映画予告と愚痴

一番上の上司から救援依頼のあったExcelの件、わたしが電話で答えたので解決できたのかと思ったら
全く予想外の問題が山積み。
ま、わたしが答えたのはエクセルうんぬんというよりは、たんなる算数でしたが。

通常なら、その式で問題なく動きますが、
「 ◎◎の場合は? 」 「 △△の場合は? 」 とイレギュラーになると全く使えず。
『 で、あれはどうなった? 』 と聞かれても、わたしにはさっぱりちんぷんかんぷん。

if関数とか使うのでしょうねぇ・・・という意見だけ二人で一致。
で、どうやって使うのよっ!?

Excelを教えていたことがあるという人に依頼して、関数を駆使し大きく進展はしたものの
結局、根本的な部分で解決せず。
すぐ上の上司に報告すると 『 成果が出てないからそんなの仕事じゃない 』 と。

そうですか・・・。
“ 頑張ったけど結果は出ませんでした ” では、仕事とは言えないか。

夜勤を終えて帰宅し、どうしようもなくだるくて しんどくて撃沈。
ばぁばが、羽田空港のテレビを録画していてくれたので、見ようと思いましたが
開始5分も経たないうちに座ったまま寝ていました。
たいていは、自分の部屋に入るとまずPCを付けますが、今日はそれすら無し。

8時間ほど熟睡したので、ずいぶん疲れが取れましたが
「 よぉ~し、仕事がんばるぞ~! 」 という気にはなれず。
イヤイヤながら、今夜も仕事に行かなくては。

仕事内容 ( 作業内容 ) が嫌なのではなくて、そのほかのことが嫌。
それを解決するためには、いったいどうすればいいのかしら。

とりあえず、自分がされて嫌なことは人にしないように。
反面教師は周りにたくさんいますから。

今月は前半に休みが多かった分、後半が きつめのシフト。
肉体的にしんどいのに、精神的負担まで上乗せされたくないわっ。


と、散々仕事の愚痴を書いたところで、今日はネタが無いので 映画の宣伝を。
走り出す前は、時間ができると 「 映画にでも行こうかな~。 」 と
「 映画に行こう 」 → 「 なにを観ようかな? 」 という感じで決めていましたが
走るようになってからは、映画を観ようという気があまりおこらず。

でも久しぶりに 「 これは観たい! 」 という作品に出合いました。



人生はマラソンだ 」  ←公式サイト
詳しくは、名古屋ランニングジャーナルこちら の記事を参考に。
というか、わたしもここで知ったのですが。

エミフルシネマサンシャインの前売り情報には出てなかっけれど、松山ではいつ公開かな?
ぜひ観に行こうと思います。

.
°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログを書いている途中で、仔犬を迎えたお家に、ワンちゃんを見せてもらいに行ってきました。
ちっちゃなワンコ・・・可愛すぎ。
ベビー特有の可愛いオーラ プンプン。

それより、初めてお家の中へお邪魔したのですが、モデルハウスみたいにピカピカで
オシャレでキレイなお家でした。
「 また来てくださいね。 」 と言ってもらえたので、また行こう。笑
小梅と遊べるのを楽しみにしてくれているようでしたが、
元気いっぱいのベビーに対して 小梅はどんな反応するかしら?

では・・・もう少ししたら出勤です。(T_T)
応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する