とくしまマラソンまであと7日

140413.jpg
とくしまマラソンまで あと7日。

140413te.jpg 気になるのはお天気ですが、もしや・・・
現時点での買い物リストに、日焼け止めというのがありますが、もしや・・・
ま。日焼け止めは今後の大会でも必要ですから買っておくつもりですが、そんなことより雨対策?

仕事は、19日(土) と、20日(日) は、もちろん希望公休。
18日(金) の夜勤は、早帰りを希望したので、19:00~。つまり19日(土) の 午前4:00まで。
そして、なんと異例の待遇ともいえる 21日(月) まで休みをもらえました。
21日(月)は、昼間に 「 座って聞くだけ 」の会議には行きますが、なんとなんとの3連休。
高知を走った後の失態を考えれば、わたしに休みを与えておいた方がお互いのためということかな???

ということで、あと一週間に迫ってきましたので整体を予約しました。
今、不調に感じるところはどこもないのですが、
わたしは自分が気づかない・自覚症状が無いだけで、肩凝り体質らしいので
事前にしっかり肩凝りをほぐして、しっかり腕が振れるようにして
翌日は、走って疲れた筋肉をほぐしてもらいます。

出発日である土曜日は忙しいので、金曜日に。
走った後は、当日は帰宅が遅く無理なので、月曜日に。

前回高知の後は、首が痛くて痛くて、脚の筋肉痛どころの話ではなかったのですが
月曜・火曜くらいに少し階段を降りるのがツラかった程度。
でも、それは首が痛くて意識が首に集中していたから、脚の筋肉痛まで感じる余裕がなかったからかも。

今回は、どんな後遺症が現れるのか 戦々恐々
月曜の整体を予約することで、その不安を少しでも取り除いておきます。
月曜の状態次第では、さらに追加予約するかも?

前回、高知の後で首を痛めたときは、症状に合う病院が見つからず大変でしたが
今後は、もしも似た症状とか走ったことによる筋肉痛なら この方に任せれば安心!という人が見つかったので
気持ちの不安がずいぶん抑えられています。

今日は朝から雨。
先週の日曜日も雨でした。
来週の日曜日は、雨が降りませんように。

130420-2.jpeg
一年前の4月20日は何をしていたかな?と調べていましたら・・・
セコ技過去画像ですが、2013年4月20日の小梅。
「 眼で語る 」 のは得意です。


2014年4月20日 全国各地で さまざまなマラソン大会が開かれるのですね。
フルマラソンだけでも
茨城 かすみがうらマラソン
群馬 渋川シティマラソン
長野 長野マラソン
兵庫 三木防災スプリングマラソン
岡山 津山加茂郷フルマラソン
徳島 とくしまマラソン
そして、ウルトラの チャレンジ富士五湖も。

午後からは にほんブログ村 マラソンカテゴリーは速報で大賑わいかな?
わたしは、15時までにここを更新できればいいかな。
まさかまさかの正午とか13時とかに更新ということはないように頑張ります。

雨の心配が無ければ、iPhoneを持って走る予定なので
高知のようにスタート前の待ち時間に更新するかも?
ゴール後の更新は、指が動くようになってから。笑
恥ずかしいというのを除けば、音声入力もできなくはないですが、さすがにそこまではしないと思うので。

何時にどんな内容で更新されるか!?
ちなみに高知は、ゴールから23分後に更新しました。もちろん文字だけですが。
2014年2月16日 高知龍馬マラソン 当日のブログ

さっ、今夜も仕事~。
おやすみなさい。

おっ 今 9:13 一週間後の今は、まさにスタートラインを越えたあたりっ!!!
応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いよいよ来週ですね。お天気どうでしょうね。僕はフルマラソン9回出て雨3回です。確率高い方かも。雨だと走るのはいいけど着替えた後濡れたりするのがいやですね。今日雨でしたが、7キロ位走ってきました。足の痛みないのでレース出ます。桜さんもう本番まで走らないのですか?テーパリングは練習量を落として疲れを残さないことです。本番まで2.3回は少しでも走った方がいいですよ。1週間走らずいきなりフルマラソン走る方がレース後の疲れ大きいと思います。

2014/04/13 (Sun) 15:07 | ゆういち #- | URL | 編集

とくしまマラソン1週間前ですね。
天気も気になりますが、この時期は、気温もどうなんですかね^^;
関東でもかすみがうらマラソンがあって、昨日は
義父のお見舞いにとおってきましたが、立て看板が沢山あって
走りたくなりました^^/

2014/04/14 (Mon) 10:47 | ひでち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

雨でも走るのはそう苦にならないのですね。
でも、それ以外が大変そうですね。
走り出すまでと走った後。
わたしは雨の中を走ったことは一度もないのでどんなものなんだか。

本番まで・・・
師匠に相談して、水曜日に軽く走ることにしようと思います。
でも、急用が入って今週ドタバタしそうです。
落ち着いて本番が迎えられますように。

2014/04/14 (Mon) 22:06 | さくら #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

やはり家庭があるといろいろ忙しいですよね。
家庭があって仕事があって、時間のやりくりも大変ですが
市民ランナーですから「可能な範囲で」というのを探さなくては・・・ですね。

わたしはマラソン経験が浅いので
どんな気温だとどんな感じなのかさっぱりわからず戸惑います。
走っているときに合わせると、待っているときに寒いし。
何度だとどんな感じというのかすらつかめず。
何パターンかの服を用意しておきます。

2014/04/14 (Mon) 22:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する