7kmラン

140311-3.jpg 140311-2.jpg 140311-1.jpg
【 17:45開始、18:30終了 7.21km 0:45:17:32 平均 6:18/km 】
6:02 - 6:12 - 5:58 - 6:11 - 6:22 - 6:27 - 6:38

今日は、夜勤を終えて午前6時過ぎに帰宅。
もう三月半ばというのに自宅の気温は マイナス2度。

少しパソコンをしてから寝て。
午後から暖かいうちに走るつもりでしたが、起きたら16時を過ぎていて。

結果、 「 暖かいうち 」 は無理でしたが 「 明るいうち 」 に走ってきました。
本当は山へ向いて走りたいのですが、暗くなると物騒なので
( 山なので民家が少なく、街灯もなく純粋に怖いし、タヌキとかイノシシが出そう。 )
久しぶりに街へ向いて走ってきました。

我が家から街へ向いて走るので、行きが下りで帰りが上りという嫌なコース。
しかも信号がたくさん。

でも、運よく信号は一つ止まっただけで、あとは全部青でした。
( 行こうとした方向が赤なら、青のほうへ道を渡ったりしますが。 )

自宅近くまで帰り着いて、走るのをやめ
本気でスキップしたり、腕をぐるぐる回したり、またほんの少しゆるく走ったり × 繰り返し。
スキップはいい運動になると聞いたので取り入れてみました。

思いっきり走る格好で ( ただのジャージだけど )  イヤホンして
それで本気スキップしていたら、トレーニングの一環だと思ってくれるはず。
さすがに人がおらず誰にも見られていないことを確認してからスキップしましたが
誰かに見られたら ちょっと恥ずかしいです。笑

昨年9月に走り始めてからの走行距離は、464kmほど、靴底は全くすり減っていないのですが
スキップをすると なんだかすごく擦れて靴底が傷みそうな感じ。
でも、延々スキップするわけじゃないから、気にするほどでもないのかな。


ところでブログの画像ですが、
わざわざ時計の写真を撮らなくても、ケーブルを繋げばパソコンで管理できるはず。
今のところは、ブログ用には時計の写真を撮って
基本的にはフォトストリームで勝手にパソコンに画像が送られますが
たまに不調の時は、自分のパソコンアドレースにメール添付で画像を送って・・・
たくさん取り込みたい時は、iPhoneとパソコンをケーブルでつなぐこともあるとはいえ、
便利なんだか原始的なんだか、我ながらよくわかりません。(・・;)
と、こんな風にブログ用の写真を取り込んでいます・・・という独り言でした。

音楽プレーヤーをお供にして走るのは、2回目。
前回は有名アーティストのアルバムにしてみましたが、知っている曲に一度も当らなかったので、
今日は 最初はSMAP、次はコブクロ。
どちらも全部知っている曲で、楽しく走れました。
スローバラードよりは、アップテンポの曲のほうが楽しく走れるかな。

あ、そうそう 膝サポーターをつけて走ってみると、走りやすかった気がします。
少なくとも、痛みとか違和感とかはなく。
最初は仕事で使っていて、会社のロッカーに置きっぱなしだったのですが
これからは走る時に使ってみる予定。

サポーター
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の日記

昨日は、ばぁばと2号と一緒にお出掛け。
まずは2号の高校へ行き、卒業証明書をもらって そのあと、丸亀製麺へ。 

高知龍馬マラソン前日に、高知で初めて 丸亀製麺に行き
おうどんと天ぷらがおいしくて、松山でも行こう!とずっと思っていましたが
首が痛かったりでなかなか機会がなく、やっと行くことができました。

ローソンはどこに行ってもローソンなように ( 意味不明・笑 ) 
丸亀製麺は、高知も松山も 全くといっていいほど同じでびっくり。

でも、そのおいしさも同じでした。
もともとおうどんは大好きですが、なんといっても天ぷらが美味しくて♪

昨日は、ちくわとレンコンとイカの天ぷら。
おうどんは釜揚げの1.5玉。
もっと近くにあったら もっともっと頻繁に通いたいのですが、
我が家のすぐ近くというわけではないので、また近くに行ったら、てんぷらを食べたいと思います。

おうどんの後は銀行へ。
我が家がずっとお世話になっている伊予銀行ではなく、初めての愛媛銀行。
給与振り込みの口座を作るよう言われていたので、2号と一緒に窓口へ。

今まで、学生だったのが 「 会社員 」 の欄にチェック。
2号が会社員だなんて、いまだに想像がつきませんが。

何度か書いているように、我が家の名前は戸籍は ややこしい旧字体。
わたしは、日頃は現代の漢字を使っていますが、大事な書類はもちろん旧字体で。

そのせいで何度となく面倒な思いをしてきましたが
今回も、漢字のことで意外な事態に。

銀行でも、伊予銀とひめ銀では違うのですね。
郵便局では、以前に現代漢字で作った保険を受け取ろうとすると
本人確認書類が旧字体なので、「 別人 」 と扱われ 受け取れなかったり
( もちろん手続きをして後日受け取りましたが。 ) 
この名前・・・ややこしいです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今夜は 休み~♪♪♪
明日が昼勤で明後日が休み~♪

出勤時間によって仕事内容と責任の有無がずいぶん違うので
とにかく夜勤遅番以外なら出社拒否症を発症することもほとんどなく。

もちろん仕事に対しては、どんな仕事でも責任がないわけではないですし
自分の勤務時間だけでなく、うちの部署は18時間動いているのですべての時間を気にしておくことは必要ですが
でも、夜勤遅番は 責任重大なので、それ以外だとどれだけ気持ちが楽か。
3月は22回の出勤のうち、7回が夜勤遅番。
この程度なら がまんがまんっと。

ということで、今夜はゆっくりと 皆さんの名古屋レポなど回りたいと思います。
個別にコメントは致しませんが、走った皆様お疲れ様でした♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する