甘えん坊の小梅

この時間の更新が早起きなのか夜更かしなのかは、ご想像にお任せします。笑

26日のこと。
前日夜勤が珍しい勤務時間で 19:30~4:30
5:00過ぎに帰宅しましたが、小雨。

真っ暗はともかく、小雨なので走る気ゼロ。
パソコンで遊んで、3時間ほど寝て、午後からお茶に誘われていて 友だちに会ってきました。
久しぶりの華夢だったけど、写真は無し。

走るようになってから、友だちとのランチが激減しました。
仕事から帰ってすぐ走るか、とりあえず寝てから夕方走るか
その日になってみないとわからないので、なかなか前日までに予定を立てるというのが難しく。

来月はじめ、国内近場のお泊り旅行に誘われたのですが、辞退。
( 移動手段は聞いていないのですが、飛行機でないことだけは確実。 ) 
来月は 高知龍馬マラソンでのお泊り旅行が既にありますし。

もう来月に入ってしまえば、ムキになって練習する時期ではないと思いますが
それでもやはり 仕事の休みとか、お財布とか、どう考えても無理。
旅行自体は大好きなので行きたいのですが。

夕方帰宅。
夕飯後の夜ランでもいいかな?と思っていましたが、車で走っていると すごい風。
道路端の交通安全キャンペーンの旗がバタバタしていて千切れそうなほど。

ということで、走るのはナシにして のんびり。
ひさしぶりに小梅を抱いて居間でお昼寝。
小梅の匂いとかぬくもりとか、どうしてこんなに幸せと安らぎをもたらしてくれるのでしょう。

140126-.jpg わたしの足に頭を乗せて寝る小梅。
わたしの左側、つまり2号のつま先あたりにファンヒーターがありますから ここが温かいのですが
こんな風にされたら わたし動けなくなります。

ホント、小梅の癒し効果 絶大。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ところで。
26日は深夜1時過ぎに来ていたはずのものから15時くらいまで メールが全く届かず。
15時くらいに一気にまとめて届きました。
こんなことって久しぶり。

おかげで、早急にしなくてはならなかったお礼メールも ずいぶん時間が経ってから。
なんだったんだろう?



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ずっと前に見つけて お気に入り登録していたHP
26日、久しぶりに読み返してみました。

最初に見つけたときは、まだまだ無縁なことが多かったけれど
今になって読み返すと、全部 自分に関係あることばかり。

初マラソンへ向けての注意点やアドバイスがまとめられていて
堅苦しくなく、時々くすっと笑ってしまうこともあり 初心者さんにお勧めです。

東京マラソンガイド ~ 初心者のための東京マラソン攻略法 ~

見ての通り、東京マラソンのためのものではありますが
どこのどんな大会であれ、初心者 初フルの方だったら参考なるのではないかなと思います。
東京マラソンガイド管理人 伊藤 優さんという方が書かれているようですが
すごく楽しく読むことができて、20日後の初フルへ向けてわくわく感がさらにUPしました。

よろしければ読んでみてくださいね。





年上の女性の友だちに 「 会うたびに若返ってる 」 と言われ 本気にしているわたしに
応援ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
楽しみを見つけると、毎日の生活がイキイキして若返るのでしょうね。
あ、それよりお世辞だということを理解するべき?





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する