっっ。

2号の勤務先の謎もいろいろ浮かんできて、どうすればいいものやら。
まだまだ未成年の18歳とはいえ、給料をもらって働いている社会人。
親が しゃしゃり出る気はないのですが。
難しいです。

Twitter.jpg
Twitterでのネタ
笑ってしまったというか、笑えないというか。
今夜も作り笑顔で頑張ってきます。


大阪マラソンまであと150日!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

こんにちは!

初めてコメントします~♪
スヌーピー大きいですね!そして迫力がすごい・・・
ビーグルがモデルだったことも知りませんでしたw

朝生田のhaco良いですよね!私も好きでよく行ってます。
とくに水槽があるテーブルが幻想的でたまに予約して行くんですよ~!
画像は私も笑ってしまいましたw

また遊びに来ますね~♪

2014/05/28 (Wed) 16:28 | まゆりん #NJsiWxd2 | URL | 編集
まゆりんさんへ♪

コメントありがとうございます♪♪♪
お若いのですねっっ。

朝生田のhacoいいですよね。
砥部のhacoもいいですよ♪
ドライブがてら来てみてくださいね。

おばちゃんブログですが またぜひ遊びに来てくださいね♪

2014/05/29 (Thu) 17:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する