走りました!

IMG_2943.jpg IMG_2944.jpg
【 18:39開始、19:30終了 8.11km 0:51:10 平均 6:18/km 】
6:03 - 5:53 - 6:05 - 6:15 - 6:30 - 6:38 - 6:34 - 6:23 

夜勤を終えて帰宅し、ブログを書いてから寝て。
15時過ぎに目覚ましをセットして、16時から17時の間に走る予定でしたが、目覚ましなんていつ止めたのやら。
小梅の鳴き声で目覚めたのが17時。

あれ?

まずは夕飯を作らなければ。
相変わらず手抜きの夕飯づくりをして、自分は いかり豆とデザートを食べて空腹をいやし・・・
“ 走ろうか、今から走ったら暗くなる、暗いと街へ向いて走るしかない、だとしんどい、なら辞める? ”
と、一人でプチプチ葛藤。  

来月フルを走るのに、今月72kmって。
フル本番で しんどい思いをするくらいなら、今のうちに走っておかないと。

まだ明るい18:39から走ってきました。
さすがに街へ向いて。つまり、前半下りで後半が上り。
一応8kmの予定でしたので、あまり飛ばさずセーブ気味に走りましたが、それでも下りなので楽々。
後半は上りなのでキツイかと思いきや、意外と楽々。

自宅に帰り着くのがちょうど8kmになるように、近場でぐるっと回り道をしましたが
意外と楽に走れているので、じゃあこのまま自宅前を通過して10km走ろう!と思うも
自宅には2号の自転車があって、つまり2号が帰宅しているということなのでわたしも帰宅。

「 10km走ろうと思ったけれど、2号が帰っていたから8kmで止めた 」 と、
まるで2号が悪いかのように言ってしまい、2号は 夕飯は急がないからまた走ってくれば?と言ってくれましたが
そさすがにシューズも脱いで室内に上がりましたから終了。
一番苦手とする寝起きなのに、不思議なほど楽に走れました。

ちなみに、走っているときに今朝のブログの計算間違いには気づいていました。

とりあえず、月間でフル2回分の82キロほど・・・つまり今日10km・・・

昨日までで72km走っていて、今日10km走ったら82kmでフル2回分って・・・
いつからフルマラソンが41kmに減ったのやら。
お恥ずかしい。

201403.jpg
今月11回 80km
前半は、首痛の影響もあって思うように走れていませんが、後半は それなりに走ったかな。


あ。そうそう
今日は 夕暮れ時から走り始め、帰宅時は完全真っ暗でしたが、
反射タスキをつけ、暗くなってからはネックライトを手に持って走りました。
( 首にかけていると走るたび揺れて胸元に打ち付けられるので ) 

まだ明るく視界がいい時、わたしは国道の かなり広い歩道を走っていたのですが
国道沿いの店舗から出てきた車にぶつかりそうになりました。
撥ねられそう・・・とまでいうと大げさすぎですが。
車って、意外と歩行者を見ていないものなんですね。
高齢の男性が運転していましたが、怖すぎます。
歩行者優先だからと、堂々と偉そうに走らず、自分から気をつけなくては。

あと、かなり薄暗くなってから、旧道の山沿いを走っていると 足元に動くものが。
予想外の場所で予想外のサイズのものが動くと、本当にびっくりします。
素早く動いて側溝の隙間から下に入っていきましたが、長~い尻尾が。
何者?ねずみ?

ああいうの心臓に悪いです。
このあたりはかなり田舎で、いろんなものがいますが、先日ばぁばがハクビシンを見たそうです。

野生動物と衝突とか、びっくりして噛みつかれたとか洒落にならな~いっ。
夜ラン 怖いです。

フルマラソン2回が82kmだなんて、計算もできないわたしですが、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

3月は、いろいろありましたが、首痛が収まって
よかったですね。
これから、温かくなってきますので
お互いに走り続けましょう^^/

2014/04/01 (Tue) 10:43 | ひでち #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

首痛が収まって本当によかったです。
ご心配いただき、ありがとうございました。

今は、走るのにちょうどいい時期ですね。
がんばりますね!

2014/04/02 (Wed) 13:20 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する