もうすぐ母の日

IMG_3151.jpg 先ほどの小梅。
枕の必要な小梅。

今日は、お友だちとモーニング、午後は会社で2時間ほど仕事をする予定でしたが
昨夜2号がスマホを落として壊してしまい、急きょauに行く用事も追加。

9:30に お友だちとのモーニングの約束でしたので
5:30に 起きて、2号を仕事へ送り出し、そのあとまた布団に戻り・・・
9:08に 起床。

アラームのセットをしておらず、目覚めたら9:08だったという。
徳島へ行くときの朝と同じパターン。
ま、顔を洗って歯磨きして着替えたら行けますから、間に合うのですが。
とはいえ、3分?5分?遅刻しました。

ランネットの調査企画で、とあるマラソン大会で女性にメイクについてたずねたところ
92%の女性がお化粧をしていたとかなんとか・・・。
わたしはすっぴんですが。
色付きリップひとつで仕上がり。
ベースメイクってなに?という世界です。

夏場は日中とか、仕事終わりでも、普通に水道で じゃぶじゃぶ顔を洗います。
タオルで拭いて完了。
日頃メイクしない人が走るときにするはずがない。
さすがに朝霧湖では、日焼け止めだけつけましたが。

その朝霧湖マラソン大会。
中学生が大活躍してくれたことはこのブログにも書きましたし、
ランネットのアンケートにもたくさん書かれていますが
野村中学校のHPに、その時の奮闘ぶりが紹介されていました。

リンクは貼らないので・・・ぐぐるなりヤフるなりしてくださいませ。
トップページから行くと、5月3日にたどり着かないようなので、左側の 「 野中日記 」 からどうぞ。

朝7:30集合で頑張ってくれたとのこと。
おばちゃまたちは、あなたたちの元気な活躍にとっても癒されました!!!

このブログで、中学生たちは自宅からお弁当を持ってきたのか?と書きましたが
おにぎりが支給されていたそうです。
でも、10:30スタートで、ボランティアの場所によっては ちょうど昼が忙しくなるので
早々に食べたところもあったとか。
中学生の活躍を思い出して、じ~ん・・・。

ということで、今日の日記は。

友だちと華夢にモーニングに行った。
それから、仕事で行けない2号の代わりにauに行って、
それから、丸亀製麺で一人ランチして、
それから会社に行って2時間仕事して、
今日はブログの写真がないから、帰宅後庭で写真を撮って
今日は、夜勤はお休み。

以上。
簡潔にしようと思えばできなくはない。笑



IMG_3142.jpg

IMG_3143.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3141.jpg

IMG_3145.jpg

IMG_3146.jpg

IMG_3147.jpg 我が家は田舎で自宅の敷地は広いのですが、花だらけ。
車をとめるスペース以外は花で埋め尽くされています。
お世話は、全部ばぁば。
わたしは一切ノータッチです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


落として完全に壊れた2号のスマホ。
明日、iPhoneにします。5Sか5Cか。
1号とわたしは、いまだに4Sですが、もうしばらく使い続けます。

5にすると無料通話のプランが無いとか、同じauのiPhoneでも4までとはいろいろ違うそうで。
どうすれば一番得なのかが複雑すぎて難しいです。



今日、出かけているときに1号からLINEが来ました。

IMG_3140.png
自分の記録といいつつ、親ばか ( ばか親 ) の息子自慢ということで。
普通におねだりする母親っているのかしら?
ここは、「 母さんはいいから、自分のことに使いなさい 」とかいうところだった?

時間を見ればわかるように、悩むことなく即答しています。
だって、ロイヤルコペンハーゲンのマグ、欲しかったんですもの。

あと、一瞬だけ悩んだのは、走るウェアとか。
買ってもらったものだとテンション上がりますしね。
その人のためにも、下手な走りはできない!とか思って励みになりますし。

朝霧湖は、姉に買ってもらったウェアでした。
さすがにそれまでに走ってなさ過ぎてグダグダでしたけど。

とにかく。
前から欲しかったマグは、1号が買ってくれそうなのでラッキー♪
あ、そろそろマリメッコのバッグでもよかったかなぁ。

で、鯛はなに?
車とかは買えないけど。



ランキング総合順位上昇中。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
明日から走ろうかと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたしからばぁばへの母の日は・・・現金3000円
お花が大好きなばぁばに、わたしセレクトの花は無理なので、ばぁばが好きな花を好きな時に買うための資金として。
あ、正しくは 「 資金の一部として 」 かな。
1号からわたしへの予算のほうが相当多いのはなぜ?
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する