とくしまマラソンまであと12日

shdj.jpg

とくしま6
とくしまマラソンの案内が届きました。
1万人の参加者で、わたしは4時間45分で申請していたので、どのあたりかな?と思っていましたが
9000番台前半 ( 1000区切り ) で、オレンジブロックからのスタート。

4時間45分でも 9000番台なのですね。
参加者が1万人なので、わたしが申告タイムを勘違いしたのか?と思いましが
荷物預けのトラックを見る限りでは 1001番から13999番まであるらしく、トラックが20台で、わたしは14台目。
前から数えて7割くらいの位置ということは・・・まぁそんなものなのかな。

スタートロスは 10分くらい?
15分で計算しておけば、いきなり借金からのスタートという事態だけは避けられるかな。

【1】 スタートロス15分で、4時間55分でゴールするには、キロ何分で走ればいいか?
【2】 スタートロス15分で、走るのが6:30/km エイドロス含め 35:00/5km だとゴールは何時か?
また時間のある時に計算してみます。
そしてナンバーカードの裏に貼り付けておいて、参考にします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


7日のうちに更新しようと思いましたが、いろいろしているうちに日が変わってしまいました。
7日は、午前3:30 仕事終わり、4:04に帰宅。

IMG_2968.jpg 帰宅時の気温は 1度
4月8日、桜も散ってきているというのに、1度。
寒すぎっ!!!

とりあえずパソコンで遊んで。
そのあと、家計簿やらお金を整理をしようと思い立ったところ
半月近く放置していたことが判明し、せっせと整理。

買い物ではレシートを必ずもらって保存していますし
レシートの無いものはメモをしているので、たいていは合いますが
このところ、ほとんどお出掛けをしていなかったので、財布の動きも少なく。
でも、口座からはしっかり引き落とされているのがツラいところですが。。

7日は、わたしが休みで、ばぁばも予定がなく、2号が早出なので16時終了。
1号も夜はフリーだったので、朝のうちに 「 夜は焼肉 」 と予定を立てていました。

夜に4人が揃うなんて、珍しい!
特に今は、二人とも教習所に通っているので、4人とも空いているなんて貴重な一日。
先日、新聞の折り込み広告に 焼肉きんぐの割引券があったから焼肉。

2号は就職して3週間、疲れが見え始めるころだし
わたしは とくしままであと少し。
たっぷり栄養をつける~!!!

16時に家を出るから、それまでに走って・・・という予定が
身体が重くて重くて、昨夜の仕事がひたすら作業員だったこともあり膝に違和感で、しかも眠くて。
結局走れず。

というか、走らず。
明らかに精神的な原因。甘え。グダグダ。

16時に家を出て、2号を迎えに行って、1号とは現地集合で、きんぐへ。
お肉自体は、じゃんじゃかのほうが好きですが、お値段やデザートの充実具合など きんぐも好き。
平日18時までに入店すれば割引というクーポンがあったのでお得にいただくことが出来ました。

それからエミフルへ。
まずはメガネ屋さんへ行って、走る時用のサングラスの注文。
( フレーム自体は、ごく一般のもの ) 

大会で着る服がピンクなので、 ( きっとこの先も50歳になってもピンク系だと思う )
いっそメガネもピンクにしようかと思いましたが、フレームは無難な色にしました。
肝心のレンズの色は・・・説明されてもよくわからないので
「 屋外スポーツで使用 」 ということを伝えて、店員さんお勧めのカラーに。
消費税が上がりましたが、1万円以内でおさまりました。

師匠は高知でサングラスをしていて、わたしにも勧められましたし 
このブログのコメントでも、サングラスがあればいいとのことだったので買っちゃいました。
色がどの程度の仕上がりでどんな風に見えるかなぁ・・・。

ショップの人工的な光の真下で、白い紙の上にレンズを置いて見せてもらいましたが
たとえ手に取って、レンズを通してまわりをみたところで、太陽光での見え方とは全く違うのでしょうね。

仕上がりは17日なので、サングラスをして走るのは・・・ぶっつけ本番。

それからゼビオでタイツも購入。
足首までのものは暑い感じがするので膝丈くらいのものを求めてウロウロウロウロウロウロウロ。
不審者かと思うくらいウロウロ。

hhz.jpg とりあえず セール品・・・というか処分品のクロックスを買いました。笑
この先、夏場の通勤用に。
おもいきってピンクで。

悩んで悩んで悩んだタイツは、某X-uni・・・ の商品で、真っ黒の足首までのもの。
膝までのものが欲しいので、自分でお裁縫します。
せっかくのタイツの効果が失われるのは分かったうえで。
定価6000円ほどの商品が、セールで2000円で買えました。

それは LLサイズだったから売れ残り?
締め付けるものが嫌いなので、サポート力には期待しないことにして 金額重視でLLを購入。

あと、春用のランニンググローブは、高くて買えず。
100均で調達しようかな。
それとも要らない?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


とくしまマラソンまで あと12日。 ( 8日現在 )
こんな大事な時期に、4日も走ってな~いっっ!!!

3日に同じ会社の師匠と10km走ってそれっきり。
4日~6日は仕事がハードだったから仕方ないとしても、7日は完全なる怠け。

8日は昼勤ですが、出勤前に走ります。
では、珍しく夜の挨拶で おやすみなさい。
いつも真昼間に おやすみなさい と言っているので不思議な感じ。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する