たまごの値段

いよいよ2月9日にせまった愛媛マラソンを対象に、というわけではないのでしょうが
いよてつ高島屋で、初企画のランニングフェスティバルというのが明日から開催だそうです。

出品ブランドは、アシックス・ナイキ・ミズノの3社
アシックス・ミズノがあって、アディダスやプーマがないあたりが、なんだかとっても 「 本気 」 な感じ。
専門スタッフによる足型測定会などあるようで。

わたしは、今の予定では 高知は長袖一枚で走ろうかと思っていて
適当なウエアがないので ( ミズノのブレスサーモがあるけれど、見た目に難あり ) 
長袖一枚で走れる明るい色のウエアが欲しく、行ってみようと思います。
新聞折り込み広告を見た限りでは、シューズに力を入れた売り場っぽくもありますが。

あと、広告には フレッシャーズ応援フェアも。
2号は この春高校を卒業し、就職が決まっていますが、
どうやら入社式にはスーツは不要のようで。

2号の仕事着は スーツではないので
入社式にスーツが要らないのなら、スーツ自体買わなくてもいいかなぁとも思ったり。
社会人なのにスーツがないっていうのも変かなぁ?とも思ったり。

姉に買ってもらう予定なのですが、 ( 高島屋でという意味ではなく ) 
いっそ、2年後の成人式まで買ってもらうのを伸ばそうかな~。
せっかく買っても、着る機会がなければもったいないし、体格も変わるかもしれないし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2月前半のシフトが決まりました。
大会前は、昼勤交じりの 身体的にはちょっと楽なシフト。

14日 金曜日は夜勤をして
15日 土曜日の朝 帰宅して バスで高知へ行ってお泊り。
16日 日曜日に走って バスで帰宅。
17日 月曜日は夜勤早番。20:00~

普通の仕事人は、休みを取らない限り月曜日は朝から仕事でしょうから
わたしの場合は ちょっと恵まれているかな。
月曜日の昼間は ぐっすり眠ることができます。

愛媛マラソンだったら、2月9日に走ったら、2月10日に仕事をして、2月11日が建国記念日で休みだから
普通の仕事人にとっては なかなかいい感じの日程ですね。


さて。
今朝は、ずいぶん冷え込んでいるので 走りませんっ。
夕方 早めに目覚めたら走りますが、たぶん無理だと思います。

16時くらいにシャキーンと目覚めたら走りますが
きっと17時過ぎに眠い目をこすりながらやっとの思いで起き出す・・・のが現実だろうな。

では、これからブログ巡りをして 寝ます。
おやすみなさい。

IMG_2668.jpg
背景 汚すぎ。
2号の脱いだ服は 裏返しのまま放置。
わたしは洗濯より前は一切手を出さないので 2号自身が洗濯機へ入れるまで このままです。(T_T)

IMG_2669.jpg
最近新しく仲間入りしたお友だち。
顔が物足りない気がしますが・・・。
鼻はソッコーで もぎ取られました。


走って、仕事もして、家事もして すごいとよく誤解されますが 大きな誤解です。
わたしの実態をよく知る友だちから 「 さくらちゃん、卵の値段知ってる? 」 と聞かれました。

いちいち底値なんて気にせず買い物してるもん!・・・なわけではなく
わたしが卵を買うことはまずないので、知りません。
ティッシュの値段も知りません。
唯一知っているのは、ガソリンの値段くらい。

我が家の買い物担当は ばぁば。
( 生活費・食費はまとめて支払っています。 )
一応、夕飯担当は わたし。作るのも片付けも。
でも、1号2号の帰宅が遅いと 夜勤で不在のわたしに代わって ばぁばがしてくれることも多々。

たまごの値段ねぇ・・・。
わたしの回答は 「 特売で100円くらい 」
主婦失格は自覚しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
通勤中に聞いていたラジオで
「 子の出来が悪いのは 親のせい
◎◎の出来が悪いのは ◎◎のせい ( 内容は忘れました )
弟子の出来が悪いのは 師匠のせい 」 と。

へぇ!!!!
そうなんですって、師匠!

