朝霧湖ハーフ 翌々日

5月3日の朝霧湖ハーフマラソンから二晩が経ちましたが・・・
筋肉痛ほぼナシ。

足の痛みは、全く心配したことはなく、21kmを走ったのがウソのように
順調に痛みが引き続けています。
もう 「 痛い 」 という感覚ではなく、軽い違和感程度。

こんなことなら、少し練習しておけばよかった。
練習しなかったから、順調に治っているのかもしれませんが。

朝霧湖ハーフマラソンの優勝タイムは
44歳以下 1時間27分台
45歳~54歳 1時間37分台
55歳以上 1時間49分台

わたしは2時間24分台で 44歳以下完走者 196人中105位
半分以下の順位って初めてだ・・・。(T_T)

ですが。 ( かなり負け惜しみ? )
にほんブログ村 総合ランキングは順調に上がり続け、現在 4,639位 / 767,206誌
これはひとえに皆様方の応援クリックのおかげです。
ありがとうございます。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


同じ会社のMさん ( 少し年上の男性 ) から、「 僕、小説を書いているんです。 」 と、意外な告白をされたので
「 わたし、ブログを書いているんです。 」 と、わたしも告白しました。
社内の人にブログの存在は教えない主義ですが、なんとなく 「 文章を書く 」 という共通の趣味だったので。

社内で、このブログを知っている人は、
師匠と仕事抜きで仲良しの女友達と、すぐ上の上司だけのはずなのですが
Mさんにもこのブログを教えることに。

「 にほんブログ村 ジョギングカテゴリー1位にいます。写真もあるし読めばわかります。 」 と。
ブログタイトルも、ハンドルネームも言わず。 ( いじわるなワタシ )
Mさん、ここへたどり着いたでしょうか?
無事に (?) たどり着いていたら、コメントでも入れてくださいませ。(*^^*)


朝霧湖ハーフを走った後、温泉へ行ったのですが
靴を脱ぎ棚へ入れる時、「 間違いが多いので用紙に名前を書いて洗濯ばさみで留めておいてください 」 とのこと。
わたしが素直に本名の姓を書いていたら、師匠がハイ!と、用紙を渡してくれました。
そこには明らかに男性の文字で 「 さくら 」 と書かれていて。笑
わたしの姓を書いた用紙は、師匠の靴へ。

「 さくら 」 というHNの由来ですが、もとは小梅につけるつもりの名前でした。
家族になったばかりの仔犬に付ける名前、わたしの提案は 「 さくら 」
ばぁばの提案は 「 小梅 」
姉も別の名前を提案していたのですが、結局 ばぁば案の小梅が採用され、
不採用となった 「 さくら 」 が、ブログ用のHNになりました。

もともとピンクが好きですし、さくらという柔らかいイメージが好きだったのですが
リアル友達に 「 わたしを色に例えると? 」 と聞くと、たいていは 「 青 」 と言われます。
ANAのトリトンブルーあたりかな。

IMG_3126.jpg この顔を見たら、やっぱり小梅という名前が似合っている気がします。
「 小梅~ 」 「 うめ~ 」 「 うめちゃ~ん♪ 」 「 うめさ~ん 」 「 梅っ!!! 」 「 ぶぅ 」
何と呼ばれても、とりあえず自分が呼ばれていることは分かっている小梅。
でも、気が向かなければ ちゃんと器用にスルーする小梅。

やっぱり可愛いです。


昨夜から 夜勤遅番4勤
4勤すら珍しいのに、全部夜勤遅番なんて!
とくしまマラソンレポ最終章は、長くなりそうなので次の休みくらいに書く予定です。
朝霧湖を走るまでには終わらせるつもりだったのに・・・。

Mさんに、
“ にほんブログ村 ジョギングカテゴリー1位にいて、1日に 2、300人の方に来ていただいている ” ことをいうと
すごく褒められました。
ブログは自分の作品なので、褒められるとすごくうれしいのですが
この文章を自分ではすごいと思っていないので、なんだかくすぐったい感じ。

忌憚ない意見をくださる方からは 「 長すぎる 」 とよく言われます。
もっと簡潔にまとめる力があればいいのだろうなぁ。
でも、無駄に長いのもわたしの持ち味ということでお願いします。

ブログ本文は指先のちっちゃい脳が担当しているので
メインの脳は、ブローカーが落ちたり、LEDで救命したりします。 ( ← 昨日の記事参照 ) 
ちなみに、コメントのお返事は、メインの脳が担当しています。
仕事の文章は、半半かな?笑

さ、寝よ。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
この画像、すごく手のひらが大きく見えますが、本当に大きいです。
身長がわたしくらいで、わたしより手のひらの大きな女性に会ったことがありません。
普通の男性とほぼ同じ大きさです。

「 だから? 」 とか言わないで・・・。

  

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する