徳島で迎えた朝



おはようございます。
徳島の天気は曇り。

昨日は夕方3時間ほど寝て、21:30から夕飯。
そごうで買った、おこわセットと、イチゴとカップスープ。

ゆっくりお風呂に入り
寝たのは日付けが変わる頃。

2時頃と4時に目が覚めて、4時からは布団の中でTwitterを見たり。
5時起床で朝食。
おこわ残りと、カップスープとイチゴとプチトマト。

イチゴとプチトマトは、昨日 ポッポ街の八百屋さんで購入。
店頭にはバナナも売られていました。

バナナ…房ではなく、一本ずつにバラされていて、42円。
明らかにランナーさん向けですね。

さて。
今からなにしよう?

今は朝食がてらブログ更新。
一口食べて、カミカミしている間に入力。


ホテルの朝食は、宿泊者には無料でついているのですが、午前7時から。
とくしまマラソン出場者だと間に合いませんから辞退で、自分で用意しましたが
なんと!今日だけ6時半からに早めて下さるそうです。

昨日のチェックイン時にやりとりがあって、わたしはやんやり辞退したのですが
強く勧めらたので、わかめのお味噌汁だけでもいただこうと思います。

とくしま市内ではありませんが
フロントスタッフいわく、県内ですごく盛り上がっているとのこと。

チェックイン時ではありましたが
「 がんばってください! 」 と。
なにげないこの一言、すご~く励まされます。

ネットで見たのでは、とくしまマラソンに出場される方が
ホテルノイローゼになるくらいホテルが取れず大変だったと。

さて。
そろそろ着替えようかな。

カステラは4切れ食べました。
一切れは、スタート前に食べるよう用意。
高知で、ずいぶん早くお腹がすいたので。

雨対策、どうしよう?
ポンチョは高知の使い回しで、もう小さく畳めず嵩張るので
昨日、新品を買いコンパクトにしてポケットに入れるようセット。

五時間かかるとして、必要かなあ???
後半、疲れきった身体に雨はキツイかなあ???



受付で初心者マークがあったので貰って貼りました。
走り始めて七ヶ月。
2度目のフルマラソン、行ってきます!

応援ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

頑張ってください!

初めてコメントします。
時々ブログにお邪魔しています。

我が家も昨日から徳島(鳴門)に来ています。
なぜ来ているかと言うと、徳島でドッグショーがあり
徳島に来ています。

徳島マラソン頑張ってください。
雨が降らないよう祈っています。
今日は長野でも長野マラソンが開催されます。




2014/04/20 (Sun) 06:13 | 茶々丸パパ #H6hNXAII | URL | 編集

海を挟んで隣県におるんですね 雨に濡れて風邪ひいたら大変ですよ 煩い会社の上司の喜ぶ顔が・・・

2014/04/20 (Sun) 08:04 | @みーくん #nGdA3O4A | URL | 編集
茶々丸パパさんへ♪

初めてコメントを頂きましたのにお返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

鳴門とはいえ、ホテルの予約は大変では無かったですか?
ドッグショーはどうだったでしょうか。

高知もとくしまも、マラソンの応援にワンコ連れの方が多く
とても癒されました。
動物の力ってすごいですね。

おかげさまで雨が降らず助かりました。
コメント&応援、ありがとうございます♪

2014/04/22 (Tue) 07:57 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

そうなんですよね。
エントリーしたくても、ゼロ次関門で散った方もたくさんいらっしゃいますものね。

みなさんからいただいたコメントは、ほぼリアルタイムで読んでいましたが
このコメントを頂いたときは 「 もうひかれたレールに乗っていくだけ 」 と思いました。

駅で読んだので、電車に乗って ( まさにレールの上 )、 
コースを走って・・・。

帰宅後、1号に 「 帰ったよ。 」 と報告すると
『 え?どこか行ってたの? 』 と。
日頃が夜勤ですので、わたしが家にいなくても不思議に思わないのは分かりますが。

タイムと顛末を報告すると 『 もっと余裕持って走れ。 』 と。
耳が痛過ぎます。
余裕、1分くらい、少なくとも数十秒はあるはずだったのですが。

2014/04/22 (Tue) 08:02 | さくら #- | URL | 編集
@みーくんさんへ♪

あと4時間で仕事開始です。
筋肉痛が尋常じゃない・・・。
いかに平静を装って普通に歩くか・・・。汗

2014/04/22 (Tue) 08:03 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する