ハーフとは & 足の再診

【 注意 】
前半 わたしの足の写真が立て続けに4枚出てきます。
汚いもの見たくない!という方は・・・また後日。m(__)m
    

今日は夜勤を終えて帰宅し、ちょっとゆっくりしてから病院へ。
4月20日 とくしまフルマラソン以降、左足が痛くて、今は鈍痛というか違和感というか
日常生活には支障はないものの、走るのはちょっと怖い感じ。

IMG_3066_201404240854458f0.jpg
4月24日 初診の時の写真。
くるぶしの下側 ( 足の裏の方へ向けて ) が腫れています。

この時に、5月3日のハーフマラソンのことを相談したら
「 練習なしでぶっつけ本番なら走っていい 」 と言われ、素直に守ったのですが
さすがに走っていないので結果は悲惨。

今は、腫れは引いたものの、痛みが取れず、皮膚が黒ずんでいて。
再診の結果、前回同様 骨には異常なし。
ただ、レントゲンに小さな白い影があるので 「 ここが炎症を起こしていたのかな 」 と。
皮膚が黒ずんでいるのは、内部で何かが起きていることだそうです。

テーピングで保護できるかを聞いたところ、アーチを作ってあげて ( と言われたような??? )
さすがプロなので、さっと貼り始めて、クルクルっと。
完了!

IMG_3132.jpg IMG_3133.jpg IMG_3139.jpg
自分でするのを習得できていないので、今もテーピングしたまま。
iPhoneで写真を撮っておきました。
このあと、剥がしながら復習をしておかなくては。 

完全に違和感すらなくなって何の心配もなく走りだせるのはいつになるかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


病院の後は、同じ会社の師匠と待ち合わせてランチ。
師匠とは同じ会社で働いていますが、部署や勤務時間が違うためあまり顔を合わせることはありません。
師匠が、お昼に仕事が終わるのを待ってマルブンへ。

今日は写真を一枚も撮っていないので、過去に撮影した画像から。
すべてマルブンの写真です。

IMG_1851t.jpg
ランチメニューの柱は、「 パスタランチ 」 「 ピッツァランチ 」 「 ハーフ&ハーフ 」
今日は、二人ともハーフ&ハーフにしました。

お料理が運ばれてくるまでの間は、ひたすら走る話。
同じ会社の人なのに、仕事ネタは2分も喋ったかどうかで、延々走るネタ。

つい先日一緒に走った ( ゴールは別々 ) 朝霧湖ハーフのことやら、
もうすぐ申込みでまた一緒に行く汗見川ハーフのことやら、
わたしがエントリーしている大阪マラソンのことやら。

ハーフはどんな大会があるか?という話になり
愛媛では 「 松野・朝霧湖・坊っちゃん・今治・久万 」
高知では 「 汗見川・梼原 ・・・・
他にもいろいろ聞きましたが、忘れました。

お料理が運ばれてきても、話が中断することはなく。
もちろん失礼のないように、テーブルの上を片付けたりしつつ
エンドレスで喋り続け、まさにテーブルにお料理を並べようとしたときに
「 へぇ~! ハーフって多いねぇ。 」

お料理を運んでいたお姉さん
「 お料理、多いですか? 」

師匠とわたし
「 ??? 」 のあと 「 あ、いや・・・大丈夫です・・・。 」






すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。
お料理に対していったのではありません。


IMG_1852.jpg 今日はランチでしたが、夜のマルブン外観も素敵♪
確かに 「 ハーフ&ハーフ 」 というメニューを頼んでいて、並べられていましたが
わたしが言った 「 ハーフ 」 は、 「 ハーフマラソン大会 」 です。

二つの話が繋がるまでに、ちょっとだけ時間が必要でした。
ま、JR大阪駅に新幹線が停車すると思っていたようなわたしですから。

大阪って、梅田と大阪駅がほぼ同じで、新大阪なんていう駅まであって・・・紛らわしい。
松山も、伊予鉄のターミナル駅 「 市駅 」 と、「 JR松山駅 」 が紛らわしいそうですが。
「 伊予鉄松山市駅 」 とでも言えば分かりやすいのでしょうが、ただ単に 「 市駅 」 です。

大阪マラソン走りた~い。

※ 結局、お料理を運んでくれたお姉さんには、ハーフという言葉の意味は通じていないままです。

110319_2013~01

大会の話やら、ウェアの話やら、走っているときに考えていること等々
相変わらずほとんどわたしが喋っていますが、喋り倒して 2時間半でバイバイ。

今日は、師匠の仕事後ということと、わたしの足のことで、走るのはナシでランチだけでしたが
また休みが合えばぜひ一緒に走りましょう!と。

今度一緒に走るときは・・・上林にする?それとも久万あたり?広田?
車をとめることが出来て、坂のいっぱいあるところ。
そして 朝の5時集合、5時半から走り出して、20kmでも8時までには走り終えて朝風呂。
ということになりました。

というのはさすがに冗談ですが、
これから暑くなってくると 9時半集合10時から走り出すというのは厳しくなるし
汗見川も山の中のコースらしいので、坂の練習をしておかなくては。

そもそも土日休みという会社ではないので、二人の休みを合わせるところからになってしまいますが
たまには一緒に走ってくれる人がいると助かります。
大会には連れて行ってもらえるし♪

130313-2.jpeg
これもすべて過去画像ですが、今日のデザートはイチゴのケーキ♪
美味しかったです。(*^^*)

マルブンの回し者ではありませんが、大好きなので紹介してみました。

足の写真の後にパスタの写真ってのも失礼でしたが・・・。

明日はお友だちとモーニング♪
久しぶりだから また喋りますっ!!!
午後からは ちょこっと会社へ。

仕事は今夜と明日が連休ですが、予定がいっぱいです。
楽しい予定で充実~。(*^^*)
( 会社に行くのは楽しくないけどっ。 ) 

応援ありがとうごさいます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
走ってないけど、走った時用バナー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

汗見川なかなか楽しいコースですよ(^^♪
昨年は3日で締め切られましたんで早めに申し込みしたほうがいいと思います。

2014/05/08 (Thu) 22:26 | junao #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

初めまして!
コメントありがとうございます!
そうなんですね、人気の大会とは!
走るのが楽しみです♪

5月14日の夜勤が休みだったので、15日になった途端にエントリーします。
足の具合もよくなってきたので楽しみです!

junaoさんも走られるのですね?
朝霧湖と同じ格好で走ると思いますから見つけたら声を掛けてくださいね。(*^^*)
合言葉は「ブログの?」『ブログの!』で。笑

2014/05/09 (Fri) 18:04 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する