心の内を現した夢

IMG_2915.jpg 拗ねた顔の小梅

IMG_2919.jpg 
ばぁばの脚と、ぬいぐるみの梅子の間に顔を突っ込んで寝る小梅

22日に18kmを走って、
23日は通勤ランの予定でしたが、疲労と仕事の激務が予想されたので通勤ランは中止。
24日、今日。

今日は走ろうと思っていましたが、脚に痛みが出たので・・・やめようっかな。

わたしの保険の満期が来たので、新たに保険に入り直しました。
玄関で保険の方と話すこと1時間以上。
前回話をしていて、今回は作ってきてくださったプランの説明と契約だけで あっさり終了したのですが
それでも契約書類の記入など、なんだかんだで1時間以上。

前回33歳の時に、10年満期の保険に入っていましたが一度も使わず。
貯蓄重視の保険にしていたので、今回 その満期額をそのまま使って新たな保険に加入。
保険を使わないなら、いっそ貯金したほうが利息が付くし・・・。
でも、33歳から43歳までの10年間と、今後の10年間では病気にかかる率が変わる???

車の任意保険は必要ないことを願いつつ、当然加入していますが
病気や事故での入院保険は・・・???

JAFにしても10年以上入っていて、使ったのはバッテリー上がりで一度だけ。
だったらJAFに加入せず、その一度を実費のほうが安いけど・・・?

海外旅行だって、保険には入るけど ばぁばや姉含め、一度も使ったことがないし。
でも、保険やJAFは使わないことが幸せなのであって、掛け金がもったいないとか言っていたら意味がないし。

終身保険かどうかも迷ったのですが、前回と同じ貯蓄型のものにしておきました。
10年後、わたし53歳・1号30歳・2号28歳
1号2号が 結婚だ、子ども ( 孫 ) の誕生だ、マイホームだという時期?
そのころにほんの少しでも足しになればいいけれど、微々たる額なのでそれは無理かなぁ。

玄関でほとんど正座をして話をしていて、
途中から小梅が鳴きだしたので小梅を抱っこしていて、
何度か立ち上がるたび、足がしびれてはいたのですが、終わってみると右脚のふくらはぎが痛い。

18km走の疲れがあるのに正座で追い打ちをかけたかな。
さきほどから眠くて眠くてたまらないので 寝ます。
走るかどうかは起きてから考えます・・・たぶん走らないけど。


~ 今朝 見た夢 ~

あまり大きくはないマラソン大会に出場。
当日の朝、温泉の脱衣所みたいなところでみんなで着替えをしていましたが
時計に手袋に帽子に・・・あれが無いこれが無いと、ドッタバッタ。

そして会場へ行くと、なんともうみんなはスタートするところで、わたしはそれからやっと受付。
相当遅れて走り出したものの、暴風雨で沿道の応援もなく悲惨なことに。
途中でコースが分からなくなり、大慌て。
ものすごく狭い民家の間の道を通って・・・・


これ、わたしの心理状態がそのまま出ているのでしょうね。
とくしまが楽しみ~♪♪♪と思っていたら、こんな夢は見ないはず。

でも、道に迷ったときにランナーさんが助けてくれたシーンもあったので
「 困った時でも一人じゃない 」 という暗示もあるのかな。

とりあえず眠いので寝ます。
おやすみなさい。


応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する