バテバテ6km

高知龍馬マラソンまで あと8日

IMG_2709.jpg

IMG_2710.jpg ゴロゴロ遊び中の小梅。

相変わらず寒くて、今朝の帰宅時は みぞれ。
仕事の方にも 少し影響が出ていましたが、上司の采配により どうにか取戻し 夜勤遅番なのに、ほぼ定時で帰宅。

朝は みぞれが降っていて とてもとても走る気になれず、PCで遊んでから就寝。
お昼に目覚めたのですが、ほぼ同時に会社から電話。
雪の影響で 今夜の仕事が大変なことになっていると。

起きて、テレビを見てみると 確かに。
高速道路はもちろん、飛行機やら高速バスやらの運休や遅れの情報が続々と。

思わず、仕事のことより 愛媛マラソンの心配をしてしまいました。
明日の愛媛マラソン当日は 天気は晴れそうですが、
県外からの参加者も多く、たいていは今日が移動日ではないかと。
交通機関の乱れで来れない方、多いのではないかな。

もしもわたしが愛媛マラソンを走ることになっていたら・・・
今夜の仕事は もちろん希望公休をとっているはずですが 明らかに 呼び出しでしょう。
いまさらですが 高知でよかった・・・。

今夜の仕事は・・・もうなるようにしかならないですし
こんな日は わたしに采配出来るはずもなく 上司の言うとおりに。

さて、明日の朝はいつ帰ってこれるのでしょうか。
用事はないから、別に何時になってもかまいませんが
本当に 愛媛マラソンに出るとしたら スタートに間に合うのか?というハラハラレベル。
ふぅ。


一通りテレビで情報を得て、現時点での今夜の仕事の流れを聞いてから
走ろうかな・・・と思いましたが、やっぱり布団が恋しくて布団へ。

夕方、やっと走ってきました。
今日休んでしまうと まさかの5日連続休みになってしまいますから。
日没が遅くなったので 大助かり。

IMG_2716.png
相変わらず 腕時計とアプリでは誤差がありますが、帰宅寸前に電話があり
わたしの計算では自宅まで帰れば6kmのハズだったので、玄関前でいったん電話を切り
アプリの内容を確認せず停止したら、5.99kmでした。がっくり。

IMG_2717.png
最後のラップが出てないのが残念ですが、2kmから6kmまで安定した走りっ! 理想的っ!

なんて・・・これ、大会前の調整とか、6:30/kmを意識した走りというわけではなくて
『 ただ単に一生懸命走った結果 』 です。

あえてゆっくりというわけでもなく、全力を出し切って必死でというわけでもなく
普通に走れる力を出して、走り続けた結果。
フルマラソンまであと8日でこの状態。

ま、一番苦手とする寝起きだったし
手袋忘れて 右手首がカンカンに冷え切っていたし
今夜の仕事が憂鬱で気力も衰えていたし・・・って いっぱい言い訳したら見苦しい?

IMG_2718.jpg
今日はベルト穴が一つ緩かったらしく、途中で時計が くるくる回っていました。
走りながら締め直したつもりが、直っていなかったようで またくるくる。
穴がたくさんあって 微調整ができるのですが、
大会まであと8日という時にまだこんなことしていたのではいけませんね。

さて。
ご飯たべて 仕事に行こうっと。
今夜行けば 明日は休みなので 愛媛マラソンをテレビで応援する予定です。

IMG_2707.jpg やらせ一切なし。


今日は走っている人にまったく会いませんでした。
みなさん愛媛マラソンなのかなぁ。
「 愛媛マラソンには出ません! ( 出れません ) 」 と 書いたゼッケンを着て走りたい気分でした。笑 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


※ コメントありがとうございます!!! お返事は 明日にさせてください。ごめんなさいっ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する