温暖な愛媛でも雪

高知龍馬マラソンまで あと10日



CA3G0002.jpg 今朝の わが子たち
高校3年生の2号は 卒業前で学校がお休み。

今朝は 天気予報通りの冷え込み。
そして今は雪が降っています。
今日から3日間 椿まつりなのに 寒そう!

今夜は仕事が休みですし、昨日も一昨日も走っていないので 本当なら今日は走る日ですが
今、走るのはなんだか恥ずかしいし 寒いし・・・といっているうちに雪が降ってきたので 走りません。

9日に愛媛マラソンがあるので、今 走っていたら 「 この人 まだ走ってる 」 と思われるでしょうね。
愛媛マラソン参加者なら もう身体を休める調整の時期なのに。
わたしの本番は 16日の高知龍馬マラソンなのです。


3日の土手ラン (笑) で、ランニングシューズが汚れたので洗っておかなくては。
本体丸洗いではなく、下の汚れた部分だけを洗うつもりなのですが うまくいくかな?

仕事のストレスがたまっていて、友だちを誘ってランチ・・・と思いましたが 椿まつりだから 中止。
( 友だちの家の周りは混雑しますから、迎えに行くのも大変だし現地集合で呼び出すのは申し訳なくて。 )
エミフルがセールだけど、特にいるものもないし。
温泉に行きたいけど、雪が降ってきたし。

よし、ふて寝だ~。

明日は、午後から会社に行く用があったことをすっかり忘れて、午前中に歯医者の予約を入れてしまいました。
午後から2.3時間ほど会社で用事。
その後、普通に夜勤遅番。

今、一番ストレスのもとになっている人物と一緒。
ふぅぅぅぅぅぅ。

あ、そうそう ランネタ。
走る日の朝ごはんは お餅がいいといいますよね。

自宅から行くなら どうにでもなりますが わたしの場合はホテル前泊。
焼いたお餅とか、お雑煮とかは無理なので・・・先日の師匠との会話。

「 もち米がいいなら おはぎにする。おはぎ大好きだから。 」
『 う・・・ん、豆は消化に悪いよ。 』
「 じゃあ カップスープみたいなのでぜんざいあるから それにしようか? あ、豆か。 」
「 じゃあ イチゴ大福にする。 」

『 こしあんなら 大丈夫かなぁ。 』
「 あ・・・イチゴ大福も豆かぁ・・・。 」
「 じゃあ赤飯のおにぎりにする。 」
「 あ゛゛゛゛゛゛゛ 」


エンドレス。
どうして こうも豆が付きまとうのでしょう?笑
でも、あんぱんを食べるといいというくらいですから、きな粉のおはぎや こしあんのイチゴ大福なら平気かな。
赤飯おにぎりも、豆だけをボリボリ食べるわけではないので大丈夫そうですが。
あまり豆にはこだわらず カーボローディング 出来る範囲でしてみます。

前夜は、高知市在住の友だちと夕飯。
ジャージで行くからオシャレなイタリアンとかは無理だよと言っています。
どんなところに連れて行ってくれるかな~。
わくわく。

走った後は、ラーメンのお約束。笑
おうどんは大好きだけれど、きっとそこまでにおうどん尽くしだろうし
疲れたときは お汁ものが食べたくなるから たぶんラーメンが食べたくなると予想して
既にラーメンと決めています。
お店や味までは決めていないので、さて、どんなラーメン屋さんに行き着くでしょうか。
高知だけにカツオダシ?それとも豚骨?
それも わくわく。

仕事の嫌なことを考えず、高知の楽しいことを考えながら寝ようっと。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日の記事が ジョギングカテゴリーの注目記事に選ばれています。
タイトルの付け方が 釣りっぽくなってしまったからかな?
仕事の愚痴で上位にいるのが恥ずかしい・・・。


  
関連記事
スポンサーサイト
Category: 小梅

コメント

鍵コメさんへ♪

食べる量と時間ですね。
なにせ初めてのことなので、全く分かりません。
本やネットではいろいろ書かれていますが、自分にとっての適量が謎です。

お知らせいただいた件、了解しました!
細身の男性・・・・たくさんいますが?笑
というか、マラソン大会で太った人って珍しいですよね。
ゼッケンナンバーでチェックしますね!

当方、のっぽの男女組 二人とも眼鏡ガリガリ色白。
そんな男女組も いっぱいいますね。
わたしのゼッケンナンバーは 6732です。

久万の大会HPとかで探せば 誰でもすぐにわかるんですけどね。

2014/02/07 (Fri) 14:33 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する