疲労抜き?歩行浴

20日の日曜日にとくしまマラソン フルを走って、
当日は、走り終えてから脚中に湿布を貼ったくらいで ストレッチ等は無し。
2時間ほどして後夜祭会場で、足湯にゆっくり浸かりました。

翌21日、整体 1時間ちょっとかけて、脚を中心に全身をほぐしてもらい
昨日、22日は 湿布を貼って出勤。相変わらず歩き回る仕事ですが、それがリハビリっぽくもあり。
今日、23日は 久しぶりに温泉に行ってきました。

今の不具合は、左足のかかとの左側 くるぶしの下がずっと鈍痛。
ずっと、といっても歩いた時だけで、骨が痛い感じ。
それと、右のお尻の筋肉痛が少し。

脚全体の筋肉痛は ほぼ収まり、片脚で立って着替えができるようになりました。
昨日くらいまでは 壁にもたれるか何かに掴まらないと、片脚で身体を支えるのは無理でしたが
日に日に復活していくのが分かります。

今日は歩行湯 30分
久しぶりの歩行湯でしたが、空いていたこともあり 大股でガシガシと歩いてきました。
寝湯にもゆっくり浸かったり、浴室内に1時間もいて。

IMG_3065.jpg
1号と現地集合・現地解散で ストロベリーキャンドルでランチをしたのですが
そのあと一人で温泉 ていれぎの湯。
30分歩行湯をしたせいか、お腹が空いたので おでん。

こんにゃく 1枚の半分、ごぼ天 まるごと1本 この二つで150円。
今シーズン初のかき氷 150円。
これがビールなら 「 画になる 」 のかもしれませんが、わたしはビールは飲めません。

温泉の後は、美容院へ。
とくしまへ行く前に美容院へ行きたかったのですが忙しすぎて行けず。
43歳ですが白髪がすごいので嫌になります。

朝 11時前に家を出たのに、ランチして、温泉行って、美容院いって、スーパー寄って 帰宅は17時。
夕飯作って、洗濯を干して、夕飯食べて、ブログを書いて、きゃ~もう出勤時間!!!

今日から遅番3連続。
定時+ほどほどで帰れますように。

とくしまの疲れを思いっきり引きずっていますが、5月3日の朝霧湖まであと10日。
高知を一緒に走ってくれた師匠が、明日からしばらく海外へ。
メールは出来なくはないようですが、LINEで気軽にやり取りというわけにもいかないので
今日のうちに3日までの練習スケジュールと 3日の走り方を聞いておきました。

最初は、混雑もあるしキロ6分を過ぎてもいい。走れるようになったら キロ6分で、
山のコースということもあり、スタートロス含め ハーフ2時間10分を目指せば・・・ということでした。

今日は すごく天気が良くて、車で走るのには気持ちよかったのですが
これでマラソンを走るとなると・・・暑そ~!!!

3日のハーフ本番までに、とくしまの疲労がどの程度抜けるか残るか わかりませんが
ハーフの大会は初めてなので、あまりタイムにこだわらず 楽しみたいと思います。
なんてねぇ・・・相当ムキになって走ってたりして。
実のところ、全く想像がつきません。

IMG_3061.jpg 昨夜の小梅
腕枕大好きな小梅。
尻尾が収納されているのはなぜ?


とくしまマラソンレポは時間のある時に少しずつ書きますね。
「 少しずつ 」 といっても、一つ一つは長文ですが。
自分が読み返していても、一つの記事を読み終わらないうちに寝落ちしてしまいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する