サングラスを買ったけれど大会当日は雨予報

カウントダウン2


IMG_3009.jpg
昨日、午前中にエミフルのJINSに行き、サングラスを受け取ってきました。
言うまでもなく真ん中のもの。

度数は同じにしてもらっていますが、眼に慣らすため ずっと店内でかけていて
そのまま運転して帰りましたが、自分がサングラスをかけているということを忘れるくらい。
もっと濃くてもよかったのかな?とは思いますが、わずかな濃さでも効果はあるそうなのでヨシとします。

上の水色が、今 ずっとかけているもの。
社内の男性陣からは、すごく不評です。
「 ナニそのメガネ!? 」 「 それ、いつ買い替えるの? 」 と、散々な言われよう。

でも、女性陣からは 意外と好評。
ま、女性はお世辞が上手ですからどこまで真に受けていいかは分かりませんが。
「 可愛い~♪ 」 というのではないにしても、意表をついたというか 意外性というか
そんなところが受けているのかも?
水色のメガネは、PC用 ブルーライトカットのレンズ。

一番手前は、5年前に買って約5年 ずっと愛用していたもの。
昔ながらのメガネ屋さんで わたしなりには高い買い物でしたが、よく見るとやはりレンズには傷が。
さすがに学校行事など、真面目な場面は今でもこのメガネにしています。

とくしまは・・・曇りでもサングラスで走ります。
せっかく買ったので。笑
途中で晴れ間がのぞくかもしれないし! ( 期待薄 )

ばぁばと二人でエミフルに行って、回転寿司を食べて帰宅。
3時間だけ寝て仕事へ。

まーーー、毎日毎日次から次からいろんなことが起きるもので。
午前3:30終了予定が、帰宅が5:30ってどういうことっ!?

“ 寝てない自慢をするのは日本人だけ。
外国では睡眠時間の短さを言うと、自己管理ができていないと烙印を押される。 ” とのことですが、あえて。

二日連続3時間しか寝てないんだってば。
そして、今日も昼間は大忙しなんだってば。
そして、また夜勤で、明日はとくしまへ出発で。

そして、荷造りはほぼできておらず。

そして、ブログを書いているとはいかに?


1号がストレートパーマをしています。
大学生男子が短い髪の毛にストレートパーマだなんて、無駄じゃない?というと
『 これは必要なことなの。ご飯を食べると同じことなの。 』 とのことでしたが
わたしがブログを書くのも同じ。
 
高熱でうなされて本当にきつい時は、食事どころではなく寝るのが最優先ですが
日々、普通の生活をしているならば、食事をするのはいたって当たり前のこと。
規則正しく3回とは言わないまでも、食事はして当たり前のこと。

えぇ、わたしのブログ書きも 「 して当たり前のこと。するのが当たり前。それをしないのはよっぽどの時 」
ま。一言でいってしまうと、ビョーキ。

文章は、考えるものでは無く浮かぶものですし
タイピングも決して遅くはないので、画像の編集などを除けば 文章をつらつら書くことには
そんなに時間を取られることはありません。

今日も 「 今日は短めに済ませよう 」 と思って新規作成画面を開きましたが・・・
気付いたらこんな状態。

指先にちっちゃな脳が収納されていて、指が勝手に動くので仕方がない。
ちなみに、本拠地の脳は、指に分散されている分 普通の人よりかなり少なめとなっております。

荷造りしなくちゃ。
忘れ物ないようにしなくちゃ。

細かく分類して持って行くつもりでしたが、もうなんでもかんでもいるものは全部詰めて
ホテルで仕分けをするしかないかも。

昨日、走る衣装を全部セットで着てみたところ・・・なんだかアンバランス。
細くて背が高いはずなのに、なんというか・・・な 状態に。
タイツを切って、自分でミシンで縫って直したのですが、丈が微妙なのかな?
でも、もう いまさら買換えとか買い足しはしないので、予定通りの衣装で走ります。

天気0418
雨だと、リストバンドは付けられないから素肌に直接。
となると、また肌に傷がつくのかしら。

曇りのち雨ということは、3時間くらいでゴールした人は濡れず
5時間以上の人は濡れるとかいうオチでしょうか。
濡れたくなかったら速く走れ!ということ?

と・・・とにかく一度寝ます。
きっと今日の睡眠も 細切れ合わせて5時間未満。ひぃ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

誤解のないように言っておきますが、「 細くて背が高い 」 = モデル体型とかスタイルがいい ではありませんっ。
決してイコールではないです。

物は言いようということであって 「 背が高くてガリガリ 」 というふうに捉えてください。
だって今回もカットバンですもの。
( 主語は書けませんっっっっ。 )

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 
これ、実際より ふっくらして見えます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

サングラス

サングラス、私も新調しました。
私は、Zoffのwith Qです。 http://bit.ly/1hRWva0

雨の日こそサングラスがあった方が走りやすいですよ。雨が直接、目に入らないから。メガネでもいいけど。:)

あと2日。何度走ってもフルはドキドキします。

少なくとも完走、願わくばPB更新!運が良ければサブ4も欲張りたいです。
お互い完走できますように頑張りましょう。

2014/04/18 (Fri) 13:10 | さとる #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

サングラス、して走りました。
でも自分の視界では、サングラスをしていることを忘れそうなほどです。
別の人がわたしを見たら 「 この人サングラスしてる 」 とハッキリわかるのですが。
今のサングラスは性能がいいのかな? ( 度入りで1万円ほどの安物です。 ) 

脳の分化、以前から自覚がありまして。笑
わたしの指先には脳があると。
手首から先だけで勝手にブログが書けます。

リストバンドは、両手につけて走りました。
やっぱり右手も必要でした。
給水でこぼれたときに口の周りを拭いたり、汗を拭いたり。
今は、変な日焼けになってますけど。
日焼け止めを塗らなかったので。持っていたのに~。
おバカです。(T_T)

雨の中、走る練習・・・
シューズと靴下が濡れた状態で走るなんて、想像を絶しますねぇ・・・。
しかもウルトラ・・・・。
( 煽る ← 嫌な奴 ← わたし )
 

2014/04/22 (Tue) 07:39 | さくら #- | URL | 編集
さとるさんへ♪

わたしはド近眼で、メガネが無いと全く生活ができないのですが
サングラスは、師匠はじめ皆さんから勧めていただいたので買ってみました。
結果は・・・まだフル二回目ですし、曇っていたのでよくわかりませんが
きっと目の疲れが軽減されているはず。

フルは何回走ってもドキドキするものなのですね。
二回目のわたしがドキドキするのは当たり前か。
当日の朝は、吐きそうでした。 ( 言葉のあやですけど、その言葉がぴったりなくらいでした。 )

さとるさんはかすみがうらどうでしたか?
すごい人だったのですね。
とくしまの1万人も多いと思ったけれど、18000人とは。

ホテルや事前のトイレなど、すごかったんだろうなと思います。
またお話聞かせてくださいね。
 

2014/04/22 (Tue) 07:43 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する