愛媛マラソンをテレビ観戦

高知龍馬マラソンまで あと7日

IMG_2712.jpg

IMG_2714.jpg
毛布にくるまって寝ていて、起きたらこんな感じ。
まだ寝ぼけた感じの顔がかわいい♪


昨夜の仕事は 雪対応により出勤時間が少し変更になりましたが 8時間働いて終了。
退勤時、会社で外気温が0℃。自宅まで帰宅すると-1℃。倉庫を改築したわたしの部屋は室温が5℃。
寒すぎっっ。

それから ネットをウロウロ。
9時過ぎに いただいたコメントへのお返事をしながら 「 一週間後は 高知で走ってる! 」 と 心臓ドキドキ。

ブログ村新着記事から愛媛マラソンに出場する徳島在住の方のブログに行き着き
その方が過去に出場した とくしまマラソンの記事をじっくり読みました。
高知龍馬マラソンまであと一週間なのに、とくしまマラソンの記事を読んでるって・・・。

週間天気予報で 2月16日の高知市は 晴れのち曇り 降水確率20%
最高気温 11度 最低気温 1度 とのこと。

雨対策や極寒対策は いまのところ不要として・・・何 着て走ろう?

IMG_2723.jpg  PCでテレビ観戦。
トップ争いもすべて見ましたが もちろん友人知人は出ないので・・・
このあとの番組で 友人知人が写るか探したいと思います。

2013年の観戦記 愛媛マラソンをテレビ観戦
2012年の観戦記 マラソン応援記

やっぱり昨年までとは見方が変わりました。笑
昨年も一昨年も、テレビ観戦記をブログ記事にしましたが
「 絶対にわたしが走ることはない 」 と断言していたはず。
一年でこうも変わるものなんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

いよいよ来週高知龍馬マラソンですね。今日の高知市内は暖かかったですよ。でも寒さ対策で手袋とゴミ袋は用意した方がいいかもしれませんね。僕も餅がいいと聞いて、遠征先でいいのがなく「力うどん」を買って朝お湯をかけて食べたことがあります。前日ならパスタもいいそうです。いずれにせよ体にグリコーゲンを蓄える事が大事ですので、木曜日位から普段より多めに炭水化物をとることを意識したらいいと思います。僕の場合はごはんなら茶碗2杯。うどんなら大盛り+おにぎりという感じですかね。食べ過ぎると体が重くなりますので程ほどがいいですよ。

2014/02/09 (Sun) 16:55 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

高知龍馬マラソン いよいよですねぇ。
調整はばっちりです!と言いたいところですが、「休養は」バッチリです な感じ。

日曜日は 愛媛マラソンで、マラソン日和でしたが
月曜日は また寒さがぶり返してきましたね。
三寒四温どころか、一日一日変わりすぎ!

手袋はしっかり用意していきます。
ホテルに忘れない限り。
それ ( うっかり忘れ物 ) が一番怖いのですが。
ゴミ袋は、199円でポンチョを買いました。
自作の手間を省いて。

当日の朝食、高知では売り切れが不安なので松山で調達していきます。
1泊2日なのに、念のためあれもこれもと とんでもない大荷物になりそうです。
初めてのフルマラソンで 初めての遠征
なにもかもが練習です。
( 走るのはもちろん本番そのものですけどね。 )

食べすぎって・・・どんな感じなんだろう?
それより、ガス欠でお腹が空いて跡が動かないってどんな感じ?
わたしにとっての適量、『ほどほど』を掴むのも大事な練習ですね。

 

2014/02/11 (Tue) 00:41 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する