とくしまの次は大阪?

夜勤だと、勤務中に日付が変わるので 「 今日何日? 」 と聞かれると
注意して返事をする必要があります。

『 今は5日、日が変わったから5日です。 』 とか、
仕事で使う言葉で 『 5日◎◎です。 ( 例 : 5日製造です。 )  』 など。

たとえば昨夜、出勤して会った人でこれから帰るという日勤の人にとって、“ 今日 ” といえば4日だし、
今朝、わたしが夜勤を終えて帰ろうとしているときに会う日勤の人にとっては、“ 今日 ” は5日。
わたしの中では、どちらも 「 4日 」 という扱いなのですけどね。
5日の朝、すべての業務を終えるまでが、“ 4日 ” の仕事。

と、まあ、毎日ブログに何を書くと決めていなくても、新規作成のページを開くと勝手に指が動きます。
何が書きたかったかというと、 「 昨日 5日だと思っていたら、まだ4日だった。 」 というだけの話。
これ、仕事のことではなく、プライベートの ( 寝起きの )  ことなんですけどね。
仕事が休みだったから、日付の感覚が曖昧で。 と言い訳・・・。

とくしまマラソンの案内を3日に発送したとのことで、じゃあ愛媛なら5日に届くだろうと予想していて
昨日、お昼寝から起きてすぐにポストを見たのですが、届いておらず。
昨日は、まだ4日でした。

で。
今日こそ届くか!?と思いましたが、まだでした。
我が家は郵便が届くのがはやいから間に合わなかったのかな?
午後から配達の地区なら今日なの?

とにかく・・・我が家に届くのは7日のようです。
ナンバーカードは何色かな? スタートブロックはどこかなぁ?

頭の中は 「 とくしまマラソン 」 のことで いっっぱい。
昨夜と今夜、連続責任者の日、上司ダブル休みで、しかも体調不良者続出なので、
いったいどうやって回せばいいのか そんなこともグルグル渦巻いていますが、それはさておき。

大阪マラソン2014 の受付が開始されたことは知ってはいるのですが、
先着順ではありませんし、まだまだ受付期間も長いので、わたしの意識の中に入る隙間なし。

とりあえずとくしまを走り終えてから、ゆっくり考えます。

東京・大阪・名古屋は走ってみたいと常々言っていますが
2014年でいうと、2月高知、4月徳島と すでに二回もお泊り遠征なので・・・
でも、シーズンでいうと、大阪マラソンの開催される10月は、次のシーズン幕開けって感じ?
( そもそもマラソン大会は何月から何月が1シーズンなのかな? 秋から春ですよね? )

でもでもでも、大阪も倍率高そうだから、申し込みはしてみるべき?
10月なら他とかぶらないし。
( 10月は、久万ハーフがありますが、申し込みはまだまだ先なので、大阪に受かれば もちろん大阪優先。 ) 

とにかく。
大阪マラソンの申し込みは、とくしまを走ってから。

一人で とくしまを走って、万が一にもまた体調不良でその後仕事を長期欠勤するような事態になれば
走ることそのものをやめるか、もしくはフルマラソンはやめてハーフまでにしておくか。

今は、大阪マラソンのことを考える余裕は無し。
とくしまマラソンを走りながら考えようかな。笑


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さきほど、とあるところで
「 どうやって読みたい記事のブログを探し出すのか? 」 という質問に対して
「 とにかく検索 」 という回答があったのですが
このブログも、いろんな検索語句で来ていただいています。

いつも多いのが 『 親不知抜歯 』 もう5年も前のこと。
それから、パラオ関連。旅行したのは ばぁば & 姉なのですが。
ちなみに、Googleで 『 高知龍馬マラソン ブログ 』 で検索すると、このブログが一番に出ます。
さすがに長く書きすぎたかしら?

ちなみに Googleで 『 さくら日記 』 で検索すると 2ページ目。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_2964.jpg

IMG_2966.jpg 本当はもっと美人なのですが、ここ数日の写真は わりとぶさいく。


あ、そうそうGPS時計での検索も よくあるようです。
ランニングウォッチ SOLEUS GPS FIT 1.0J  ( ブログ記事にリンク )  
この時計、あまりメジャーじゃないからかな。
わたしは充分気に入ってます。



応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

徳島の案内うちにもまだ来てないですね。人数多いからメール便で送ったのでしょうか?明日届くと思います。大阪は2年連続外れてます。今年は受付初日にエントリーしました。28000人だけど倍率どれ位あるかな?こればかりはタイムとか完走回数関係ないですからね。僕は昨日と今日はウォーキングでした。昨日が4キロ×2セット、今日は早歩き5キロ×2セットでした。走りたいのをひたすら我慢しました。明日から通勤も歩きます。水曜日にキロ7分位のスロージョグする予定です。整形外科のトレーナーさんから距離歩くときは最初は一気に歩かず、何回かに分けた方がいいといわれたので午前、午後に分けました。徳島マラソンは走れそうです。ブロック前だと周りに惑わされそうですが、回復度合いみてペース決めたいと思ってます。徳島楽しみですね。後2週間待ち遠しい。

2014/04/06 (Sun) 22:02 | ゆういち #- | URL | 編集

今日徳島マラソンの案内届いてました。2200番台なのでグリーンスタートです。クーポンや後夜祭の案内もありました。メダルの刻印サービスあるみたいですが後夜祭会場だけみたいですね。僕は次の日仕事なので、そのまま帰ると思います。

2014/04/07 (Mon) 22:52 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

ウォーキングはなかなか厳しいものがありますね。
走り出したくなりますものね。
でも、今が試練の時なんですね。

わたしは試練をのらりくらりとかわして走らずじまい。
走れる身体と時間があったのに夜勤明けで睡魔に負けました。

キロ7分のスロージョグ・・・
さすが世界が違う人です。
わたしはフルマラソンがそんな感じのスピードです。(*^^*)

徳島、待ち遠しいやら怖いやら。
まさにわくわくドキドキです。

2014/04/08 (Tue) 01:55 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

案内届きましたね。
わたしは9000番台の前の方でした。 ( 1000番単位で )

後夜祭・・・歩き回る力があれば行ってみたいと思います。
倒れそうなほどしんどかったら、徳島駅構内の休めるところでバスを待ちます。
高知の時は、本当にランナーかと思うくらい普通に歩いていましたが ( つもり ) 
翌日から首にきたので、今回も油断大敵。

わたしは高知のこともあったので、月曜日も休みをもらえました。
どうせ月間公休回数9回なので、仕事としては どこで休んでも似たようなものですが
でも、身体のことを思えば 気分的に相当余裕ができます。
昼間の会議だけ行きますが、月曜休めてよかったです。
そのかわり・・・それ以降が連続勤務になります。(T_T)
 

2014/04/08 (Tue) 02:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する