母の日

8日と9日が2連休だったので、かなりの時間があったはずですが
3日間とも出ずっぱり。
こんなに動いたのは久しぶりというほど忙しかったです。

元々の予定+2号がスマホを落として壊したので、仕事で忙しい2号に変わってわたしが二度もauへ行くことに。
2号は念願のiPhone5Sを手に入れました。
いいなぁ・・・。

ちょうど2歳違いということもあり、いつも1号のお下がりで我慢していた2号
初めて、「 1号より上のランクのもの 」 を手に入れたことになるかな。

わたしも新しいiPhoneが欲しい気はしますが、
データの移設やら新しい設定など、考えれば考えるほど大変そう。
しばらくは今の4Sでいいや。

auのあとは、教習所を終えた1号と待ち合わせて高島屋へ。
母の日のプレゼントを買ってもらいました!

二人でランチしてから、6階の食器売り場へ。
エスカレーターを降りた途端に、わたしの目に入った可愛いマグ。
正確にはスープカップなのですが・・・ 「 これ可愛い! 」

わたしは大きな大きなマグが好きなのですが、さすがにスープカップなので
マグというには違和感のある大きさ。笑

早速手に取ってみていると、昨日も高島屋に来ている1号が
『 それ、買おうか相当迷った。 』 と。
さすが、わたしの好みがわかってるな~。

スープカップ2つと、パスタプレート2つのセット。
すっごくすっごくお気に入りのサイズと形とデザインでしたが
とりあえず本命のロイヤルコペンハーゲンへ。

わたしが欲しかったマグカップセット ( こちらも正しくはスープカップでしょうが ) は
4月末までの限定だったらしく、もうありませんでした。
なので、別のタイプのものを一つ買ってもらいました。

IMG_3155.jpg
わたしが店員さんに 「 これ、一つお願いします。 」 と言ってしまったので
店員さんに自宅用かと聞かれ、躊躇なく 「 プレゼントでお願いします。 」 と。

あとの支払いや商品の受け取りなどは1号がしたので、
母の日のプレゼントということは店員さんも気づいたと思いますが
1号からは 『 受け取る本人が “ プレゼント包装で ” って言う? 』 と呆れられてしまいました。
わたしが1号に 「 これ買って♪ 」 と言って、1号から店員さんに言ってもらえばよかったのね・・・。

わたしは食器が好きで、結婚していたころはいろいろ買いそろえていましたが
今は実家に戻ったので食器棚の中に納まりきれるくらいしか買えず。
といいつつ、どうしてもマグは好きなので買ってしまいますが、またお気に入りが増えました。
買ったマグは すべて、飾るのではなく普通に使います。

数年前には、ホワイトデーコーナーにあったマグがかわいくて一目ぼれ。
キャラクターのものでしたが、サイズや持った感じが気に入ったので
「 自宅用なので包装は簡単でいいです。 」 と購入したり。

我が家のお茶碗はすべて砥部焼でシックなのですが
お皿は、砥部焼のものからフェリシモで揃えたディズニーシリーズやミッフィー柄など多種多様。
マグは色も形もバラバラでいろんなものがあるのでその日の気分で。

ロイヤルコペンハーゲンのマグ・・・
明日が母の日だから、明日開封しようっと♪

ちなみに、1号からは ばぁばへも母の日のプレゼントが贈られていて
『 ばぁちゃんには “ 母の日 ” でしょ。敬老の日ではない。 』 と。

確かに。
わたしが夜勤で不在がちな分、ばぁばが相当お母さん代わりをしていますから。
しかも、ばぁば65歳 ( ん?66歳? ) 、まだまだ敬老の日という感じはしない若さ。 

でも、ばぁばに買ってあげた金額以上はわたしに買ってくれるつもりのようで
あとは何をおねだりしようかな・・・。


ということで・・・
足の痛みや違和感は無くなったので、そろそろ走ろうと思っていましたが
あまりにも忙しすぎて走れず。

今夜から4勤ですが、無理をしない程度でラン ( ジョギング ) を再開したいと思います。
汗見川の申込みが16日。
これはたぶん大丈夫として・・・

大阪の発表が6月上旬。
大阪に受かったら、真夏の暑さも何のそのガンガン走りこみたいと思います。 ( 本当かっ!? )
 
1号からの母の日、予算が余ってるから走るものでいるものは無いの?と聞かれましたが
今のところ、これと言って必要なものは無く。

何かをプレゼントされるのはもちろんうれしいのですが、
走ることを反対せず、県外遠征にも文句を言わず、好きにさせてくれているのが一番うれしいです。
やはり、いくら息子たちが成長したからといっても
家族の協力や理解が無いと、なかなか大変ですものね。

さて今夜から4勤。
また仕事と走るのの両立の日々再開です。
( 家事はもともと手抜きですから・・・ )

140510b.jpg

140510.jpg  あっちこっちに大阪のホテルの広告が。
大阪もまたホテル争奪戦なのかしら?
大阪には相当な数のホテルがありますから、そうでもないのかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とくしまマラソンの記事、あと一つ書くつもりではいるのですが・・・どうなりますやら。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する