寒っ! 

IMG_2583.png

IMG_2584.png
10:30に美容院の予約をしていたので、7:30起床 朝食の後 8:00か8:30くらいから走る予定が・・・8:48 出発。
7.5kmほどの道のりですが、7.0km走ってきました。
残りは ダウンがてらウォーキング。

ウォーキング中に ふと思いついて、スキップできるかな?と やってみましたら、とりあえずできました。笑
たしか、数年前には出来なかったはず。
走るようになって、何かの感覚を取り戻したのかな?
スキップしたとき、近くに工事の人がいたので、「 できる 」 ということを確認しただけで終了。

屋根や畑の隅には雪が残っていて、バケツの水には氷が張っているというのに
わりと薄着で汗をかいてスキップしてる人・・・怪しい。笑

それにしても、前半が下りとはいえ 苦手とする 「 寝起き 」 なのに 速っ。
我ながらびっくりです。
相変わらず ペースを自分で決めることはできず、走ってみた結果がそうだったというだけ。

仕事で時間管理をするよう口うるさく言われているのですが
「 やった時間が かかった時間 」 ではダメ。と。
「 これだけの仕事を◎◎分でやる! 」 と決めてからやれ。と。
指示をするにも 「 この仕事を◎◎分でしてください。 」 と 明確にしろと言われていますが
そうはいっても、毎日微妙に違うのだから やってみないとわからないじゃん!というのが本音。

仕事も、走るのも 共通。
さすがわたし。 ( 呆 ) 

ちなみに・・・寝起きでもありますし たいしたアップもしていないので
「 最初の1kmは ウォーミングアップのつもりでゆっくり目に走ろう 」 と思っていました。

管理能力なさすぎ。
もう高知は 自分で管理する気ゼロなので、投げ出しています。
師匠に丸投げ。

高知が終わって しばらく休んだら、とくしまへ向けて練習再開ですが
そうなったら、ペースを自分で組み立てられるようにする練習も必要かと。
それまでは・・・ただがむしゃらに走り続けます。

ちなみに・・・朝ごはんは パスタのミートソース。
寝起きで 走る前に食べるものでもない?

昨夜 というか夜中に、小腹がすいて冷凍庫を漁っていると 冷凍のミートソースを発見。
真夜中に作ろうかとも思いましたが、朝ごはんの楽しみに とっておきました。
なので、朝食がミートソース。
松山では有名な ホーム食品さんの冷凍ミートソース。

とっても美味しかったのですが、さすがに直後 ( 30分ほどは空けましたが ) に走るのはちょっとキツくて。
空腹でも走れない。満腹でも走れない。
なかなか難しいです。(T_T)

今日は土曜日。
大きな国道を40分走って、出会ったランナーさんは女性一人だけ。
国道の反対側だったので さすがに挨拶はしていませんが。

帰宅後、お風呂に入ってゆっくり温まってから 美容院。
本当は 走った後は冷やすべきなのかな?
でも、温かいお風呂が最高に幸せ♪

夏場は ほとんどシャワーですが、冬場に湯船につかるのは本当に幸せ~。
日本人でよかったといつも思います。大げさじゃなく。

美容院の後はエミフルへ。
エミフルは何度も何度も行っていますが、スポーツ用品といえば専門店のゼビオがあるので
エミフルのスポーツ用品売り場というのは全く行ったことがなく
メインの通りからも離れているので、気にしたこともないのですが 売り場改装でセールとのこと。
これは行かなくては!

IMG_2594-.jpg
プーマとナイキのウインドブレーカーを買ってきました。
グレーにピンクのラインという点では全く同じなのですが。
激安だったので 一枚に絞れず。

もともとナイキが好きですし、シューズをナイキにした時点で ウェアはナイキで揃えたいなと思っていましたが
結果・・・
走るときのシャツはNike長+Nike半で、タイツは画像右側に写っているadidas+パンツはkappa
移動時は、pumaのウインドブレーカーと 下はDESCENTE ( クレージュ ) 。

IMG_2595.jpg
色が強烈で、長袖の下着はもともと好きじゃないので持っていないのですが
ミズノのブレスサーモは すごく温かいので お買い上げ。
( 本当の理由は言うまでもなく安かったからですが。 ) 

ラン用の長袖シャツで ミズノのブレスサーモを持っているのですが、本当に温かい。
本当はそれで走りたいのですが、色が何とも合わせづらいワイン色というかなんというか・・・。
機能を重視するか、見た目を重視するか・・・。
練習ならともかく、大勢の人がいる大会なので モチベーションアップのためにも

見た目重視 で。

だったらブランドを統一しろ~と言いたくなりますが。
( 自分でツッコミ ) 
あと、アシックスとかあれば ほぼ勢揃い?
なんて、今は アンダーアーマーとかも人気ですね。

移動用は 1号が Adidasの黒の渋いウインドブレーカー上下セットを持っているので借りようかと思いましたが
やはりいくらわたしが身長165cmで大きめとはいえ メンズLは無理~。
高知への移動用リュックは 1号のを借りていきます。

IMG_2587.jpg

IMG_2588.jpg
画像は 朝の小梅。
昨夜は1号と一緒に居間で寝ました。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ナイキとプーマ、なぜか値引き率が違っていました。
定価があって、値引き率の違う赤札が貼られていて、さらに改装セールで・・・激安。

昨日からのようで、売り場の棚は かなり空欄もあったので 昨日だったら揃いのジャージもあったのかなぁ・・・。
ナイキは わたしが買ったのが最後の1枚、プーマは残り2枚。
今日はゼビオには寄らずに帰宅しました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する