2週間ぶり仕事復帰

2月14日(金)の夜勤をして以来、二週間ぶりに働いてきました。
2月17日(月)は、仕事に行ったけれど、首痛でろくに働いていないうえに、5時間ほどで早退したので、
ちゃんと働くのは 2月14日以来。

行くなり、謝ってばかり。
「 ご迷惑をおかけしました。 」 から、特に迷惑かけてない人には 「 ご心配をおかけしました。 」 など。
うちの部署の人は、わりと普通に何事もなかったかのようでしたが、
他部署の人は 『 久しぶり~。 』 とか 『 もう大丈夫なの? 』 『 痩せたね。 』 とか。
わたし、無駄に存在感だけは大きいので。

" なくてはならない " という意味ではなくて、男性ばかりの部署の中にいる女性なので目立つというか。
声が大きいから、ウルサイし。
わたしが居ない日は静かだというのは 前々から聞いていますが、二週間もいなかったら
それはそれは静かな日々だったことでしょう。

わずか二週間で、1年前に入った新人くんが、ずいぶん成長していてびっくり。
わたし要らなくなりそう…。 ( 拗 ) 


ということで、肝腎の首は 仕事をしてみた結果 大丈夫そうです。
とはいえ、今日 ( 昨夜 ) は、久しぶりということもあって、8割くらいの力で かなり甘えさせてもらったので。
今夜からは ほぼ一人前にこなす予定です。

でも、本気で走るのはまだちょっと怖いかな。
明日の夜が休みなので、明日か明後日 軽く3.4km走ってみようかな~???

全く走ってないのに、ジョギングカテゴリーとマラソンカテゴリーに居ますが
そろそろ高知龍馬マラソンレポを終わらせて、リアル走ったレポにしなくては。
ちょっと肩身が狭くなってきた・・・。

予定ではあと2回。
 


仕事の話に戻りますが。
昨夜行ったら、一番上の上司がいました。
土日は休みのはずの上司。
別の人から聞いた話では、わたしのことが心配だったと。

そして、うちの会社の社員食堂は事前申告制なのですが
毎日食べる人は、公休の ( 不要な ) 日を連絡するシステム。
2月に急きょ長期休暇に入った時は、昼勤の女性に頼んで休暇中のわたしの食事は取り消ししてもらったのですが
3月1日から再開というのは 社員食堂の人に連絡していませんでした。

わざわざ内線つないでもらって電話するのも申し訳ないし
昼勤の人や上司に 「 食事の手配よろしく 」 なんてこと言えないし。

夕飯持参で出勤しましたら、昼勤の女性が 『 ( さくらちゃんの ) ご飯は頼んでおいたからね。 』 と。
昼勤の女性が食堂の人に頼んでくれたところ、なんとすぐ上の上司も、一番上の上司も
『 さくらが3月1日から復帰するからご飯よろしく。 』 と言ってくれていたらしく。
( もちろん さくらはHNです。姓で呼ばれています。 ) 

食堂のおばちゃんは、わたしの復帰を3回も聞かされ
『 これで3回目! あんたんとこはみんな優しいね~♪ 』 ということになったそうで。


理不尽なこととか、腹立つこととか、すっごくすっごくいっぱいあるのに
辞められないのはこういうことがあるから。
( もちろんお金のためというのが一番ですけど。 ) 

ばぁばとそう歳の変わらない ベテラン昼勤女性 ( 嘱託社員 ) さんが
精神的に すっごくフォローしてくれるから。
( その方が定年退職するときにわたしも一緒に辞めようかな。 ) 

わたしがこのまま会社に居続けて、歳を取ったら 逆の立場になれるのかなぁ。
( 無理だと思う。 )

仕事は、今日もいろいろありました。
ホント~に、いろいろ。
毎日毎日、よくもまぁこれだけいろいろあるなぁと思いますが、一つ一つ対処。

一応、この2週間のことも把握しておきたかったので
なんだかんだと資料を見たりしているうちに びっくりな時間に。
復帰初日から働きすぎました。

とはいえ、はじめは気遣ってくれて2勤で休みがやってくるので 今夜働いたら休み。
明日は温泉にでも行って、そのあと整体予約済み。2回目。
どんなふうになってるか ( どのくらい快方に向かっているか ) 楽しみです。

image130205-01.jpeg 昨日UPした画像 ( 初回UPは、1年前ですが。 ) 
何回見ても笑えます。
なにこのラブラブっぷり。
二人とも熟睡中~。

兄と妹なのか、姉と弟なのかは永遠の謎ですが ( 両者とも自分が上だと思っている。 ) 
ホント可愛すぎ。

フォンヒーターの真ん前を小梅が占領して、両脇に1号と2号がいる画像も大好きですが
この画像も、見れば見るほど味があって好きになります。

というか・・・大人になってからも 「 バンザイ 」 の格好で寝るんですね。




首の件、ご心配おかけしました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

ひとまず

ひとまず職場復帰良かったです。
まだまだ大変でしょうけどボツボツ頑張ってください。

休みの使い方は人それぞれ
上司が二日酔いとかで休んだ際には逆に「お酒禁止令」でも出してあげましょう~(笑)

朝霧湖でお会いできるとの事
ご存知だとは思いますが◎◎◎◎ーマン見たらお声かけお願いします。

2014/03/02 (Sun) 18:26 | 坊っちゃん #- | URL | 編集
坊っちゃんさんへ♪

体調は整体のおかげもあってほぼ完治というところですが
やはり働くのは大変ですね。
今日もストレスと戦っています。

走ったらストレスが消えるかな。
明日は久しぶりに走る予定です。

朝霧湖、楽しみです。
高知も本当に近くにいたんですが
有名人過ぎて声が掛けられませんでした。

2014/03/03 (Mon) 14:40 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する