汗見川エントリー完了

夜中にエントリー完了しました!

出先から取り急ぎご報告です。

帰宅後、改めて書きます。



.°*。。・*.☆*。。  以上 12:57 更新  .°*。。・*.☆*。。

.°*。。・*.☆*。。  以下 14:30 追記  .°*。。・*.☆*。。



汗見川エントリー、頂いたコメントによると、なんと午前中で締め切ったとか。
最近マラソンブームだということは知っていましたが
3年前は定員に達せず、昨年は3日で定員に達したとのこと、今年は?

同じ会社の師匠も、部署は違うものの不規則な時間で仕事をしていて、
たまたま0:00には空いているとのことで、お仲間エントリーに誘っていただきましたが
わたしは偶然にも 夜勤早早番で、早朝に帰宅できるため、自分でエントリーすることを選択。

早朝というのか深夜というのか、3時前にエントリーを済ませました。
その後、少しだけネットをウロウロして寝て
今日は、午前中に会社で講義受講。
そのあとランチしてきました。

IMG_3174-1.jpg

IMG_3174-2.jpg IMG_3174-3.jpg
窓の外の木を見たら・・・妖精???

IMG_3175.jpg 今日も、お魚のいる席に案内されました。
haco+砥部 branch (ハコプラストベ ブランチ)

IMG_3176.jpg パンは二人分。おかわり自由です。
メインディッシュの写真を取るのを忘れていたことに帰宅後気付き・・・。

IMG_3178.jpg デザート。
メインディッシュのボリュームも しっかりあって、デザートドリンクセットで1,430円。
焦らされることなく、広くはないものの個室感覚でのんびりできるので 最近のお気に入りです。


ランチの時に届いたメールを見たら 「 コメント通知 」 で 『 汗見川のエントリーが午前中で締め切った 』 と。
ひ~。
募集人数が1000人で少ないとはいえ、午前中で締切とは。

とくしまはかなりの激戦とわかっていたので、受付開始の22時に合わせ
わざわざ夜勤の希望公休を取ってエントリー合戦に臨んだのですが
来年以降は汗見川もそんな感じ・・・?
二人のうちのどちらかが希望公休を取って、0:00にパソコン前にスタンバイしておかなくては。

とくしまは、デスクトップパソコンとノートパソコンの二台で臨みましたが
今後、先着順の大きな大会にエントリーするときは、どんな態勢で臨めばいいのかしら?
我が家にはパソコンが3台と、スマホ3台があり、なんなら東京の姉も協力してくれるかもですが。
ネットはauひかりですが、3G回線とかLTE回線とか、そういうのも関係あり?
今後、とくしまのような激戦先着順という大会にエントリー予定はないのですが。

なにはともあれ、無事にエントリーを済ませました。
同じ大会に出る皆さん、よろしくお願いします。


汗見川、たぶん全く同じウェアで走ります。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

汗見川エントリー出来てよかったですね。
自分は今日夜勤で、帰ってきて9時くらいにエントリーしました。エントリーするときに画面を見るとハーフ以外はすでに定員に達していました。変だと思いつつエントリーを済ませ一緒に参加予定の会社の上司にメールを送っている途中でもう一度エントリー画面を開くとなんと全ての種目が定員に達していました。(゚д゚)
ひょっとして自分が最後だったかも・・・と思いエントリー出来てっホッとしました。
来年は本当にクリック合戦になるかもしれませんね。(^^;

2014/05/16 (Fri) 16:49 | junao #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

junaoさんはギリギリのエントリーだったのですね。
ヒヤヒヤでしたね。
ということは、上司さんは間に合わなかったのかな???

「午前中で」と聞いていましたが「9時頃」だったなんて。
すごい人気なんですね。
というか、募集人数が少ないからかな???

汗見川 1000人 朝霧湖3000人、とくしま 10,000人 大阪 30,000人と
規模はピンキリですね。
個人的には、スタートライン ( 幕とか風船 ) が見える位置から
スタートで切ればうれしいです。
人が多いと、後方からのスタートで、号砲も聞こえませんしね。
 

2014/05/16 (Fri) 17:53 | さくら #- | URL | 編集

さくらさんエントリー出来て良かったですね。僕のラン友達情報では9時30分頃定員になったそうです。走る人が増えるのいいけど、エントリーが難しくなるのも困りますね。来年はエントリー合戦ですね。そういえば参加費1000円値上げしてました。去年弁当とタオルの参加証がありましたけど。冷え切ったトマト楽しみに走りましょう!

2014/05/17 (Sat) 08:36 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

エントリーが難しくなるのは・・・わたしのようなブームに乗ってる人が増えたからですね。
なんだか申し訳ないとは思いつつ、しっかりエントリーしています。
ネット環境の無いベテランの方とか、わたしのような人のせいで弾き飛ばされていたとしたら
なんだか申し訳ないですが、恥じない走りをしなくては。
「練習してないから途中棄権」とかでは失礼かと。

参加費値上がりしたのですね。
でもお昼ご飯がついているのは嬉しいです。
走り終わってさっさと会場を出て、外でご飯を食べようというよりは
そのまま会場に残って、婦人会の方の作った食事をとるとか
いつまでも余韻があって雰囲気も楽しめて人とも触れ合えて好きです。

ランナー同士が触れ合う機会もなかなか少ないですが
速い人もそうでない人も、席を譲り合ったりして「同志」という感じで。
ちょっと大げさですが。

トマト、楽しみです♪
常温でいいけど。笑
トマトもスイカもメロンも、麦茶も常温でいい人です。
あ、牛乳は冷えていた方がいい。滅多に飲まないけど。笑

2014/05/17 (Sat) 18:51 | さくら #- | URL | 編集
初めまして(^-^)

いつもブログを楽しく読まさせていただいてます高知県で走っている、りゅうといいます(^-^)今回汗見川の10キロにエントリーしました!部は違いますが頑張りましょう(^-^)
今年の高知龍馬マラソンで4時間59分30秒でゴールしたのでさくらさんのすぐ後ろ位でゴールしたかもしれません(^-^)

2014/05/18 (Sun) 01:32 | りゅう #- | URL | 編集
りゅうさんへ♪

初めまして!
嬉しいコメントをありがとうございます。(^^♪
汗見川、10kmなんですね!
途中で擦れ違ったりするのかな???

高知龍馬マラソン、なんと!!!
本当にすぐ後ろですね。
途中で抜きつ抜かれつしていたかも?

師匠が「グロス5時間切れるよ」と言って
わたしがバカでかい声で「ネットでいい!」と言い返したのも
聞かれているかもしれないくらいですね。
びっくりですね~。

汗見川、頑張りましょうね!!!
見つけたら声を掛けてくださいね。
「ブログの?」「ブログの!」で。笑

2014/05/18 (Sun) 08:02 | さくら #- | URL | 編集

去年走った人には、ランネットより早くエントリー可能な郵便振替が郵送できてましたら、ランネットの募集は少なかったのかも知れませんね。

2014/05/19 (Mon) 16:16 | 通りすがり #3/VKSDZ2 | URL | 編集
通りすがりさんへ♪

へぇ・・・そうなんですね。
じゃあランネットは形だけの少数だったのかもしれませんね。

他の大会でもそういうシステムで、結局ランネットでは受付すら行われず定員に達した
ところもあったと聞いたような。

来年は郵便振替用紙が来るのか?
それとも制度が変わるのか?
それとも参加人数が増えるか?
どうでしょうね???

2014/05/20 (Tue) 06:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する