と、弟子から師匠にプレシャーをかけてみる。笑

ちなみに二人の師匠がいますが、一人はココを知っていてもう一人は知りません。
なんとなくいうタイミングを逃して、いまさら言えないって感じです。

高知・・・いい結果が出たら 「 わたしよく頑張ったわ~。 」 と自分を褒め
なにかに失敗したら 「 師匠の教えが悪かったから。 」 とか言いそう。
怖すぎます、わたし。

でも、新しい世界を開いてくれたのは 本当に二人の師匠です。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

買い物はお母さんがいってるんですね。卵の値段はM178L188とかですよ!スーパー行くの好きですね。スポーツドリンク特売やったら迷わず買います。今日は出張で沖縄にきてます。しっかり8キロ走って来ました。今週末別府大分毎日マラソンなので最終調整です。さくらさん高知で待ちゆうきね!(土佐弁)

2014/01/29 (Wed) 18:31 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

母は お出掛けが好きですしフィールダーを乗り回してどこまでも出かけていくので
買い物担当 ( 献立を考える ) のは母です。
母のボケ防止に一役買っている・・・ということにしておきます。汗

わたしは料理が嫌いなので、献立を考えるのも嫌いだし
そのメニューのためには何と何が必要か考えるのも嫌い。
あ、これでも結婚していた10年ちょっとは ちゃんと主婦していましたよ。
完璧主婦ではないまでも、それなりに。
実母と同居になって グダグダになってしまいました。

沖縄に出張。いいなぁ。
那覇空港はANAのジャンボジェットが見られる貴重な場所です。
わたしもまた行きたいです。 ( もちろん遊びで。 ) 

明日は別府大分毎日マラソンですね。
このお返事は走り終わってから読むのかな。

師匠が 「 別府大分毎日マラソンに出るということはすごい人だよ。 」
と言っていましたので、さっそくググりましたら・・・
そうなんですね。
愛媛マラソンや高知マラソンとは違う種類のものなんですね。

まだだったら、頑張ってください!
終わっていたら、お疲れ様でした!

2014/02/01 (Sat) 01:37 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

天気予報は、数日前に週間天気予報が出だしたら考えます
とりあえず100均のポンチョは買いますが
本格的な雨なのか、土砂降りか、小雨がぱらつく程度か・・・
その時々で考えなくてはいけませんね。


2号のスーツは、そうなんですよね。
ブラックフォーマルはまだ要らないとしても、ふつうのスーツは必要ですね。
姉に買ってもらおうと思います。
( 1号の時もそうしたので。お祝いで。 ) 

2014/02/01 (Sat) 01:40 | さくら #- | URL | 編集

さくらさん。今から那覇から福岡へANA便で飛んで、バスで大分入りです。中国の旧正月の影響か、台湾人、中国人だらけの沖縄です。国際空港なので、色々な航空機いますね。見たことない中国の飛行機あります。別府大分毎日マラソンは、競技性の強い大会です。エイドに給食はなく、エントリー時に記録証の提出を求められます。でも基準記録クリアすれば人数制限ないのが魅力です。でも今回は、3100番目位のスタートです。レベルの高いランナーと走れる事が楽しみです。テレビで全国放送されるので録画してきましたが、絶対僕は写らないでしょう(^O^)

2014/02/01 (Sat) 09:17 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

お疲れ様でした!
満足のいく走りは出来ましたでしょうか。
今日はお仕事だったのかな。
高知までに ゆっくり急いで回復させてください。

愛媛新聞にも、小さくですが別府大分毎日マラソンの記事が出ていました。
またいろいろ聞かせてくださいね。

2014/02/03 (Mon) 19:21 | さくら #- | URL | 編集

別府大分毎日マラソンは、12時スタートなので、大分で宿泊して帰って来ました。結果は自己ベスト更新しました。3時間5分台でしたので、サブスリーへの階段を少し登った感じですね。大分に住んでいる大学の同期がプラカード作って応援に来てくれてました。僕が別大マラソン走る事にびっくりしていましたが、彼も2月16日の熊本マラソンでフルマラソンデビューだそうです。4時間30分目指すと言っていました。レース後ホテル近くの居酒屋でマラソン談義と思い出話をしました。いつか同じ大会に出る約束して帰って来ました。まだ筋肉痛残っているのでしばらく休息して、龍馬マラソンに向けて調整します。案内きていましたね。ホームページにも出走者リスト出てました。さくらさんもしっかり調整して望んでくださいね。

2014/02/04 (Tue) 00:13 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

自己ベスト更新 おめでとうございます♪
3時間5分とか・・・想像がつかない世界です。

沿道の応援ってすごく励みになりますが
お友だちが来てくれたらうれしいですね!
2月16日の熊本マラソンですか、同じ日なんですね。

高知龍馬マラソン・・・
わくわくです!

2014/02/04 (Tue) 18:04 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する