高知龍馬マラソンへ 出発時間変更

さきほど 6:35に更新しましたが、追記です。
本体記事に、数行書き足す程度では収まらないので、新たな記事に。

予定のバス、雪で高速道路通行止めのため運休です。

後続のバスは満席で振替が取れず。 ( ← そもそもそれが運行されるかどうか未定ですが。 ) 
結局 前日受付には間に合わない時間のバスになってしまいました。

でもいいんです。
今日中に行くことが出来たら。
明日走ることが出来たら。

そう思うようにします。
無理にでも。

今日、前日受付に行って、ゼッケンやらチップの準備をして 友だちと夕飯食べて
という予定でしたが、全部中止。

でも、家で寝る時間が取れたと思うことにします。
無理にでも。



とってもとっても災難ですが、そんな中でもうれしいことが。
伊◎鉄バスのサイトから予約したので、まずは 7:40頃 そちらの予約センターに電話。
自動アナウンスで 「 9:00からの営業なので かけ直して 」 という内容で、門前払い。
まぁ、決まりは決まりですから、仕方ないのですが

チケットを取り出し、何か情報は無いかと確認すると
『 土佐電気鉄道株式会社の問い合わせサービスセンター 』 の電話番号が書かれていました。

朝から電話応対でてんてこ舞いだろうな。
「 ただいま込み合っております。 」 という自動音声とかで延々待たされたり
機嫌の悪い対応をされたりするのかな?と 重い気持ちで電話をすると
すごく気持ちのいい対応をしていただきました。

ほかの手段として JRバスのことも話してくださり、親切丁寧。
バス会社が悪いわけでもなく、もちろん係の方が悪いわけでもないのに 謝ってくださいました。

電話をしながらチケットの切り捨てる部分をよく見てみると 「 受付時間 8:00~ 」
その時、まだ7:44。

とりあえず、バスの時間変更は 済。
その変更したバスが さらに運休だったら・・・もう諦めるしかないです。(T_T)

JR鉄道という選択肢もあるようですが、すごい時間がかかって費用も高くなりますし 却下。
この際、少々の費用UPは かまいませんが、慣れないJRは こういう時には精神的に無理。

さ~ 今日は 本来でしたら 朝の短時間の仮眠だけの予定でしたが
自宅で少しまとめて寝られそうです。
昼は家で また赤飯食べて・・・夜は どこで何を食べようかな?

今日会えなくなった友だち、明日 コース上で応援してくれるらしいので楽しみにしています。

応援コメントなどたくさんありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさん通行止めの影響出てるのですね。気をつけて来てください。今朝の高知新聞に出走者名簿出てますよ。夜の到着だとコンビニで売ってないかも。お友達にお願いしてみたらどうでしょう?高知市内風強いです。明日収まればいいですが。

2014/02/15 (Sat) 09:50 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

通行止め、たった今解除???
もうハラハラして心臓に悪いです。
新聞情報ありがとうございます。
ものすごく助かります。
さっそく友だちに頼むと「任せといて!」と言われました!

2014/02/15 (Sat) 10:38 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

わたしもバスを振り替えたのですが、残念ながら違うバスですね。
でも、たったいま高速の通行止めが解除されたようなので・・・
と、何を書いても もう読むのはレース後なのですね。

さてどうなりましたでしょうか。
これを読むころには
無事にスタートラインに立てて、無事にゴールで来ていると信じて。 

2014/02/15 (Sat) 10:40 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

わたしは伊予鉄で予約していたのですが、雪で運休になり
代替え案を考えるのに疲れました。
帰りは夜の最終便にしました。
最終20時とか21時発もあればゆっくりしてから帰れたのになぁ。
なんて。
なにはともあれ、お互いいい記録での無事ゴールよかったですね!
次、どの大会で一緒になるでしょうか。
お会いできますかね???

2014/02/17 (Mon) 09:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する