世間は

IMG_2895.jpg
洗面所にいる ばぁばを見つめています。
iPhone4Sで撮ると、瞳が全く写らないのが残念ですが、これはわたしの腕の問題?設定?

ところで。
今日は金曜日ですが、世間の皆様、お休みなんですね!!!!

うちの会社は 本当にお盆もお正月も関係なく動いているので・・・
というのは言い訳ですが、今日は普通の金曜日だと思っていました。

人様のブログを読んでいて 「 3連休 」 という言葉を目にし、 「 ぇ? 」

昨夜、仕事中に 平日にあるはずのものがなく、あら?と思って
そっか~春分の日か~。と気づいたはずなのに、またすっかり忘れていて。


4月の希望公休調査があったので、4/19と4/20は休みを申請しておきました。
そして4/18の夜勤は、早く帰りたい!と。
前回、高知のこともあるので 4/21も休みたいと、こっそり公休を組む上司にアピールはしていますが。


昨夜は早早番だったので、今朝は定時でさっさと帰宅。
パソコンで遊んでいます。
いろんなブログを巡って巡って巡って。

昨年の高知龍馬マラソンを走った方のブログをまた読み返して、鳥肌が立ったり。
東京マラソンを走った方のブログを読んで、「 わたしが走る時は この部分真似っこしよう! 」 と思ったり。
いろんな方のブログで触れられている 神戸マラソンの初参加枠に興味を持ったり。

わたしが出たいフルの大会は、東京・大阪・名古屋と、高知 or 愛媛どちらか一つ  ( 現時点では高知優勢 )
完全に、ブームに乗っている新参者です。
実際問題、東京と愛媛と名古屋を 立て続けに3つもフルの大会に出るのは身体的に無理ですが
その前に抽選の3つに全部当選することはあり得ないから、そんな心配は無用か。


明日は、同じ会社の師匠とハーフを走ります。
わたしがいつも山へ向いて走っているコースをまだ足を踏み入れたことのないところまで
10kmほど行って折り返す予定です。
6:00/km

同じ会社の師匠は 4/6の まつの桃源郷ハーフ、わたしは 4/20の とくしまフル。
一人で20kmは退屈過ぎて嫌なので、一緒に走ってくれる人がいてよかったです。

今日は走ろうかな~とは思っていましたが
明日の21km走に向けて、休養日にしようかな。
昨夜も夜勤だったし、今夜も夜勤だし。さすがに明日の夜は休みだけど。


明日は21km走。
GPS時計が素直に動いてくれますように。
明日は、iPhoneアプリ併用予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スマホで写真撮るときは息を止めて脇を閉めて撮影してくださいよ
私もこの世間は三連休普通に仕事です (^m^)

2014/03/21 (Fri) 11:23 | @みーくん #nGdA3O4A | URL | 編集

世間様は、3連休ですよね。
私は、その翌日が休みです^^;
暦通り休みの会社に勤めたことがないので
もう、慣れっこですが^^;

2014/03/22 (Sat) 09:31 | ひでち #- | URL | 編集

21キロ走どうでしたか?天気いいので気持ち良かったのではないですか。僕は3連休なので、走り込みたかったのですが、今日9キロ位でハムストリングが痛くなり、途中で止めてしまいました。周回コース走ってましたので帰りは困りませんでしたけど。今家でアイシング中です。明日は様子みて痛みが和らいでたらゆっくり走ってみます。痛かったら月曜日整形外科行きですね。

2014/03/22 (Sat) 17:48 | ゆういち #- | URL | 編集
@みーくんさんへ♪

スマホでも、晴天昼間の屋外の景色とかならそれなりに撮れる気はするのですが
「それなり」というレベルがカメラ愛好家の方とは全く違うのでしょうね。

お互い仕事がんばりましょう。

2014/03/23 (Sun) 03:48 | さくら #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

以前勤めていた会社は暦どおりでした。
父も元夫も暦通りでしたが
今は、わたしも姉も義兄も、そしてこの春から社会人の2号までも
暦の関係ない仕事になりました。
でも、家族みんながそうだと、かえって平日に旅行などの予定が立てやすく
便利だったりします。笑
平日に休みがあると、役所や銀行窓口などの用事は助かります。

ところで、都会の方はラン仲間がいて羨ましいです。
いろんな練習会やウィメンズの応援の盛り上がり、羨ましいです。

2014/03/23 (Sun) 03:51 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

天気が良く、青空のもと 川沿いの森 ( もはや森・笑 ) を走るのは気持ちがよかったです。
ただ、寝てなかったので疲れました。

ゆういちさんの脚はどうですか?
アイシング効果ではやく良くなるといいですね。
お大事になさいませ。

わたしは膝の違和感と足の疲れ。
これが明日筋肉痛になって、階段の上り下りが苦痛となるのか???
明日は仕事でまた歩き回りますから、疲労抜きウォーク???
えぇおバカすぎですね。

 

2014/03/23 (Sun) 03:54 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する