ランとランチとお花見と

IMG_2951.jpg
昨夜の走りが意外と順調だったので、調子に乗って今朝も走ってきました。
今日は、久しぶりにお友だちとランチの約束をしていて 11:30にお迎えに来てくれることになっていて
なんだかんだといろいろしていて結局走り始めたのが 10:26
6キロ走る予定で、だいたい所要時間が36分。
走り終えてお風呂に入ってシャンプーもして11:30のお迎えには どうにか間に合うだろうという計算。

【 10:26開始、11:01終了 6.03km 0:35:12 平均 5:52/km 】 
6:03 - 5:55 - 5:52 - 5:37 - 5:49 - 5:45 

友だちが迎えに来てくれた時はドライヤー中でした。(*^^*)

ランチは、砥部町千足のジュタロウ。
ずっと以前に行ったことがありますが、久しぶりに行ってみました。

IMG_2946.jpg

IMG_2948.jpg  ランチプレート ( 肉か魚を選べて、わたしは お肉のほう ) + デザートで 1500円ですが、
デザートを追加料金でバージョンアップすることが出来ます。
わたしは+300円でイチゴのタルトに。

IMG_2947.jpg お友だちは+250円のイチゴのトルテ。
これ、ケーキが小さいのではなくて、イチゴが大きいのです。
美味しかった♪

器はほとんど砥部焼で、見た目にもいい感じ。
あまり広くない店内は満席。
かなり人気のようでした。

ゆっくりお喋りした後は、一度帰宅し、小梅を連れてお花見へ。
衝上断層公園へ行ってきました。

IMG_2950.jpg 桜が満開。
おもいっきり逆光の一枚ですが・・・写真は これしかありません。

もとは小梅ブログで、お友だちと小梅と一緒に行ったにもかかわらず、小梅の写真が一枚もないっ!
あれ?

小梅のリードをすぐそばの柵に繋いでお友だちと喋っていると小梅は落ち着きなくピーピー。
仕方なく小梅を抱いてやると、おとなしくなりました。
女子会に参加したかったようです。

この衝上断層公園には、つい先日 ばぁばと小梅が行って写真を撮ってきていますから 明日にでも紹介しますね。
このブログの主役は小梅だったはずなのに小梅の写真が一枚もないとは・・・ブロガー失格。(T_T)

140308_0058~01
ばぁばの携帯より。


今日もお花見中に会社から電話。
「 貴方がした仕事で、◎◎が間違ってるけど、どう直すの? 」 
大事な仕事なので、何度も確認したはずなのに、わたしがミス???

知るか~!!!と言いたいのをグッと抑え、納得がいかないまま とりあえず対応を説明しましたが・・・
それ、わたしのミスじゃない!!!!!!!!
休みの日に電話がかかってきて、揚句に濡れ衣。
とりあえず容疑は晴れましたが、わたしの心は曇りのまま。

日頃ミスが多いから、なんでもかんでもわたしのせいにされるのかなぁ。
今日は夜勤遅番。
やる気 出な~いっっ。


やる気が出るように応援ぽちっとお願いします。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
( 総合 4696位 / 759022サイト  ) 
関連記事

コメント

お花見いいですね。愛媛は今見頃なんですね。高知は半分位散りました。走れないと辛いですね。昨日スポーツ整形の先生に徳島マラソン走れるか聞いたら走れるように治しましょうと、リハビリメニュー組んでくれました。筋トレとストレッチと地味ですが筋力維持に努めます。週末にウォーキング始めれたらいいな。

2014/04/02 (Wed) 07:34 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

我が家のあたりは、今が最高にいい時期ですね。
ちらほら・・・散るというか、花弁が舞っていて本当に日本って素敵なところだなと。
世間の人々の入学式まで持てばいいんですけどね。それは毎年無理です。  

肉離れのほう、素敵な医師に巡り合えてよかったですね。
わたしのような新人へっぽこランナー ( ジョガーだけど ) ですら
走れないとツラいのに、ゆういちさんくらいだと もっともっと辛いのでしょうね。
でも、走れるとのことなので、よかったです。
地味~に頑張ってくださいね!


2014/04/02 (Wed) 13:29 | さくら #- | URL | 編集
砥部

松山在住時には子供を連れてよく砥部の運動公園に行きました。
何と言っても無料で遊べるので愛用しました。
今は桜が満開で綺麗ですね。
ランチのお店もさすがに砥部焼のオンパレード、我が家の食器棚と同じです。
さくらさんのHNは桜好きという事ですか?

2014/04/04 (Fri) 06:05 | moscat #- | URL | 編集
moscatさんへ♪

moscatさんのお宅の食器棚は砥部焼なのですね。
うちも砥部焼が多いです。
姉の結婚式の引き出物も砥部焼でした。

砥部の運動公園は、駐車場も広いし無料だし
温泉もあるし便利でいいですよね。
坂がきついので、歩きや自転車だと大変ですが。

HN・・・
小梅を迎え入れたときに、わたしが提案した名前が 「 さくら 」 でした。
桜の花も可愛いですが、さくらというとピンクで可愛らしいイメージで。
パピーの女の子ビーグルに さくらと付けたくて。
結局、さくらという名前は却下で、小梅になったので
それをわたしのHNにしました。
柔らかい薄いピンクが好きなので気に入ってます。

リアル友達からは 「 さくらちゃんを色に例えると青! 」
とよく言われます。笑

2014/04/04 (Fri) 18:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する