これでもくつろぎ姿勢

IMG_2935.jpg 今朝6:51の小梅。
ゆっくりくつろいで、寝ています。
脚はこんなだけど、しっかりくつろいでいます。

今朝は、わたしは5:30仕事終わりで6:00前に帰宅。
大雨だったので、早番で7:00から仕事という2号を職場へ送ってきました。

松山インターのあたりに、外環状が新しく開通したのですが、初めて通ってみました。
ドキドキした~。

以前にも一度チャレンジしたものの、なんだか高速道路に入ってしまいそうで怖くて上へあがれず
結局、側道を通ったのですが、やっと今回通ることが出来ました。
なんというか、ややこしくて、紛らわしい。
全線開通したら、また変わるのかな???

2号を送り届けて、初めて2号の職場を見たのですが、おしゃれで新しくてきれいな建物でした。
冷暖房完備で、ああいう職場で仕事ができるのは羨ましい。
もちろん外から建物を見たのと、実際の仕事内容はイコールではないでしょうし
2号の職種は、キツイと言われていて離職率も高いそうなのですが。

わたしの夜勤が終わって、2号を送り届けて終わっても、まだ朝の7時前。
でも、小梅はトイレもご飯も済ませて、「 朝のルーチン終わったから これからもう一眠りするわ~。 」 状態。
ソファでくつろいで寝ていても、人がいれば必ず人に自分の身体の一部をくっつけています。

小梅の朝ごはんは、家族の誰かが起きてきた時。
今までは たいてい6:30でしたが、今は2号が早番の時は5:30起床なので、小梅の朝ごはんも 5:30。
夕飯までがずいぶん長いけれど、小梅は 「 起きたらご飯 」 なのです。

IMG_2936.jpg 「 文句あるっ!? 」
いえ・・・ありません。


では、わたしは寝ます。
おやすみなさい。

今夜は夜勤遅番。ふぅぅぅぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名古屋ウィメンズを走った方のブログを読んで、やっぱり名古屋を走りたくなりました!
もちろん東京も。大阪も。

ただし、県外は東京・大阪・名古屋と、四国内だけにしておこう。
キリがないから、身体も財布も もたない。
もちろん、東京大阪名古屋を同じ年に走れる ( 受かる ) はずはないんですけどね。


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

小梅ちゃんいつ見てもかわいいですね。僕は昨日やすんでいた分長い距離のビルドアップしようと思い走りました。7キロ位で4分20ペースにあげたら、ハムストリングがまた痛くなりました。まだ整形外科やっている時間だったので病院直行。結果軽い肉離れでした。2週間ランニング禁止と言われました。左右のバランス悪いとか、筋肉が固くなっているとか言われました。超音波診療というのをしてもらいました。今日は心肺機能の維持のため、体育館のトレーニングルームでひたすらエアロバイクこいでました。今月は追い込もうと思い30キロ走を3回やるなどオーバートレーニングだったかも。徳島走れるように治します。でも記録狙いは難しいと思うので、エイドの食べ物楽しみながらファンランします。治ればですけど。ちょっとショックです。

2014/03/30 (Sun) 18:39 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

神戸・姫路・岡山と、近くでもいろいろな大会がありますね。
わたしは、この際なのでぜひ飛行機で行く大会に出たいと思います。
東京や大阪は何度か行っていますが、マラソンコースに関してはほぼ未知の世界で
銀座のあの通りなんか走っていますし数回行きましたが、
歩道を歩くのと車道を自分の脚で走るのとでは全く違うのでしょうね。
全く知らない街を走るというのも新鮮でいいですね。
なんたって愛媛マラソンを走ったことが無いのでまずは地元という感じもしますが。笑
時期が重なるものが多いので、そのあたりも悩みどころですね。


2014/03/31 (Mon) 21:39 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

あらあら軽いとはいえ肉離れですか。
2週間もランニング禁止とは。
まずは無理をせず身体を直すことが一番ですね。
お大事になさってください。

とくしまは、記録狙いではなくファンランと行きますか?
じゃあご一緒に5時間かけてどうですか?
( 冗談です )
ゆういちさんなら、ゆっくりファンランでも5時間もはかかりませんものね。
というか、わたしが必死で頑張って5時間では無理な気がしています。

高知を一緒に走った師匠ですが、故障明けでゆっくり走るということは過去にあったそうですが
それでも5時間とかではないですし、そこそこの位置からスタートしていましたから
高知で最後尾スタート、号砲すら聞こえず和気あいあいと走る状態に「いい経験をした」とのことでした。
沿道の応援もまったく違うそうです。

ゆういちさんの今回の怪我はとっても残念ですが
違う走り方を見つけるのもいいかもしれませんね。

な~んて、ベテランさんに ド素人の私がいうことではないですねぇ・・・。
我ながら何様?って感じです。汗

 

2014/03/31 (Mon) 21:46 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

誤字訂正です。
× 銀座のあの通りなんか走っていますし
○ 銀座のあの通りなんかは、知っていますし

読み返していてびっくりしました。
ごめんなさい。

2014/04/01 (Tue) 08:07 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

漢字変換、びっくりしますよね。
わたしは飛行機が好きなので、キタイとかキチョウとか、飛行機のほうになったりして笑えます。
さすがに銀座は走ったことないです。
普通に観光で通る銀座と、東京マラソンの銀座は別物でしょうね。
楽しみだな~。 ( 走る気満々・笑 ) 

とくしまへ向けて最後の追い込み?
う~ん・・・週末は関係ないので、いつになるかなぁ?
というか、もうロングは無いと思います。
あって10kmまで。

同じ会社の師匠はまつのに出るので、
もうとくしままでは、わたしとのチンタラ走には付き合ってもらえませんし。
県外の師匠は、ウルトラへ向けて変な距離を走ってますし。笑
一回の練習が30km超とか、なんなんだ?と思います。


2014/04/02 (Wed) 13:25 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する