屁理屈

1月30日の夜勤は、ヨロヨロヘロヘロバテバテ。
たっぷり残業して31日の朝、帰宅。

気温は高く つまり寒くなく、仕事から帰って 軽く食べてそのまま走り出せば一番調子がいいのですが
精神的に疲れ切ってしまい、ダウン。

ご飯はしっかり食べましたが、それから寝ました。
相変わらず優柔不断で、" ちょっと寝て そのあと家事をして走ろう " なんて思って
また変な格好でエアコンつけっぱなしで寝たのに・・・起きたら夜。

どうせそうやって寝るんなら 「 寝る 」 と決めて 部屋着で
電気もエアコンも消して しっかり寝ればいいのに・・・と 毎回思います。

月間100kmというのはもう諦めていますが、せめて 『 3日連続休まない 』 は守りたかったのに、
心の弱さが出てしまいました。
布団の中で 意識が半分寝ながら " 実業団選手じゃないし " とか考えていた自分が変っ。

誰に言われて ( 強制されて ) やっているわけでもなく、
自分が勝手に走っているだけなのだから、
走らない言い訳なんて必要ないのに、ついつい言い訳を考えて。

レースに出て、気持ちいい走りができるか、しんどい思いをするのか、
いい記録が出て自分を褒めたくなるのか、最悪な事態が待っているのか、
ぜーーーーんぶ、自己責任。

毎日しっかり走ったからと言って、気持ちのいい走りでいい記録が出るとは限らないか。
な~んて、どこまでも屁理屈。


さて、日付が変わったので2月になりました。
高知龍馬マラソンまであと15日。
いつごろになったら わくわくがドキドキに変わるのかな?

明日は・・・走るつもりです。
もう有言実行できないから、断言するのは止めます。

最後に 1月の記録
1401.jpg
月間81kmでした。
2月に初フルマラソンを控えている人の1月の練習記録とは思えないっっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する