首の経過

IMG_2807.jpg

IMG_2808.jpg 朝ごはんが終わって つまらなさそうな小梅。



龍馬マラソンレポを一時中断。

ご心配いただいている首のほうは、痛みはすっかりなくなり
やっと昨夜から痛み止めを飲むのを止めました。

が、違和感というのか、張りと患部の熱っぽさは今もかなり残っていて、
いつになったらゼロになるのかは全くの未知数。

今日を含め あと5日休んだら、3月1日は2号の卒業式、そのあと夜勤。
それまでに治るのかなぁ・・・。

「 首が痛いのにPCできるの? 」 という意見もいただきましたが
痛い時も 唯一うつむくのは大丈夫だったので
激痛で伏せっているとき以外は、PCは大丈夫でした。

本当につらい時は、座っているのもつらくて とてもPCどころではなかったのですが
そこはまぁ休み休みということで。
基本的にテレビは見ない人なので、痛みがある間は・・・

基本寝ている。 ( ぐっすり睡眠 ) 
寝る前後に布団の中でiPhoneいじる。
調子がいい時に座ってPCする。


という感じでした。
ホント悲惨な日々だった~。
入浴・歯磨きすらツラくて、すっ飛ばして、もう 「 人として終わっていた 」 感が満載。

やっと生き返った!
完治はしてないけど。



高知龍馬マラソンのことを書いたブログをググって
いろんな方のブログを見てみますと、
全く同じコースを走ったはずなのに、そのブログの景色に見覚えが無かったり
そのブログで 「 あ~ そんなこともあったな~。 」 と思い出したり。

このブログも、たくさんの方が検索で来てくださっているようなので
とってもありがたいです。
( 違うことなどあればご指摘ください。 )
 
あとからあとから思い出してはコソコソと直したりしていますが
まだまだ龍馬マラソンレポは続きますのでよろしくお願いします。

この先に書くことは、今から昨日の記事に しれっと書き足す予定なのですが、
昨日の記事まで読み戻してというのも申し訳ないので ここにも書いておきます。

マラソンや駅伝の中継で、トップランナーを追っているテレビカメラに
よく自転車で本気で並走している小中学生が写っています。
トップランナーと並走するには、自転車で相当本気で走らなければいけないんだ~というのは
テレビを見ている誰もが思うことなのでしょうが・・・

5kmを過ぎたあたりの南国バイパスで、わたしたちがセーブして 6:30/kmで走っているころ
歩道を、20代のお姉さんが自転車で走っていました。
折りたたみ自転車よりは少しマシという程度の 小さな小さなタイヤで ほのぼの~と自転車を漕いでいて。
焦る様子もなく、小さなタイヤで のんびりのんび~り 気持ちよさそうにキコキコと。

そのお姉さんと、わたしの走るスピードか全く同じ!!!

テレビ中継で見るのは、歩道を大きなタイヤの自転車で必死に走っている小中学生なのに
わたしの横を走っている自転車はっ!!!

もちろんキロ3分ちょっとのトップランナーと キロ6分半のわたしとでは 2倍以上の差があるわけですし
わたしがトップランナーを目指しているわけでもないのですが、
なんというか・・・現実を見せつけられたというか なんというか なんというか・・・

あと、応援編で書き忘れたのですが
本気自転車の3人組が、よくわたしたちの周りに出没していました。
同じくらいのペースに応援している人がいて、ことごとく自転車で先回りして応援していたのだと思いますが
応援される側の人、嬉しかっただろうなぁ。
関係ないわたしも 「 あ!またあの自転車の人が来てる! 」 と自分が励まされているようでしたから。

それと、前夜一緒に食事をした友だち、20kmのところで応援してくれているということで
手作りラップ表を見て、スタートロス5分で、6:30/kmで行くから、
「 2時間17分後の 11:17に到着予定。
ただし、これは机上の計算なので誤差あり。11:00より早く着くことはあり得ない。 」
と言っておいたのですが、実際の通過は 2時間25分後 で、11:25。

ラップ表自体が、トイレやエイドのロスを含んでいませんでしたから
それを考えれば、20km時点で8分の誤差なら許容範囲かな。

きっと、11:10くらいから、まだかな?まだかな?まだかな?と必死で探していてくれたのでしょうし
11:20を過ぎたあたりから、もしかして見逃した?とかハラハラさせてしまったことでしょう。

沿道の見知らぬ方々の応援はすごく心強かったのですが
友だち ( + ご主人と娘さん ) の応援も、本当に心の底からありがたかったです。



あれ?
小梅カテゴリーの予定だったのに、結局 龍馬マラソンカテゴリーだわ。

前日編は、午後? 夜? 夜中? に更新予定です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

首の痛みが、改善に向かっていて良かったですね^ ^
龍馬マラソンを調べたら、結構ブログが出てきました。
四国には、歴史探索で行きたいです。

2014/02/24 (Mon) 19:50 | ひでち #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

コリや張りが全くひかないのは不安ですが、痛みは完全に取れたので良かったです。

龍馬マラソンのブログ、いろいろ読みました。
浦戸大橋の記述もみなさんそれぞれで、読んでいて楽しいです。

四国は大きな目玉はありませんが
食べ物もおいしいですしいいところなのでぜひ来てくださいね。
松山城は昔のまま残されていてお勧めです。

ランネット1位の愛媛マラソン、ぜひ走りに来てくださいね!

2014/02/24 (Mon) 23:03 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する