さくら日記。走

まずい・・・
とってもよくない事態発生です。

とくしまマラソンのことを書こうと思ってまとめていたネタ帳が無くなりました。
何かの裏紙に、走り書きしたものだったので、自分でゴミと間違え捨てたようです。

わたしって、几帳面なようなズボラなような。
ほぼズボラですが。


今朝は、早番定時で終了。
5時半には帰宅。
出勤前の予定では走るつもりでしたが、仕事をしてみたらやっぱり足が痛くて。

痛みがなくなったのは、ただ単に連休中に歩いていなかったからだったようです。
ランチとかモーニングとか、auでかなり時間がかかったのも、病院の待ち時間も、ぜ~んぶ座ってたし。

5月3日の朝霧湖ハーフ以来走ってないから、昨日か今日は走ろうと思ったのに
昨日は忙しくて走れず、今日は足の痛み再発で走れず。
じゃあ、とくしまマラソンの記事でも仕上げるか~!と思ったら、ネタ帳が無い。
旅ノートはちゃんとあるのですが、そっちじゃなくて。

大作の記事を作るときは、画像番号を控えたり、どの画像番号はどんな内容かをメモったり
撮影順じゃなくUPするときは、そういうのもメモったり。

それを延々使い回ししますから、ぐちゃぐちゃ。
あっちこっちから書きますから、ぐっちゃぐちゃ。
字が汚いですから、ぐっ・・・以下同文

朝霧湖を走る前に、とくしまの記事を完成させるつもりだったのに。
もう頭の中、ぐっちゃぐちゃ。

朝霧湖の話は一応完結していますが
もうすぐ汗見川のエントリーで、頭の中には大阪のことも大きくウエイトを占めていて。
とくしま・・・・もぅ忘れそう。というか忘れちゃった。

書こうと思って書いてないことがいくつかあったはずなのですが。
うぅっ。

思い出せたら書くか、もうこのままなかったことにするか、もう少し考えます。
待っていただいていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知を一緒に走ってくれた県外の師匠。
先日、萩往還 140kmに参加し、見事完踏しました。
来年は250kmに参加するそうです。

もうねぇ・・・意味わからない。
140kmとか250kmとか、人間の脚で移動する距離じゃない。

ちなみに、松山インターを起点にして高速道路を移動すると、
石鎚SAが37kmくらいだからもう少し走ればフルマラソン。
140kmだと、ちょうど瀬戸大橋のたもとの与島。
250kmだと、岡山県相生市。

車に乗って、高速道路を時速80kmで移動する感覚しかないので
それを自分の脚で・・・というと、皆目見当がつきません。

師匠が走った世界はどういうものなのか、
師匠からは詳しくは聞いていないので、みなさんのブログを読んでみました。
にほんブログ村 「 超ウルトラ・ウルトラマラソン 人気ランキング 」 から、いくつか。

はい。
「 走る 」 といっても、世界は広いですね。

走らない人に 「 フルマラソン走った 」 というと驚かれたり変人扱いされたりしますが
走る人から見ても、140kmとか250kmは・・・驚きます。そして尊敬します。

いくつかのブログで見たのでは、もうそのくらいになってくると
走力よりも精神力の戦いだそうで。
甘えん坊のわたしには無理そうです。
( あ、はなっから挑戦する気ないけど。 ) 


どんなコースでも距離でも、共通するのは 沿道の応援がありがたいということと、
応援の方や、エイドの方が 「 元気をもらえる 」 と言ってくださること。

わたしは、ボランティアさんに支えてもらって走らせてもらって応援までしてもらって
「 わたしが周りの人を元気づけてあげよう 」 なんて思いは全くありませんが
可能な範囲でボランティアさんにお礼を言ったり、応援に手を振って応えるようにしています。

ばぁば ( 実母 ) が、初レース久万5kmのときは一緒に来てくれたのですが
今度、大阪を走れることになったら、応援に来てほしいなぁ。
大阪マラソンなんて大規模な大会の応援は、どこでどんな風にすればいいのか分かりませんが
大阪には伯母と従姉がいますから、秘策を聞いて。

実際問題、我が家にはジィジと小梅という、ものすごく手のかかる生物がいますから
ばぁばとわたしが二人とも家を空けるのは不可能なのですが。

なんてね。
もう走る気でいます。
5倍くらいなら勝ち抜けるっ!!! ( つもり ) 

東京マラソンの10人に1人となると・・・さすがに厳しい気がしますが。
とはいえ、今年の倍率が正式に発表されたわけではないので、ブームに乗って今年は6倍7倍になっているかも?

大阪を走りたいっ!というこのワクワク感、あと一か月も持続。笑
楽しみだわ~♪

では、果報を待つために、寝ます。
別に今日結果が出るわけじゃないけど。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
あ、記事タイトル つくさんのパクリになりました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

大阪マラソン締め切りましたね。4月22日の時点でフルマラソンは八万人越えてると、新聞記事にありましたから、駆け込みエントリーで今年も10万いくんじゃないかな?私は息子とペアエントリーしました!娘の彼氏もエントリーしました!私の姉とその娘、姪っ子もチャレンジマラソンエントリーしました!←去年私の応援にきて、走りたい!と思ったそうです(^-^;)(;^_^A。さぁ、どうでしょうね~~抽選ですからね~~。先日からやっと、少しずつ走ってます、さくらと一緒ですが。(^_^;

2014/05/11 (Sun) 11:15 | さくらのおかん #- | URL | 編集
さくらちゃんのおかんさんへ♪

大阪マラソンすごい人気のようですね。
わたしは、GWが済んでからのギリギリ申込みでした。
師匠がペアエントリーしてくれました。
一人分×2より高いのにはどういう意味があるんだろう?
おかんさんは息子さんと!!!
母と息子で同じ趣味なんて、素敵すぎます♪
一緒にスタートですが、ゴールまで一緒なんですか?
どっちがどっちを支える?ライバル?
興味津々です。
うちはいつの間にか支えられることが多くなってきて
親子の立場が逆転してきました。

大阪マラソン、みんなで一緒に走りましょう!

2014/05/12 (Mon) 11:26 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する