夜勤明け 7km

昨日は、寝て起きたら一日が終わっていたというパターン。
前日が休みだったのに、相変わらず変なリズムで 朝方 「 ちょっと寝よう 」 と
フリース着たまま、靴下履いたまま、エアコンつけたまま、照明付いたまま・・・気付いたら17時。

途中で何度か目は覚めているのですが 起きられず。
ということで、休み明けの日なのに走らず。

今日は、夜勤明けでまた夜勤、しかも たっっっぷり残業したというのに
昨日の罰として ( ? ) 走ってきました。

IMG_2662.png

IMG_2665.png
今月は 150kmくらい走れたらいいなぁ、最低でも100kmと思っていましたが
途中、足の親指の上にノートパソコンを落とす失態もあり、100km到達は難しいかな。
今日、走り終えて80km。
昨夜から 夜勤4勤 全部遅番というハードスケジュール。
31日は、いくら夜が休みといえども 夜勤明けなわけで・・・20kmもは走れない。

今日の睡眠時間が短めだから 明日は走れないだろうし。
まぁ、なにがなんでも月間100kmということにはこだわらないようにします。

今日は 膝の違和感がなかったので、テーピング無しで行ってみました。
前半は、少しでも早く走ろう!という意識は捨て、無理のない速さで。
後半は、ちょっと意識してスピードアップしてみました。下りなのでほおっておいても速くはなりますが。笑

3.5kmのところに、かなりの急な坂があるのですが、浦戸大橋に見立てて走ってきました。
これで2回目。
かなり ぜぇはぁ言いますが、帰宅後 YouTubeで浦戸大橋を見てみると・・・
わたしが今日走ったくらいでは 全然かなわない感じ。

日頃からアップダウンの練習は嫌でもしている状態なのですが
浦戸大橋で悲鳴を上げるか、ここぞとばかりに本領発揮となるか、さて。

YouTube こちら → こうち旬のスポット(高知龍馬マラソン)

YouTubeでは 愛媛マラソンも あれこれ何度もみましたが やっぱり他人事。
でも、高知龍馬マラソンは、" わたしもこの舞台に立つんだ~ " と ジーーンとしながら見ています。
どんな服装がいいのか?気温にもよりますが、いろいろ参考にしたり。

さて。
今日も夜勤遅番、そろそろ寝なくては。

おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
あ、そうそう 今日は平日の午前中 変な時間 しかも田舎道ということもあって
ランナーさんとは誰とも会いませんでしたが 競輪選手の方が練習していました。
途中までは車で来ていたようで、その拠点となるところを走ったとき
たまたま競輪選手の方々が7.8人集まっていて、「 こんにちは~ 」 と、どちらからともなく。

当たり前のことだけれど 挨拶しあえるって、気持ちいいっ♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する