記録証の保管と徳島ホテル

昨年の9月に突然走り始めて、初めて出た大会が10月27日の久万高原マラソン 5kmの部
シューズを買う前に、久万5kmと愛媛マラソンにも申し込みをしていたという無謀っぷりですが
久万のナンバーカードをつけたときは 「 わたしってランナーみたい! 」 とすごく嬉しかったです。

ナンバーカードと記録証は、部屋の窓の上に飾っていて
その後の高知龍馬マラソンのものもまた並べて飾っていたのですが、さすがに4つの大会に出て
ナンバーカードや当日発行の記録証や、後日発行のランネットのものなど
部屋に飾るには場所が足りなくなって、同じ会社の師匠のまねをすることにしました。

IMG_3173.jpg

IMG_3168.jpg

IMG_3169.jpg

IMG_3170.jpg

IMG_3171.jpg

IMG_3172.jpg
次は、7月の汗見川ハーフ
その次は、10月の大阪だといいな。

これがどこまで増えるのか、わくわく。
とくしまで初めてもらったメダルは、陽の当たらないところに掛けています。

メダル、首からかけてほしかったなぁ。
それからバンザイ隊のおばちゃまがいたとか。
してほしかったなぁ。

今後、とくしまに出るかどうかは微妙ですが、今度出ることがあったらバンザイしてもらおうと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ものすご~くいまさらですが、とくしまマラソン関係のUPしていなかった画像を貼っておきます。
走っているときの画像が無いので、なんともつまらないレポですが・・・

その前に、YouTubeで見つけたものをひとつ。
http://www.youtube.com/watch?v=zwOReyUhLBE
http://youtu.be/zwOReyUhLBE?t=15m47s
あ・・・貼れてないですね。  ( 二つのリンクは同じものです。 ) 

15分47秒で通過しますが、思いっきり白Tシャツの人の陰に隠れているので、相当わかりづらいです。
これとは別に、応援の方が撮影してくださったもので、わたしが写っていそうな時間のものがあったのですが
何回繰り返してみても、わたしは写っておらず。

途中の写真で真横に写っている人や
ゴール時に真横と真後ろにいた人が写っているのに、わたしは写っていませんでした。
ということは、わたしはその人たちより前にいたのか後ろにいたのか???
すごく興味がありますが謎のまま。

ここへUPしたかったのですが、画像が揺れていて、見ているうちに気分が悪くなったので
UPは止めておきます。
自分が写っている動画はなかなかないので、ちょっとでも写っていると嬉しいですが
高知ではいくつか見つけたものの、とくしまではこのスタート地点の一瞬だけでした。
まだまだ探せばあるのかな?

ということで、レースとは直接関係のない画像・・・
IMG_3022.jpg セントラルホテル鴨島
徳島市内のホテルがどこも満室で、範囲を広げて検索しているうちに行き着いたのがこちら。
ネットでは結婚式場もあるオシャレなホテル・・・という感じでしたが、わりと静かなところでした。

チェックイン時に客室に入ってから、チェックアウトするまで部屋から一歩も出ず。
まわりは静かな環境で、前日や当日に軽く走りたいという人にはかなりお勧めかも。

当日のJRも、鴨島駅からならかろうじて座れるかな。
450円で30分ほど。
市内の駅前とか県庁前が取れればいいですが、無理ならここも穴場だと思います。

CIMG0765.jpg 今回もカートとリュックは1号からの借り物。
行く時点で、このカートがぎゅうぎゅう。

CIMG0766.jpg

CIMG0767.jpg

CIMG0768.jpg
チェックインの時のフロントの方が、 「 とくしまは初めて走るのですか? 」 と聞いてくださり
「 県内でもこんなに盛り上がるとは思いませんでした。 」 など、ここは徳島市内から少し離れているものの
県民挙げてランナーを歓迎しますよ♪という雰囲気でした。

翌日の朝食も、本来なら7時からのところ 6時半からに早めてくださっていました。
わたしは異常に食べるのが遅いので、お味噌汁だけいただきましたが
あきらかにランナーというのが分かる方がわたしを含めて3人。

レストランを出て、外を歩いている時も、レストランの方が挨拶をしてくれて
「 頑張って! 」 と言ってくださっているように思えました。

話が前後しますが、
土曜日は、15:55に徳島駅を出るJRに乗って、30分
駅のすぐそばなので、16時半ころにはチェックイン。

CIMG0770.jpg
荷物を全部ソファに出して、ナンバーカードに緊急連絡先を書いて、
そのあとホテルのレターセットを出して、ラップ表作り。
iPhoneで計算して、便箋に時間をいっぱい書き並べて。

