もうすぐ30万

昨日は珍しく更新をお休みしてしまいました。

始めから予定していた通り、昼前まで仕事をして、予定外で社員食堂で お昼ご飯。
いつもは夜中に作り置きの食事をとっていますが、目の前で作ってくれる食事。
冷麺でしたがとっても美味しかったです。
もう冷麺の時期ですね。

そのあとは、温泉。しっかり歩行浴30分。
足の痛みは、少しずつ減ってはいるものの、まだ痛みとして存在しています。
そろそろ、痛みから違和感へ移行という感じ。

3日の朝霧湖ハーフは、走るつもりではいるのですが。
それまでに3kmだけでも軽く走ってみようかな?と思ったり、医師から練習禁止と言われているし
「 痛みが無ければぶっつけ本番で走ってもいい 」 と言われているのにまだ痛いし。

温泉なら、そう負担はかけないだろうという自己解釈で、歩行浴30分。
いつもながら賑やかなおばちゃま方の会話を聞くともなく聞きながらなのですが。
ペースは乱されるし、にぎやかだし。
貸きりではないので仕方ないのですが、昨日はしんどかったです。

明らかにわたしより年上・・・どころか、ばぁばより年上と思われる方々・・・速っ!
わたしがしゃかりき歩いているのに、追いつかれるのが早い~っっ。
途中で避けたりして、お互い邪魔にならないよう気を使いあってはいますが、疲れた・・・。

わたしは大体30分を目安にしていますが、おばちゃま方はドリンク持ち込みで
1時間とか、それ以上とか歩いているようで、なかなか真似できないです。

4月20日に とくしまフルを走ってから、シューズを履いて走ったことは一度もなく。
その代り、歩行浴を4回。
仕事で歩き回っていますが、脚の筋力とか心肺機能とか、どうなってるのかな???
一気に落ちたりはしてないと思いたいけれど。

「 三日連続で休まないほうがいい 」 とはいいますが、ずっと走っていません。
体重は、特に変化なし。

でも、温泉で鏡を見たら、上半身がなんだかムキムキ筋肉っぽくてびっくりしました。
付くべきところに脂肪がついていないので、そう見えるというのもありますが
なんというか・・・女らしさには程遠いカラダ。
ま、いいんですけど。

この最近 ( 数か月単位での最近 )、体重が変わっていないのに痩せたとよく言われるのは
やはり、脂肪が筋肉に変わったからなのでしょうか。
もともと太い方ではなかったけれど、さらに脂肪が落ちたのかな。


昨日 30日は、夜勤がお休み
今日 1日は、夜勤早番。
そして、明日 2日と、明後日 3日はお休みです。

なんだかものすごくゆったりした勤務。
世間はGWですが、わたしには一切関係なし。
でも、たまたま今年は休みが重なったので、ゆっくり休んで3日の朝霧湖を走りたいと思います。

140501 1034
2007年2月12日に始めたこのブログ もうすぐ30万アクセスになります。
一日に二度来てくださるとその都度カウントされる設定ですが、たくさんの方に来ていただけて嬉しいです。

当初は 「 ビーグル小梅の成長記 」 というタイトルでしたが
成長しきってしまったのでタイトルを替え、最終的に 「 さくら日記 」 に落ち着きました。
今は、走るネタが多くて、小梅ネタが減っていますが、今後ともよろしくお願いします。


TS320144001.jpg
2007年1月、我が家の家族になった日の小梅。

IMG_3086.jpg 昨夜の小梅。

ばぁばに膝枕をしてもらっているのも、梅子が乗っかっているのも やらせはありません。
というか、このブログでは、やらせ写真はまずありません。 ( あったとしたらそう書いています。 ) 

IMG_3088.jpg
今朝。
朝帰りの1号に遊ばれています。
昨夜シャンプーをしたらしく、ふわさら。

IMG_3089.jpg
小梅さん、可愛すぎです。(*^^*)

午後も予定はないので、朝霧湖の準備をしつつ、とくしまマラソンレポを書く予定です。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

30万アクセスも間近ですね^^
おめでとうございます。
運営を続けてる成果ですね^^/

2014/05/01 (Thu) 11:30 | ひでち #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

ありがとうございます。(*^^*)
7年ちょっと経ちました。
少しずつでも重なるとすごいものですね。
これ、マラソンに通じますね。

2014/05/01 (Thu) 16:43 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する