自動車教習所

山ほど残業して、仕事中も信じられない出来事があって ヘトヘトで帰宅。
2号の教習所の申し込みに行く約束をしていたので、そのあとお出掛け。

ひさしぶりに見た1号に 「 あら1号さん 久しぶりっ♪ 」 と声を掛け1号の予定を聞いて、
わたしは教習所へ申込みに行くことを伝えると 『 俺も行く。 』

はぁっ?
聞いてないんですけどっっ。

また住民票を取りに行き ( さすがに1号本人が ) 
1号2号とわたしとで、自動車教習所へ行ってきました。

二人とも男の子なので、将来会社の車に乗ることも考え ミッション車。
時間が不規則なので、夜間講習にして・・・
ろくじゅうごまんえんっっっっっっ。
クレジットカードで払うと、わたし本人が行く必要があるので お供。

ママ友から だいたい40万くらいと聞いているので、それぞれ50万は用意していますが
免許を取ったら、もちろん車の任意保険を掛け足したり ( 今は35歳以上設定ですから ) 
またバンバンお金が飛んでいくのでしょうね。

ひぃぃぃ。

1号はもうすぐ誕生日で免許の更新なので
次に更新した免許証は、実質一か月くらいしか使わないんじゃないかな。

この先、家族で出かける時 1号と2号が 「 俺が運転する 」って争奪戦になるのかな?
それもまた怖い。

わたしは頑張って働くしかないですね。
とりあえず寝よう。
今日は3時間睡眠で、また出勤だっ。
おやすみなさい。(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

え~!!65万もかかるの???ふたり分で?
私が取った時は27万くらいだったよ。
そんなに前でもないと思うけど…
どんどん値上がりするし、内容も変わるもんね。
まー男の子だし、補習もないと思うけど
早く取れるといいね!
楽しみだね(*≧▽≦*)

2014/03/05 (Wed) 21:05 | pepe #- | URL | 編集
pepeさんへ♪

うん。65万っっ。
2人分だけどね。
いずれ必要なお金とは思っていても、まさか二人同じ日に申し込むとは思ってなかったから
ちょっと焦ったよ。

問題は2号が学科試験に受かるとかどうか。
漢字を読んで理解することが出来るのか!?
9か月の期間内に卒業してよね!
ドキドキするわ~。

2014/03/06 (Thu) 12:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する