IMG_3024.jpg 予定では5時間切るはずだったのに・・・。
いまだショックは癒えず。(T_T)

スタートロス12分、あとは5kmを35分で計算していました。
6:30/kmで走って、エイドロス2:30/5km。

スタートロスは10分ほどでしたが、前半が大渋滞で思ったより走れず、
エイドロスは思ったより少なめで、トイレ1回。
う・・・・ん17秒の壁は高い。

旅ノートを振り返ってみると、「 18:30~21:30 寝た。21:30~夕食。 」 と。
CIMG0769_20140515160227382.jpg 画像は、夕食・朝食・おやつ 全部込ですが。
師匠から褒められるのは 「 食べること 」
走っている最中でも、走る直前でも、走った直後でも 食べることは平気です。
大阪の夜は何を食べようかなぁ?

とくしま旅ノートに その後の記載がないのですが、お風呂は夜のうちに入って、日付が変わる前に寝たような。

IMG_3026.png
これを確認したのが 2:13
高知でも徳島でも、夜中に目が覚めています。
やっぱり緊張から眠りが浅いのかな?

12時までにゴールすれば、あまり濡れる心配は無し・・・と。
いやいやいやいやいや、無理だから。

12時から18時とは幅が広いですが、その間の降水確率は60%。
わたしのゴール予定時刻は、9時スタートから5時間後の14時。
雨対策は・・・? と考えながら再び眠りにつき、起きたのは何時だったかな???
たしか5時のアラームよりは前だったような。


あとのことは以前に書いたレポで詳しく報告しているはず。
今回は、まだUPしていなかった画像を無理矢理UPしました。
朝霧湖までにすべてをUPするつもりで、ネタ帳 ( 走り書きのメモ ) もあったのに
メモは間違って捨ててしまったし、時間が経ちすぎたうえに別の大会まで入って
とくしまの記憶がかなりあやふやになってしまいました。
ごめんなさい。


ということで・・・
今日は一日ゴロゴロ。

ネットをウロウロしていたら、「 マラソンは健康のためにするものでは無い 」
「 フルマラソンなんてしたら身体を壊す 」 というような記事に行き着きました。
確かに。笑

でも止められない何かがあるんですよね。
なにかが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
今日は夜勤早早番。
明日帰宅したら汗見川エントリーします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

前の記事に間違ってコメントしてしまってました。汗見川無事にエントリー出来ましたか?今年は大人気の様ですでに午前中で締め切りになってました。夏場の貴重なレースなので毎年締切が早くなっていますね。僕は0:00でアクセスしましたが、10数秒画面が動かなかったので焦りましたが登録できました。四万十ウルトラマラソンとエントリー日が重なっていたのでアクセス集中してたみたいです。ウルトラは2~3年後にはチャレンジしたいですね。さくらさんが汗見川エントリー出来ていることを願っています。

2014/05/16 (Fri) 12:54 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

どの記事にコメントを頂いてもわかりますのでOKです♪
裏技でいつもより早く帰宅し、夜中3時ころにエントリーを済ませました。
同じ会社の師匠も0:00を待ってエントリーしたそうです。
来年は、どちらかが希望公休を取って二人分のエントリーをしなくてはという話になりました。
昨年は三日で埋まったとのこと、今年は半日以内ですか・・・。
ブームはすごいんですね。
わたしみたいな思い付きの人が多いのかしら?

汗見川、たぶん朝霧湖と同じウェアだと思います。
1000人だから見つけやすいかな?
同じ会社の師匠とくっついていると思います。
っても分からないか・・・。
男女ペアでいて、ピンクのワンピースでサングラスをしていて、両手にリストバンドを・・・
そんな情報で・・・。汗   ( ← 一応かけてる。 ) 

2014/05/16 (Fri) 14:17 | さくら #- | URL | 編集
お名前の無い方へ♪

よかったですね!
わりと穴場のようです。
他にもランナーさんいましたよ!
朝の電車の時間はしっかりチェックして乗り遅れないようにしてくださいね。
ギリギリ座れるかどうかですが、今年は参加者が増えたから厳しいかな?

2015/12/12 (Sat) 17:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する