本番4日前でも ぐだぐだ

高知龍馬マラソンまで あと4日

140212.jpg

いよいよあと4日となりましたが、またしても走らず。
本当にフルマラソンを走る気があるのか、我ながら わけが分からなくなってきました。

昨日は 昼前にブログを更新してから 松山空港に姉を迎えに行き
早目に着いたので、空港のお土産ショップをウロウロ。
高知の友だちに何か手土産でも・・・と思いましたが いうまでもなく愛媛の名産品ばかり。
( 一部 四国の名産品 )  なので、実家が愛媛の友だちに 愛媛のお土産というのもなぁ・・・。

と 思っていたら 意外なものを発見。
「 醤油餅 」

これって、愛媛の方以外はご存じないのかな?
愛媛という大きな括りではなく、松山 ( 中予地区 ) と限定されるものなのかしら???

要するに、お餅。
気になる方は、各自でググるなりヤフるなりしてくださいませ。(*^^*)
( リンクする気力がなくごめんなさい。 )
 
「 走る日の朝は餅 」
これ、醤油餅であれば実現可能!
ということで 消費期限は大丈夫でしたので さっそくお買い上げ。
フルマラソンを走る前に、醤油餅で力をつけます。

あと、気になったのが 「 みかん塩 」
IMG_2732.jpg IMG_2733.jpg
よく足が攣る人は、塩を持って走るといいとか。
わたしは、走っていて足が攣ったことはありませんが、マラソン教室の時に ストレッチで攣りました。
時々 指が攣ったりもするので、購入。
小分けして持って行こうかなぁ?・・・の前に まずは味見だけど。

帰宅後、表示をよく見ると、『 愛媛大学との共同研究により開発された商品です 』 と。
へぇ~。

空港で姉と合流した後は、山越の四川飯店へ。
それから愛媛マラソンのコースを車で走って、帰宅。
来年こそは、自分の脚で走れるかな?

夜は仕事。

今朝、仕事が終わって そのまま温泉へ。
歩行湯に行ったのが 7:10。
こんな時間に 温泉にゆっくり浸かってるなんて すごいっ。
先客が一人、そこへわたしが行き、さらに一人増え、3人で歩いて。

今日の常連さん二人の会話は、ソチオリンピックについて。
地元選手が出ていますから、話題にも上りやすいです。
わたしは、おはようございますの挨拶以外一言もしゃべりませんが、
ツッコミどころ満載の会話は なかなかすごいです。

温泉の後、一度帰宅して 軽く朝食の後 美容院へ。
白髪染め。(T_T)
それからまた帰宅。

すぐ出かける予定でしたが、郵便局さんが来て・・・保険のことやら話しているうちに一時間近くが経過。
学資保険は二人とも終了ですが、この先 う~ん。

それからマルブンへ。
2号の誕生日当日 2号のリクエストで 姉と5人で行ってきました。
パスタやらピザやらは、あっという間に食べつくすので写真は無し。
IMG_2734.jpg
セットメニューについていたドリンクと、ケーキ3種盛
ドリンクはコーヒー、紅茶やジュースから選べるのが普通ですが なんとケーキも選べます。
イチゴが大好きなので、全部イチゴがついたものにしました。

それから2号のスーツを買いに行く予定にしていたのですが
なんと、1号が 「 俺も もう一着スーツが欲しい 」 と。
急きょ 1号のも買うことに。

IMG_2735-.jpg
店員さんに 首回りやら腕の長さ・ウエストなど 全部測ってもらって試着。
2号は、入社式で着るわけじゃないし この先 着る予定は全くない ( 成人式くらい? ) ので
「 とりあえず一式全部。 金額的にも と り あ え ず 。 」
スーツ・シャツ2枚 ( 画像のものと、真っ白 ) ・ネクタイ・革靴

1号は この先の就活にも着られるようなのを。
就活以外にも スーツを着る機会は多いので 決して高価とは言えないけれど廉価というほどでもなく。

2号のは すべて就職祝いとして姉に買ってもらいましたが
1号のは もちろんわたしが支払います。

それから いくつかのお店によって それぞれ買い物をして帰宅。
昨夜からまったく寝てないから 睡魔が限界。
一度寝てしまうと 起きたら午前2時だった。 という事態になりそうなので
起きているうちに更新。

眠い。
それにしても眠い。

寝ます。
おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する