ぐだぐだ

スヌーピー展
今日は友だちとスヌーピー展に行くはずでしたがっっ。
朝早くに友だちからLINE。
月曜は休館日だよ~と。

友だちが気付いてくれてよかったです。
ずいぶん前に前売り券を買っていて ( 友だちが買ってくれている )
今日行くことを何日も前から決めていて、 “ 行ったら休みでした ” では悲しいものが。

今は、365日営業という業界が増えてきたのでうっかりしていましたが
県美術館は、月曜日が休館日だったのですね。

もともと芸術にはあまり興味がないため、県美術館に行ったのは、ほんの数回。
自ら行こうと言ったのは、これで二回目かな。
一度目は、1号が高校生の時、写真部に所属していたのでその展示を見るため。

展示品自体は、今は自宅にあるので、わざわざ県美術館まで見に行かなくてもよかったのですが
やはり 「 美術館に展示されている 」 ところを見たくて。

ということで、今日は一日暇に。
だったら走れば?ということですが、朝はすごく風が強くて、そのうちに雨が降ってきて。

走れないなら、温泉で歩行湯でもしようかな~と思いつつ
重い腰が上がらず、寝たり起きたりの生活をしています。
フルマラソンを走りたいというほどの人が、まるで病みあがりの様な生活…。
あらら。

仕事で歩き回ると足が痛いし ( 違和感 ) 、汗見川はまだまだ先だし
久しぶりでも意外と走れるものだし・・・なんて、こんな横着な考えでは、
結局あとで痛い目を見るのは自分なのですけどね。
だからこそ、ついついだらだらしてしまうのですが。

わたしが今 走っておかないと誰かに迷惑をかける!というなら、少しは頑張れるかとも思いますが、
わたしが走っても走らなくても、誰に迷惑かけるわけでもなし・・・なんてついつい。
はぁ・・・ダメダメな性格。

仕事は、今夜が一週間で一番大変な日で、しかも他にも大変な要素がてんこ盛りで、
仕事に行きたくないなぁ。

つまらないブログでごめんなさい。
わざわざ来てくださった方が、くすっと笑えるような、元気が出るようなブログにしたいのですが
真逆をいってしまいました。

今、書いているのを中断して外を見たら・・・・・・・・・雨が止んでる。
ということは???

この続きは明日のブログで。
自分でもどうするか決めてないので。($・・)/~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スヌーピーってビーグルがモデルなんですよ。
小梅が家族になってから知った情報です。
 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する